タグ:EOS 5DmarkⅡ ( 808 ) タグの人気記事
TOKYO MOTOR SHOW 2015 B
d0193615_2182369.jpg

Mazda RX-VISION。絶対に見たい&撮りたい車の1つでした♪ しかし、暗くてピントが合い難いし、ターンテーブルの上でグルグル回るしで苦戦を強いられました(^^;)(笑) 公道は走れないそうですが次世代ロータリーエンジン、フォルムにワクワクが止みませんでした♪

More
[PR]
by sanpoken | 2016-01-03 23:00 | 催し | Comments(0)
caretta
d0193615_20321635.jpg

年末は毎朝4時半起きで究極の寝不足。大晦日も11時間働いてやっと帰宅=3 でも、今年は学生時代の友人達と久々に忘年会が出来たりと楽しかったなぁ♪ 寝不足で帰りは爆睡して降りる駅で降りられず、タクシーを使うはめになったけれども(^^@)(笑) 写真はカレッタのイルミ。朝が早い仕事になって休日も撤収が早くなってしまった為、イルミを撮る機会が激減してしまいましたが、何故かカレッタのイルミを撮る機会だけは今も多い気がします!?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-12-31 23:45 | イルミ | Comments(0)
秋、蹴来!?
d0193615_1744459.jpg

今年は暖冬を予感させる!?この暖かさで紅葉アンテナが全く働きませんでした(汗) そもそも、外出機会が少なすぎるのが1番の原因ですが、唯一の秋らしい写真が今年はこの1枚だけとは(^^;) それでも昨年観た十二湖の紅葉感動貯金がまだあるので、実はあと1〜2年観なくても平気な気がする!?
[PR]
by sanpoken | 2015-11-16 23:40 | 自然 | Comments(0)
神奈川県立歴史博物館
d0193615_18335011.jpg

馬車道まつりが目的で関内まで来ましたがドームの公開、そして特別展と常設展が無料という事で予定に無かった神奈川県立歴史博物館に入る事にしました=3 神奈川県立歴史博物館に入ったのは2011年ですので約4年ぶりとなりましたがドームに入った事は無く、以前ブラタモリで紹介されているのを見た時は羨ましかったので本当に嬉しかったです(^^@)♪ ドームに入る入口はとても狭くちょっと腰を高くしようものならすぐに頭がぶつかります(笑) 中は木の香りが凄いですねぇ♪ てか、暗くてフラッシュを焚かないとダメかな!?と思ったら今日はピーカンだった事もありますが、8面分の丸窓から入る光は意外と明るいんですねぇ=3 ビックリしました!! 明治時代最高の洋画家・五姓田義松の作品もじっくり観られたし贅沢な時間でした♪ それにしても神奈川県立歴史博物館のドームはいつからエースのドームと呼ばれているんですか!? 全く知りませんでしたよ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-11-03 23:00 | 建物 | Comments(0)
セサミストリート45thアニバーサリーフェア A look behind the longest street in the world
d0193615_20135669.jpg

セサミストリートは45周年だそうです=3 私が生まれる前からやってたとは(笑) はじめはどのキャラクターも強烈で苦手でしたが、徐々にハマっていきました♪ 高島屋のお陰でパペットを間近で見る事が出来てとても満足でした(^^@)♪ 浅田真央ちゃんのフィギュアの衣裳の時もそうでしたが高島屋、様様です!!

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-18 23:55 | 催し | Comments(0)
蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ
d0193615_948246.jpg

旅先で地ビールに出会うと大抵飲んでしまいます(笑) そんな訳で飲み比べを(^^@) 左から早雲、太郎左衛門、農兵スチーム(その時の限定ビール)、頼朝。奥から手前に徐々に濃くなってきますが、黒ビールでありながら頼朝はハーフ&ハーフの様なライトな味。早雲は私にはソフト過ぎ、太郎左衛門に度ハマリ!! 農兵スチームはちょっとしたパンチがありますが、飲んでいる内に癖になる味♪ お店に入る前はビールだけのつもりでしたが、網もあるお店でしたのでサーロインを食べてしまいました(^^;)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-12 00:00 | 食事 | Comments(0)
狩野川
d0193615_20352046.jpg

川釣りをしている人を眺めながら修善寺を目指します=3 私は海釣りも川釣りもした事がありませんが、その姿には何故か惹かれます♪田舎は海が目の前で、早朝に帰って来て、大量に撮れた魚を目にしていましたが、自分も釣ってみたいとは何故か1度も思った事がなかったのです。でも、最近はちょっとやってみたいと思う様になりましたが、両手の腱鞘炎再発が心配です(^_^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-10-11 23:35 | 自然 | Comments(0)
富士と稲と秋桜と
d0193615_112067.jpg

伊豆長岡から韮山反射炉まではこんな景色が広がっていました♪徒歩だから立ち止まって気が済むまで景色を眺められるのでその点は良かったなと。それにしてもやっぱり秋ですね、画像に僅かに感じるゴミみたいなモノをPCで等倍で確認してみると殆どがトンボでした(^_^#)(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-10 23:00 | 花虫 | Comments(0)
修善寺
d0193615_8334027.jpg

西日になって来ましたが伊豆長岡から近く、折角なので修善寺まで行きました=3 途中、足湯も気になりましたが目もくれず、犬達の喧嘩に巻き込まれながら!?観たい所をざっと♪ 疲れていましたが、寄って良かったです(^_^#) 戻りは下り坂だったので歩いてみたのですが、バスに乗っている時はたいした距離じゃないと思ったのですが、意外と距離がありました(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-08 22:30 | 散歩 | Comments(0)
伊豆箱根鉄道 韮山反射炉 HM
d0193615_8593743.jpg

2015年7月5日にUNESCOは世界文化遺産登録を決めたそうですが、この2種類の車両に書かれている文章を読むと決定前、決定後と登場時期が違うのかな!?何れにしても今回は前日に乗り入れしましたが、日帰り出来る場所に世界遺産があるなんてホントに有難いことです(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-07 23:00 | 電車 | Comments(0)