タグ:50mm F1.4 EX DG HSM ( 133 ) タグの人気記事
お久しぶりな感じ
d0193615_10123794.jpg

こんなに長期間ブログを休むとは思っていなかったのでプチ休止宣言すらしていなかったなぁ(^^;)(汗) 私にしては珍しく!?あまりネタがなかったのと、購入した現像ソフトを本格的にいじっていました=3 ネタ枯渇状態は相変わらずですが、たまには記事を上げなきゃですねぇ(笑) 久々と言えば、今日は震災前に行なって以来の同窓会。 そして何故か千葉へ。 遠過ぎでしょ=3
[PR]
by sanpoken | 2012-06-17 00:30 | Comments(4)
TAIYA CAFE
d0193615_0365354.jpg

今日から6月ですねぇ=3 写真はGW中に足を運んだブリヂストンのCMから飛び出した期間限定のTAIYA CAFE。 完璧に再現されたセット!! そして、念願だったリトレット食いも叶い、1時間以上並んだ甲斐があったというものです(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-06-01 01:00 | 食事 | Comments(0)
レール
d0193615_1733713.jpg

昼夜問わず、線路が光ってるのを見ると何故か嬉しくなるんですよねぇ=3 さて、先週水曜の夜は森山直太朗さんの歌を聴きにラゾーナ川崎へ。 NEW ALBUM「素敵なサムシング」の発売記念イベントだったのですが、悪天候にもかかわらず沢山の人が集まりました♪ アルバムには収録されていないけど、シーズン的に「桜」が聴けるかな!?と淡い期待を抱きましたが、やりませんでした(^^;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2012-04-15 00:00 | 散歩 | Comments(0)
爆弾低気圧
d0193615_22451014.jpg

昨日の爆弾低気圧は凄まじかったですねぇ=3 家は8階なので昨日の様な強風に曝されると、震度1~3の揺れを起こすので気持ち悪くなります(^^;) 地震といえばTwitterと連動して地震速報をPCに表示させるEarthquakeNotifierを愛用していたのですが、数日前から機能しなくなってしまいました。 テレビなんかよりも遥かに速くて重宝していたんですけどねぇ...。(写真はTDS)
[PR]
by sanpoken | 2012-04-04 23:35 | 催し | Comments(0)
銀座 奥野ビル
d0193615_14363975.jpg

築80年になる銀座奥野ビル。 映画「ノルウェイの森」のロケ地にもなりましたが、中々足を運ぶ機会がありませんでした=3 レトロな内外観、手動扉のエレベーターにメロメロでした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-03-04 18:00 | 建物 | Comments(0)
Madame Tussauds Tokyo Q
d0193615_15572878.jpg

レア気分を味わった29日も残りあと数時間。 2月を、そしてマダムタッソー・シリーズを締め括るラスト記事はデビッド・ベッカムです。 一世を風靡したベッカムヘアも完全再現されていますね♪ ベッカムもジョニー・デップと同様に完成度が高く、展示されていた人形ではMyベスト3入りです(^^@)♪ 今回は愛用していたディフューザーが3.11の震災で倒れた大型スピーカーに潰されてしまった為、ストロボを直か天井バウンスしましたが、陰の輪郭以上に人肌よりハイライトがテカる蝋肌が気になりますねぇ(^^;)(汗) 1/4で一旦終了しましたが、来春3~4倍に増やして常設となる様ですので、その際はディフューザー持参で望みたいと思います=3(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-29 22:30 | 催し | Comments(0)
Madame Tussauds Tokyo P
d0193615_1232130.jpg

「ティファニーで食卓を」を再現した衣装とセットで佇むオードリー・ヘップバーン。 衣装やセットも素敵ですが、やはり何と言っても採寸出来ない今は亡きオードリーをここまで再現してしまった事でしょう!! ホントに感心してしまいます!! 正直、角度に依って「ん!?」という所もあるにはあるのですが、ここまで似せられれば不満はありません=3 お見事です(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-28 21:00 | 催し | Comments(1)
Madame Tussauds Tokyo O
d0193615_2154284.jpg

数記事前でアジア人の完成度の低さに触れましたが、葉加瀬太郎さんは激似ですねぇ=3 骨太な骨格が欧米風だからか、ジョニー・デップと同様、髭と髪が上手い事作用しているのか、アジア人では群を抜いていました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-27 21:00 | 催し | Comments(0)
Madame Tussauds Tokyo N
d0193615_10381578.jpg

ジョニー・デップはよく似ていますねぇ=3 安心して寄って撮れます(^^@)♪ 長髪や髭、帽子や眼鏡でいい感じに覆われている事で粗が目立たない部分もあるのかな!?(笑) いや、やっぱり完成度が高い!!

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-26 12:00 | 催し | Comments(2)
Madame Tussauds Tokyo M
d0193615_210139.jpg

ジャッキー・チェンも大島優子さんと同様、引きで見るとマシでしたが近づくとあまり似ていませんでした(^^;)(汗) ジャッキーは174cmと小さめですけど、肩幅が広くてがっしりしていますねぇ=3

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-25 21:30 | 催し | Comments(0)