タグ:SP 70-200mm F2.8 Di VC USD ( 27 ) タグの人気記事
TOKYO MOTOR SHOW 2015 J
d0193615_18495762.jpg

今日は雪の影響で首都圏は大混乱でしたねぇ=3 私は幸運にも通常より2分電車が遅れただけでしたのでお昼頃に到着した同僚達と比べれば影響はなかったと言えるでしょう♪ 画像はアウディブース。男性モデルを撮る機会って中々ないのでとても新鮮です!! 男性と言えば、SMAP解散回避出来たっぽいですねぇ=3 そこまでのファンではありませんでしたが、この結果にホッとしている自分がいました。

More
[PR]
by sanpoken | 2016-01-18 23:30 | 催し | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2015 E
d0193615_9455912.jpg

こだわりがあった訳ではありませんが、なにげにタイヤはブリヂストンが多かったのですが横浜タイヤとグッドイヤーも一時期使っていた事があります♪ 他にも色々なタイヤを使いましたが、違いは判りますが、正直値段程の差を感じられません(^^;)(笑) 日本の道路バンザイ!?

more
[PR]
by sanpoken | 2016-01-09 23:35 | 催し | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2015 D
d0193615_23445281.jpg

レクサスブース。2年前はCMに登場した実物大のパペットが2体展示されてかなりインパクトがありましたが、今年は飛び道具なしで落ち着いた感じかな。あのCM好きだったんですよね(^_^#)(笑)それにしても日本人にはとても難しい衣装ですが、見事に着こなしていますね♪

more
[PR]
by sanpoken | 2016-01-07 23:45 | 催し | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2015 C
d0193615_21195346.jpg

スバルブース。ショーが始まるとステージに何故か自転車が置かれるので、よく見てみるとスバルブランドのロゴマークがありました=3 この自転車を売り込みたいのではなく恐らく「車内に自転車がすっぽり入っちゃうよ!!」的な感じなのでは(^_^;)!?でも普通にカッコイイ自転車ですよね♪まぁ、家の環境だとエレベーターの関係で折り畳み自転車しか置けませんが(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2016-01-05 23:00 | 催し | Comments(0)
CEATEC JAPAN 2015
d0193615_8172823.jpg

シーテックに足を運びました。未だにガラケー使いなのですが、ガラケーサービスは次々と終了してしまったのでそろそろスマホに替えようかな?と。そして腕時計をしなくなって久しいのですが、何故かここ最近腕時計が気になるのです(笑)そんな波長の私は腕時計型端末とスマホをガンガン展開するブースへ。スマホ移行は時間の問題ですが、腕時計欲は一過性の様な(^_^;)!?あっ、まだ熱は冷めていません(笑)それにしてもスマホの画面が大きいですね♪タブレットx2していなくて使う分にはこの位の大きさの方が好みですが、ポケットに入らなさそうでダメかも=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-14 23:50 | 催し | Comments(0)
秋の交通安全運動
d0193615_9225087.jpg

東武利用時に乗った電車がたまたま交通安全イベント車で今年引退した豊真将さんと錣山(元寺尾)親方と同乗して以来の秋の交通安全運動イベント。機会があれば偶然ではなくイベントに足を運んでみたいなと思っていました=3 今回の主役はめざましテレビアクアで活躍中の岡副麻希ちゃん。ひと昔前はこの時間帯の放送は録画でもしない限り見る事は出来ないなと思っていましたが現在はリアルタイムで見る事が、あるインターバルでもってやって来る生活。このイベントの翌日も2時起きからの3時始業でした。アクアやってないじゃん!!(笑) さて、緊張してとっちらかった挨拶も、この笑顔で会場は終始和やかムード♪穏やかじゃなかったのはフラッシュのシューコードが壊れて動作しなかった私だけか!?(汗)久々に感度を上げて撮影しました(^_^;)(※後日、分解して切れた線2本を半田付けして復活させました)それにしても握手した手の指の細さと、色黒さに驚ろかされました(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-01 22:20 | 催し | Comments(0)
TSUBAME
d0193615_19433742.jpg

九州新幹線をどうしても観たいと思っていましたが漸く願いが叶いました♪ N700系のさくらも当然初めて見た訳ですが、東海道のN700Aを見ているので正直何の感動もありませんでした(^_^;)(汗) この800系に釘付け♪ Nゲージを眺めながらこの日が来るのを待ち続けましたが、待った甲斐がありました(#^_^)b
[PR]
by sanpoken | 2015-09-11 23:00 | 電車 | Comments(0)
ドラえもん
d0193615_2325360.jpg

六本木はドラえもんだらけでした(笑)♪ この日は観覧券をゲットして手裏剣戦隊ニンニンジャーショーを見ました。本当は仮面ライダードライブショーを観たかったのですが、休みの都合でこうなりました=3 でも、山谷花純ちゃんが可愛かったからいいかぁ(^_^;)(笑)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-09-06 23:00 | 催し | Comments(0)
583系 あおもり号
d0193615_2392689.jpg

希少価値Maxの583系を見に横浜へ。警察も出動するカオス状態=3 こんなシチュエーションに身を置くのいつぶりでしょうか?幸い喧嘩等はなかった様ですが、ホームは外にいるのに男臭い(汗) 誰かファブリーズして!! それにしても583系の存在感は半端ないですねぇ♪ あと何回見られるかなぁ?
[PR]
by sanpoken | 2015-09-04 23:00 | 電車 | Comments(0)
リニア鉄道館 B
d0193615_1722271.jpg

0系と300Xも浜松で見た事がありましたが、他は初めて見ました♪ 0系のドクターイエローは現役時代に何度か見た事がありましたが、写真に収めた事がなかったので引退した車両となっても嬉しいですねぇ!! それにしても新幹線エリアと違ってリニア展示エリアは暗すぎてとても撮影し辛いですねぇ(汗)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-07 00:00 | 電車 | Comments(0)