「ほっ」と。キャンペーン
タグ:SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di ( 411 ) タグの人気記事
TOKYO MOTOR SHOW 2015 F
d0193615_22565798.jpg

「NISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TURISMO」今回、一番見てみたい車でしたが、期待以上の存在感に圧倒されました(^^@)♪ マットな質感もヤバイ!! 暫くグランツーリスモで遊んでいませんでしたが、新しいのが出たら買って遊びたくなりました!!

More
[PR]
by sanpoken | 2016-01-11 23:30 | 催し | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2015 E
d0193615_9455912.jpg

こだわりがあった訳ではありませんが、なにげにタイヤはブリヂストンが多かったのですが横浜タイヤとグッドイヤーも一時期使っていた事があります♪ 他にも色々なタイヤを使いましたが、違いは判りますが、正直値段程の差を感じられません(^^;)(笑) 日本の道路バンザイ!?

more
[PR]
by sanpoken | 2016-01-09 23:35 | 催し | Comments(0)
d0193615_16534433.jpg

企画モノというか、こんな感じの撮影をコンスタントに撮りたかったんですけど時間がなくて、今年も殆ど撮れませんでした(^^;) 新たに加わったレンズを試す機会が中々ありません(笑) そう言えば幼い頃、近所にお稲荷さんがあって、その山の手入れの為に業者が剪定に行くと、その度に死傷者が出て恐れられて誰も手が付けられなくなって、草ぼうぼうの異様な光景が未だに脳裏に焼き付いています(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-11-25 23:50 | Comments(0)
馬車道まつり2015
d0193615_1744980.jpg

4年前に足を運んだ馬車道まつりはどんよりとした天気で寒かった記憶がありますが、今回はかんかん照りで11月だというのにとても暑かったです(^_^;)(汗)そんな訳で今回はこの日傘が撮影にとても役に立ってくれました♪横浜観光親善大使の鞍橋ゆいさん。たしか任期は1年でしたからもうすぐ卒業かな!?

more
[PR]
by sanpoken | 2015-11-04 23:55 | 催し | Comments(0)
神奈川県立歴史博物館
d0193615_18335011.jpg

馬車道まつりが目的で関内まで来ましたがドームの公開、そして特別展と常設展が無料という事で予定に無かった神奈川県立歴史博物館に入る事にしました=3 神奈川県立歴史博物館に入ったのは2011年ですので約4年ぶりとなりましたがドームに入った事は無く、以前ブラタモリで紹介されているのを見た時は羨ましかったので本当に嬉しかったです(^^@)♪ ドームに入る入口はとても狭くちょっと腰を高くしようものならすぐに頭がぶつかります(笑) 中は木の香りが凄いですねぇ♪ てか、暗くてフラッシュを焚かないとダメかな!?と思ったら今日はピーカンだった事もありますが、8面分の丸窓から入る光は意外と明るいんですねぇ=3 ビックリしました!! 明治時代最高の洋画家・五姓田義松の作品もじっくり観られたし贅沢な時間でした♪ それにしても神奈川県立歴史博物館のドームはいつからエースのドームと呼ばれているんですか!? 全く知りませんでしたよ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-11-03 23:00 | 建物 | Comments(0)
蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ
d0193615_948246.jpg

旅先で地ビールに出会うと大抵飲んでしまいます(笑) そんな訳で飲み比べを(^^@) 左から早雲、太郎左衛門、農兵スチーム(その時の限定ビール)、頼朝。奥から手前に徐々に濃くなってきますが、黒ビールでありながら頼朝はハーフ&ハーフの様なライトな味。早雲は私にはソフト過ぎ、太郎左衛門に度ハマリ!! 農兵スチームはちょっとしたパンチがありますが、飲んでいる内に癖になる味♪ お店に入る前はビールだけのつもりでしたが、網もあるお店でしたのでサーロインを食べてしまいました(^^;)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-12 00:00 | 食事 | Comments(0)
かつらぎ山 山頂から観る富士
d0193615_22134718.jpg

仕事帰りに新幹線を乗り継いで伊豆方面へ。旅館の天空露天風呂からの景色も最高でしたが、それ以上に良かったのがこちら!! 泊まった旅館から徒歩5~6分の場所にロープウェイがあり、10分弱は乗ったでしょうか?雲に殆ど被われる事もなく標高452mの高さから富士山をガッツリ拝めました(^_^#)♪10月上旬とは言え山頂は寒いか?と覚悟して昇りましたが、この日は下と大差ありませんでした(笑) ※富士山初冠雪から2日後です=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-05 22:25 | 自然 | Comments(0)
路面電車と熊本城
d0193615_19595689.jpg
初日は夜にライトアップされた熊本城を見てホテルに戻りましたが、翌日は日中の城も路面電車と共に観る事が出来ました♪今回は時間がなくてあまり長く居られませんでしたが、路面電車好きとしては、すぐではありませんがまた熊本に来たいと強く思いました(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-15 23:00 | 電車 | Comments(0)
名古屋テレビ塔
d0193615_1913154.jpg

オアシス21の上階にあがると流石に日は落ちてしまいました(^^;) しかし、水が張っている事も知りませんでしたし、ここから名古屋テレビ塔も見えるし色々と満足しました♪ でも、やっぱり下から見上げてる方がいいなぁ(笑) 今度はライトアップを撮りに来たいなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-08-30 00:00 | 建物 | Comments(0)
そば
d0193615_21315534.jpg

名古屋駅構内で食べた蕎麦と名古屋コーチンの丼のセット。子供の頃から蕎麦が大好きでしたが、いつの間にか外食で蕎麦を食べなくなっていました。美味しかったけど、元気な女性店員さん達の印象の方が強いのは何故?土地柄かな!?(笑) 今年は年越し蕎麦にありつけるかな?
[PR]
by sanpoken | 2015-08-20 00:00 | 食事 | Comments(0)