タグ:35mm F1.4 DG HSM ( 66 ) タグの人気記事
CP+2015 E
d0193615_114397.jpg

睡眠不足でこの時間で気持ち悪いです(^^;) それでも睡魔と闘いながらフィギュアをテレビ観戦中=3 画像はBENROブース。今年のBENROはコスプレ推し♪ フォトテクニックデジタルでも連載されていましたが、少しずつ市民権を得ている印象があります。それにしても白やシルバーのウィッグの撮影はデリケートですねぇ(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-17 21:55 | 催し | Comments(0)
CP+2015 C
d0193615_21443669.jpg

いきなりの異動だったので、今日は同僚にご挨拶に行って来ました=3 そして、日曜出勤になっても土曜休みだけは死守していましたが残念ながら今週から土日出勤の平日休みがスタート(ToT)(泣) 休日は殆ど撮影でしたがイベント参戦が激減りしてDAW生活が多少は復活するかな!? たまに撮影依頼があっても忙しくて現像に凝れないのでお断りしていましたが、新しい環境に慣れたらスタジオや屋外撮影も積極的に受けてみようかな(^^#)? 画像は東芝のメモリーカード。今使っているカメラはコンパクトフラッシュなので縁がないのですが、フルサイズ×600mmではまだ足りない絵があるので、APS-Cを1台新調しようか検討中。もし、購入したらSDカードのお世話になりますねぇ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-14 20:50 | 催し | Comments(0)
プリンス・クリッパー
d0193615_17435759.jpg

今日はマイナーな画像編集ソフトを使用頻度は低そうですが!?意外に安かったので、ネットで購入しました=3 保存形式がjpgとpngのみって所がとても不満ですが吐き出される画像にはそこそこ満足しました♪ 画像はプリンス・クリッパー。レトロな車、大好きです(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-11 21:50 | 自動車 | Comments(0)
Chez Recamie
d0193615_22305823.jpg

先日は「地獄先生ぬ〜べ〜」のロケに遭遇しましたが「今日は会社休みます。」も地元が舞台になっている為、今クールのドラマから目が離せません=3(笑) 画像はこれまた地元の「シェ・レカミエ」特撰(生クリーム&カスタード)と、初めて食べた「いがいが栗」。モンブランと似た味ではありますが、別物な感じかな?結構美味しかったです♪
[PR]
by sanpoken | 2014-11-05 23:35 | 食事 | Comments(0)
気分転換
d0193615_19244128.jpg

今日は休日出勤、しかも7時から。クタクタになって帰って来ると、家の前に見慣れないイルミネーションとベンチ!! 明日は都筑区民まつりがあるので、その一環かな!?と思いきや、近づいて見ると桐谷美玲ちゃんが「地獄先生ぬ〜ベ〜」のロケやっていたのでした=3 明日も休日出勤で準備も終わっていないのに細くて可愛く、姿勢の良い彼女に暫く釘付けでした(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-11-02 23:15 | 散歩 | Comments(0)
3206 Soho`s Bakery
d0193615_2143823.jpg

ペナントレースを制した巨人ですがクライマックスであっさりと阪神に4タテを喰らってしまいましたねぇ(^^;) さて、朝晩はすっかり肌寒くなりましたが久々の旅行が近づいて来ましたので風邪を引く訳にはいきません=3(笑) 画像はまだ暖かかった頃に食べたフランス産と国産がコラボしたマロンロール!! 美味しかったなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2014-10-18 21:50 | 食事 | Comments(0)
ヨミガエル!?
d0193615_110396.jpg

「どうぶつはまりん号」運行終了の翌朝、自分の乗る反対路線に終了したはずの「どうぶつはまりん号」が客を乗せて停車しているではありませんか!!(笑) ラッシュ時の増便に充てられたのでしょうか!? ホントにビックリしました(^^;)♪ ケロ!!ケロ!!ケロ!!ケロ...。
[PR]
by sanpoken | 2014-10-11 12:55 | 散歩 | Comments(0)
人間関係 cafe de copain
d0193615_20361273.jpg

やっと過ぎ去ったと思ったら、また台風が接近して来そうな感じですねぇ(汗) 今月は旅行の予定があるので、ちょっと心配です(^^;) 画像は先日行った「人間関係」。学生時代に既に有りましたが初めて入りました。木の温もりと暗めの照明で雰囲気のあるお店でした♪ ガヤ感が半端ではありませんでしたが場所柄、仕方ないので目を瞑りましょうか=3(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-10-07 21:50 | 食事 | Comments(2)
「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」
d0193615_2138286.jpg

今日から10月ですねぇ=3 月頭から8%とアナウンスされたYahoo!メールの不具合に遭ってしまうは、予報になかった雨で傘を持っておらず出勤時に濡れてしまったりと何かチョットな一日でした (^^;)!?(汗) さて画像は、鉄道写真家中井精也プロデュース フジフイルム スクエア企画写真展「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」。鉄道好きですが、鉄道写真展に足を運んだ事がなかったので、観に行くのをとても楽しみにしていました!! この規模が大きいのか、小さいのか基準がない私には判りませんでしたが、とても楽しめました♪ ※上記写真展は本日で終了。
[PR]
by sanpoken | 2014-10-01 22:30 | 催し | Comments(0)
トラのもん
d0193615_2235987.jpg

医者から1週間程で良くなると言われた左目でしたが、目薬がとてもよく効いて3日で復活しました!! あれだけ苦しんだのが嘘の様です=3 やはり市販の薬とは違いますねぇ(^^@) さて、画像は虎の門ヒルズのトラのもん。オープニングの混雑も落ち着き、色々と快適でした♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-09-18 22:20 | 散歩 | Comments(0)