タグ:24mm F1.8 EX DG ASP MACRO ( 49 ) タグの人気記事
雪の影響
d0193615_14562443.jpg

14日中に雪は止みましたが、15日は残った雪が凍結して前日に続き交通に影響が出てしまいました=3 急な坂道の多い地元エリアでも残った雪の影響でバスがかなり遅れていました(^^;) それでもやっぱり雪は好き♪ ※写真は14日の渋谷スクランブル交差点と地元の観覧車です。

More
[PR]
by sanpoken | 2013-01-16 00:00 | 散歩 | Comments(0)
はまりんフェスタ in 上永谷 B
d0193615_10403295.jpg

今回のイベントの目玉は何と言っても開業当初に走っていた1000形の展示(3両編成でした)!! 新羽から3000A形に牽引され、ここ上永谷までやって来た様です=3 引退から6年が経ちましたが、私は10年以上ぶりの再会でした!! ブルーライン開業40周年記念に相応しい内容だったと同時に、あまりに近すぎて麻痺してしまったブルーラインの魅力を再認識させられたイベントでした(^^@)♪ ※あっ、そうそう。 はまりんを噛じってもラムネの味はしません♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-12-13 00:25 | 電車 | Comments(2)
麻布十番まつり
d0193615_2335641.jpg

だいぶ前の記事になってしまいましたが、麻布十番まつりを=3 昔から行ってみたいと思いながら中々足を運べませんでしたが、今夏にやっと実現しました♪ 混雑っぷりと芸能人の出没率の高さは噂どおり!! 今回は面白い味の餃子と地ビールを楽しみました=3 そう言えば、この日は女性に撮影を頼まれる事の多い日でした=3 時々、こういう日があるんですよねぇ~。 私は頼みやすい雰囲気なのかな(-公-、)? 次のケチャップが出る日や如何に?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-24 00:15 | 催し | Comments(0)
お地蔵さま
d0193615_23494757.jpg

子供の頃からお地蔵さまってとても気なる存在でした=3 買い物に行く通り道にお地蔵様が立っていたのがきっかけでした。 そんな訳で「笠地蔵」は好きな昔話しbest3に入ります。 だけど、手ぬぐいverは苦手で、笠verが好き(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-07-21 00:00 | 散歩 | Comments(0)
鉄道博物館 01
d0193615_10135753.jpg

大宮に東北新幹線30周年記念仕様の200系を見に行った日。 折角なので鉄道博物館へ足を伸ばしました♪ 約3年振りでしたので、細々とした所に変化を感じましたが、雰囲気だけは変わりませんねぇ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-07-17 00:00 | 電車 | Comments(0)
グリ~ンダヨ!
d0193615_23312516.jpg

都内でも探せば自然豊かな場所ってあるものですねぇ=3 コケ好きの私にはたまりません♪ でも、ここまで雰囲気のある木を見てしまうと、逆に白神山地や屋久島に行きたくなっちゃいます(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-07-09 00:30 | 自然 | Comments(0)
転車台
d0193615_23324135.jpg

みなとみらいの象の鼻パーク敷地内にはガラスに覆われた転車台がありますが、同じ敷地内に剥き出しの転車台が!! 何時からあったんだろう? 存在に全く気が付かなかったなぁ(^^;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2012-06-02 00:00 | 散歩 | Comments(0)
TAIYA CAFE
d0193615_0365354.jpg

今日から6月ですねぇ=3 写真はGW中に足を運んだブリヂストンのCMから飛び出した期間限定のTAIYA CAFE。 完璧に再現されたセット!! そして、念願だったリトレット食いも叶い、1時間以上並んだ甲斐があったというものです(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-06-01 01:00 | 食事 | Comments(0)
林檎と象の鼻
d0193615_23551046.jpg

汽車道を歩いている時から遠くに赤くて丸いモノが見えたので、気になって球体を目指して歩き続けると象の鼻に期間限定で設置されたリンゴのアドバルーンでした=3 象の鼻が風で折れ曲がると紐付けされたリンゴが、ジャンプすると触れられそうな距離まで降りてくるので、子供どころか大人も混じって右へ左へと大盛上がりでした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-29 00:20 | 散歩 | Comments(0)
8号
d0193615_23405813.jpg

さとうりささんの三輪車オブジェ「8号」。 テレビで(神奈川テレビだったのかな!?)ちょろっと見た事がありましたが、実物にお目に掛れるとは♪ 何だかよく解りませんが、こういうキャラに弱いんです(^^#)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-05-27 00:00 | Comments(0)