タグ:35mm F1.4 DG HSM ( 66 ) タグの人気記事
特別展  建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦
d0193615_840321.jpg

連れがゲットした招待券で「建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦」を観に行って来ました=3 六本木も美術館も久々でしたが、製図や絵の刺激をめちゃめちゃ浴びて大満足の一日でした(^^@)♪ サグラダが完成したら行ってみたいなぁ!! ※この特別展は終了しています。
[PR]
by sanpoken | 2014-09-08 21:00 | 催し | Comments(0)
仮面ライダー鎧武ショー
d0193615_2019517.jpg

ホンダウェルカムプラザで行われた「仮面ライダー鎧武ショー」へ!! 3月にも行われましたが、その時は仕事でダメでしたが今回は休みだったのでリベンジして来ました(^^@) ショーは自動車会社主催のショーだけあってバトルが中心ではなく、交通ルールを小さな子供達に出題して正解すると記念品が貰えたりと、通常の仮面ライダーショーとは全然違って和やかな雰囲気がとても印象的(笑) サクラハリケーンも観られたし大満足でした!! てか、鎧武も大詰めですねぇ=3 新作の発表もあり、この時期は慌しい気持ちになります(笑) てか、車を乗り回す仮面ライダーって一体(^^;)!?

More
[PR]
by sanpoken | 2014-08-30 21:25 | 催し | Comments(0)
積み重ね、罪重ね...
d0193615_22331216.jpg

今日は休みでしたが、仕事の日と変わらず朝から晩まで動きっぱなし=3 気が気ではない事が沢山ありながらも今日も頑張れたかな?そんな中、唯一の救いはとても涼しかった事かな? この涼しさ10月でもおかしくないですよねぇ? 話変わって、デング熱のニュースには驚かされました!! 代々木公園が封鎖された様ですが、ここ1ヶ月の間に3度も代々木公園に足を運んでいたのです(^^;) 1番近い所で4日前(汗) 蚊には刺されてないし、発熱もないので今回はセーフ=3 至って健康...なのですが30分前に左手人差し指を包丁で切ってしまいました(T-T;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2014-08-28 22:55 | 散歩 | Comments(0)
Fairlady Z Police car
d0193615_20424246.jpg

フェアレディーZのパトカー。今回はこの車を観る為、NISSANグローバル本社ギャラリーにやって来ました=3 新しいフェアレディーZも良いですが、Zはやはりこの外観でなくてはと思ってしまう私です(^^@)♪ てか、記事を編集していたらZのプラモデルを作りたくなってしまいました(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-08-27 23:40 | 自動車 | Comments(0)
KIRIN ICHIBAN GARDEN
d0193615_21162087.jpg

期間限定で営業中の渋谷のキリン一番搾りガーデンに立ち寄りました=3 嬉しい事にこういう場所があちこちで提供される様になりましたので、気が付いたらビアガーデンには行かなくなっていました(汗) 振り返ってみると最後に足を運んだビアガーデンは九段会館の屋上。東日本大震災で被災して閉館しましたのでかなり経っている事が判明(^^;)
[PR]
by sanpoken | 2014-08-22 22:55 | 食事 | Comments(0)
BRASIL FESTIVAL A
d0193615_1934203.jpg

キーボードを買い替えました。なるべく直前まで使っていた配置に近いものを探しましたが、全く同じものはないので配置、感触、音の全てが違和感だらけ。それもそのはず、パソコンを買い替えてもキーボードだけはずっと同じものを使い続けていましたからねぇ(^^;)(汗) さて、先月はブラジルフェスティバルに足を運んで来ました=3 ワールドカップではあんな事になってしまいましたが、敗戦のショックも感じられない程の大賑わいでした♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-08-16 20:55 | 催し | Comments(0)
紫陽花
d0193615_21112491.jpg

ここ数年都筑中央公園の紫陽花が私の定番となっていましたが、これ以上続けて行くと飽きてしまうので今年は別の場所に行って来ました♪ ところで、この写真を撮ったレンズがマニュアルで使えない不具合が生じているので修理に出したいのですが、使用頻度の高いレンズなので修理に出すタイミングが難しい(^^;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2014-07-17 21:30 | 花虫 | Comments(0)
東京おもちゃショー2014
d0193615_21595563.jpg

数年振りに「東京おもちゃショー」に足を運びました=3「プロジェクトE5」と書かれたブースではJR東日本子会社のJR東日本企画が企画・デザインしたロボットが!! 展示ロボットは動きませんが、モニターには高速変形する様子が映し出されていました=3 カッコイイけど新幹線の形で完成しているし、わざわざロボットにしなくてもいいんじゃない!?と思いましたが、カンセンジャーよりか好きかも(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-06-28 17:15 | 電車 | Comments(0)
アヤメ
d0193615_15305082.jpg

日頃から睡眠不足なのにワールドカップやなんかで疲労はMAX。5分位じーっとしてると自覚もなく寝落ち(^^;)(汗) そんな中、運転免許の更新に行って来ました。この所、免許の更新は最寄りの警察署ではなく二俣川に行くのが習慣に成りつつあります。周囲には不思議がられますが、この寄り道が楽しいのです(笑) そうそう、2008年にカーナビのミス誘導で交通違反の切符を切られて一般運転者になっていましたが、今回の書き換えで優良運転者に復活しました♪(笑) 写真はアヤメ。忙しいのに今年は藤も観られたし、例年見られなかったモノが観られて実はラッキー年なのでしょうか!?
[PR]
by sanpoken | 2014-06-27 23:30 | 花虫 | Comments(0)
マシンウィンガー
d0193615_21174263.jpg

仮面ライダーウィザードに登場した「マシンウィンガー」。CRF250Lがベース車の様ですが、TOPの顔(宝石)に視線は釘付け!! 昨年はウィザードショーを観に行けなかったので、バイクだけでも事が観る出来てよかったです(^^@)♪ でも、やっぱりウィザードを観たいなぁ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-06-16 21:35 | 催し | Comments(0)