「ほっ」と。キャンペーン
タグ:SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD ( 27 ) タグの人気記事
千鳥ヶ淵の桜 2016
d0193615_10573731.jpg

ブログの投稿の仕方を忘れてしまう程ご無沙汰していました(^^;) PCのHDが必要なソフトを入れているだけなのに限界スレスレ。写真を現像をする気が起きません(汗) 実家にあげて、今月中に新しいPCを買おうかな=3 画像は数年振りの千鳥ヶ淵の桜。天気が良くなかったけど満開の桜が見事でした♪
[PR]
by sanpoken | 2016-04-30 23:55 | 花虫 | Comments(0)
馬車道まつり2015
d0193615_1744980.jpg

4年前に足を運んだ馬車道まつりはどんよりとした天気で寒かった記憶がありますが、今回はかんかん照りで11月だというのにとても暑かったです(^_^;)(汗)そんな訳で今回はこの日傘が撮影にとても役に立ってくれました♪横浜観光親善大使の鞍橋ゆいさん。たしか任期は1年でしたからもうすぐ卒業かな!?

more
[PR]
by sanpoken | 2015-11-04 23:55 | 催し | Comments(0)
狩野川
d0193615_20352046.jpg

川釣りをしている人を眺めながら修善寺を目指します=3 私は海釣りも川釣りもした事がありませんが、その姿には何故か惹かれます♪田舎は海が目の前で、早朝に帰って来て、大量に撮れた魚を目にしていましたが、自分も釣ってみたいとは何故か1度も思った事がなかったのです。でも、最近はちょっとやってみたいと思う様になりましたが、両手の腱鞘炎再発が心配です(^_^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-10-11 23:35 | 自然 | Comments(0)
修善寺
d0193615_8334027.jpg

西日になって来ましたが伊豆長岡から近く、折角なので修善寺まで行きました=3 途中、足湯も気になりましたが目もくれず、犬達の喧嘩に巻き込まれながら!?観たい所をざっと♪ 疲れていましたが、寄って良かったです(^_^#) 戻りは下り坂だったので歩いてみたのですが、バスに乗っている時はたいした距離じゃないと思ったのですが、意外と距離がありました(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-08 22:30 | 散歩 | Comments(0)
伊豆箱根鉄道 韮山反射炉 HM
d0193615_8593743.jpg

2015年7月5日にUNESCOは世界文化遺産登録を決めたそうですが、この2種類の車両に書かれている文章を読むと決定前、決定後と登場時期が違うのかな!?何れにしても今回は前日に乗り入れしましたが、日帰り出来る場所に世界遺産があるなんてホントに有難いことです(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-07 23:00 | 電車 | Comments(0)
韮山反射炉
d0193615_1747153.jpg

地元駅構内に貼ってあった誘致ポスターにまんまと惹かれ、行く事にした韮山反射炉(※行く時にはポスターは外されていました)。伊豆箱根鉄道・伊豆長岡駅から韮山反射炉まで20分程歩きましたが、道中私達の様に歩いて向かう人は皆無でした(笑) みんな車かツアーバスで乗り付けている人達ばかりの様です(^_^;)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-06 22:00 | 建物 | Comments(0)
かつらぎ山 山頂から観る富士
d0193615_22134718.jpg

仕事帰りに新幹線を乗り継いで伊豆方面へ。旅館の天空露天風呂からの景色も最高でしたが、それ以上に良かったのがこちら!! 泊まった旅館から徒歩5~6分の場所にロープウェイがあり、10分弱は乗ったでしょうか?雲に殆ど被われる事もなく標高452mの高さから富士山をガッツリ拝めました(^_^#)♪10月上旬とは言え山頂は寒いか?と覚悟して昇りましたが、この日は下と大差ありませんでした(笑) ※富士山初冠雪から2日後です=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-05 22:25 | 自然 | Comments(0)
COCORO
d0193615_2234044.jpg

三戸岡さんデザインのCOCORO。 外観も渋くてカッコイイですが、内装がいかにも三戸岡さんらしい温もりのあるデザイン♪ 道を尋ねる観光客に地元市民がこの新型車両の素晴らしさを説明する場面に遭遇した時は、市民にしっかり根付いた誇りの車両なのだと実感しました!!

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-14 23:50 | 電車 | Comments(0)
A列車で行こう
d0193615_2017337.jpg

三戸岡さんのデザイン炸裂の「A列車で行こう」です。熊本旅行の動機にはなっていませんでしたが、撮影&乗車する方へいつの間にやらシフト=3 入線前にはホームにジャズが流れ、三戸岡ワールド全開の車内へ入ると瞬殺!?されてしまいました(^_^#)(笑) バーカウンターに並ぶ列に私も加わり、ビールを購入!! 昼間からほろ酔い気分で贅沢な気分を味わいました♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-12 23:00 | 電車 | Comments(0)
アオガエル
d0193615_16413546.jpg

熊本旅行の動機となった熊本電鉄5000形。アオガエル引退が迫っていたので行くなら今しかないと思い、会いに行きました!!東急時代に乗った記憶があるのですが、他の記憶と混同している可能性もある為、確かたいというのも目的の1つでした。 そして、その結果は「やっぱ乗った事ある!!」そして、渋谷ハチ公前のアオガエルでは得られない満足感でした♪
[PR]
by sanpoken | 2015-09-09 23:00 | 電車 | Comments(0)