タグ:35mm F1.4 DG HSM ( 66 ) タグの人気記事
富士と稲と秋桜と
d0193615_112067.jpg

伊豆長岡から韮山反射炉まではこんな景色が広がっていました♪徒歩だから立ち止まって気が済むまで景色を眺められるのでその点は良かったなと。それにしてもやっぱり秋ですね、画像に僅かに感じるゴミみたいなモノをPCで等倍で確認してみると殆どがトンボでした(^_^#)(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-10 23:00 | 花虫 | Comments(0)
ねぎとろ丼
d0193615_2103614.jpg

くじ引きで地元ショッピングモールの商品券5000円分を当選!! 蕎麦屋さんで連れは海老天を、私はねぎとろ丼を食べました♪ 蕎麦屋さんのねぎとろはどんなものだろうかと興味津々=3 脂が少なめであっさりとしたものでしたが上品な味でした♪ 残りの商品券は後日、カフェで食べたケーキセットで消えました(^_^#)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-09-20 21:00 | 食事 | Comments(0)
A列車で行こう
d0193615_2017337.jpg

三戸岡さんのデザイン炸裂の「A列車で行こう」です。熊本旅行の動機にはなっていませんでしたが、撮影&乗車する方へいつの間にやらシフト=3 入線前にはホームにジャズが流れ、三戸岡ワールド全開の車内へ入ると瞬殺!?されてしまいました(^_^#)(笑) バーカウンターに並ぶ列に私も加わり、ビールを購入!! 昼間からほろ酔い気分で贅沢な気分を味わいました♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-12 23:00 | 電車 | Comments(0)
熊本城
d0193615_18215497.jpg

建造物全般が好きですが、熱狂的な城マニアという訳でもありません。しかし、今年は何故か6月の名古屋城といい、偶然にも人気Best5に入る城を2つも見た事になります(笑)時間が許せば城内にも入りたかった所ですが、日が落ちてから到着した為、ライトアップの撮影のみとなりました(^_^;)
[PR]
by sanpoken | 2015-09-10 23:00 | 建物 | Comments(0)
名古屋城本丸御殿
d0193615_2193775.jpg

名古屋城本丸御殿が再建工事中でした!! 重要文化財に指定された障壁画がある為、警備も厳しくピリピリした空気を感じましたが、新しい木の香りに癒されて何だか不思議な感覚でした(笑) あっ、ちなみに下の写真はヘルメット着用の見学でした(*^^)=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-17 00:00 | 建物 | Comments(0)
お疲れSUMMER こんなざまぁ
d0193615_19144468.jpg

今年は梅雨が若干長く感じられて過ごしやすく、今年は冷夏かな!?なんて期待したのは何だったんだろうと(笑) 毎日、毎日暑過ぎますねぇ=3 そんな暑さを少しでも凌ぎたくて先日モナカアイスを買ったのですが、暑過ぎて意識散漫で冷凍庫にしまい忘れ、室内に放置したため溶けてしまいました。意味ねぇ〜(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-08-05 00:00 | Comments(0)
Hydrangea
d0193615_17494969.jpg

屋外ポートレートをガンガンしたいなぁと思いつつも、仕事が忙し過ぎて実施出来ません。もっと言うと撮影の時間よりもその後の現像する時間と気力、そしてPCの容量が足りません(^^;)(汗) HDが100GBしかないのに1回の撮影で32GB以上の撮影をするので、油断して小まめな書き込み&移動を疎かにするとあっと言う間に容量が1GBを切ってスワップします=3(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-08-03 00:00 | 花虫 | Comments(0)
シェラトン都ホテル
d0193615_2253319.jpg

私の誕生祝いという事でシェラトンに行って来ました=3 住んでいるのが都内に近いので、都内のホテルに泊まるなんて中々ないシチュエーション=3 相方らしいなぁと思いながら足を運んだ訳ですが、旅行で利用しているホテルよりもはるかに高いので、感動と贅沢な気分を味わっちゃいました!! どうもありがとう(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-08-02 02:00 | 食事 | Comments(0)
ブラビア 北川景子 4K PROJECT
d0193615_21434960.jpg

飲み会の帰りの電車は酔って眠りこけて最寄り駅を通り過ぎて終点で目が覚めました(^^;)(汗) 終点と最寄り駅が近くだったのでロスが20分で済んだのは不幸中の幸いでした♪ さて、記事は北川景子さんの等身大デッサンが見られるというので銀座のソニーに足を運びました=3 等身大で迫力がありましたが、輪郭線が強くて髪の毛の描き方もちょっと雑な感じがしましたが面白い企画でとても楽しめました♪ さぁ、プロポーズはあるのでしょうか(^^@)!? ※この催しは終了しています。

More
[PR]
by sanpoken | 2015-07-29 00:30 | 催し | Comments(0)
マイブームは炒飯
d0193615_2343435.jpg

今朝、起きようとしたら右膝に激痛が走ってめちゃめちゃ歩き難い...(TwT) 昨日はぶつけた訳でも捻った訳でもないのに(汗) 腫れはなく、熱もない。動かさなければ全く痛みなし。原因不明だけど変な姿勢で寝ちゃったのかな!? 画像はお気に入りの店の炒飯。でも現在のブームは外食炒飯ではなく自作炒飯(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-24 22:45 | 食事 | Comments(0)