タグ:12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM ( 35 ) タグの人気記事
ナナちゃん
d0193615_193713100.jpg

名古屋に来たからにはこのお方も観ておかなければなりません。名鉄百貨店の看板娘「ナナちゃん」です♪ 身長6m10cm 体重600kg。Netでよく見かけるスペックですが、あまりに非現実過ぎて想像し辛かったのですが、百聞は一見に如かずですねぇ(笑) もっと面白い衣裳が見たかったのですが、またの機会ですねぇ=3
[PR]
by sanpoken | 2015-08-19 00:00 | 散歩
久地円筒分水
d0193615_2113259.jpg

国の登録有形文化財になっている久地円筒分水。ニヶ領用水は小学校の教科書で習いましたが、久地円筒分水を生で見るのは初めてでした!! それにしても久地は子供の頃にサッカーの練習試合でよく来ていましたが、あまり雰囲気が変わっていない気がします(@^-^)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-03-14 00:00 | 散歩
大師橋
d0193615_13122846.jpg

東京都大田区と川崎市川崎区を結ぶ大師橋。萩中公園を調べていたら偶然見つけ、天気の良い日に歩こうと決めていました=3 大田区側から歩き、丁度真ん中辺りで引き返しました。 右前方には川崎大師の特徴的な建物もはっきりと見えました!! 機会があったら次はこの橋を渡って川崎大師まで行ってみたいです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-12-25 23:55 | 建物
行くぜ、東北。*城ヶ倉大橋からの眺め*
d0193615_23192098.jpg

タクシーで弘前駅に到着すると今度はこの日泊まる宿に行く為、別の車に乗り込み弘前から十和田湖へ向かいます=3 そして城ヶ倉大橋に来ると車を停めて貰って高さ122Mからの景色を楽しませて頂きました♪ ちなみに私が立っている場所は既に紅葉が終わって殺風景でしたが、下の方が綺麗でした(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-12-18 23:00 | 自然
行くぜ、東北。*弘前昇天教会*
d0193615_2144145.jpg

昨日は選挙一色でしたが、これでやっと落ち着けるかな!? さて、時間があまり無い中、弘前の歴史的建造物を観ておこうと言う事で本当に駆け足で数か所行って来ました=3 先ずは大正9年に建設された弘前昇天教会。小さめな教会ですがデザインとレンガの風合いがとても素敵でした(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2014-12-15 21:15 | 建物
行くぜ、東北。*三内丸山遺跡*
d0193615_21284884.jpg

三内丸山遺跡にやって来ました=3 地元には大塚・歳勝土遺跡公園がありますので、規模はこちらの方が大きいのですが正直、大感動とまではいきませんでした(^^;)(笑) しかし、この公園には様々な鳥が暮らしているらしく、自然豊かな地元でも聴いた事のない鳴き声を沢山聴く事が出来ました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-12-11 21:45 | 建物
行くぜ、東北。*青森ベイブリッジ*
d0193615_22535048.jpg

青森駅前で夕飯を食べようと思ったら駅前なのにコンビニ以外のお店が20時半頃にどこも閉まってしまって焦りました(^^;)(汗) さて翌朝です。前日に引き続きこの日も快晴♪ すぐに青森駅からバスに乗る予定でしたが、調べたバスの時間が違っていて中途半端に時間が出来てしまったので青森ベイブリッジに上る事にしました!! ※黄色い船は八甲田丸。

More
[PR]
by sanpoken | 2014-12-10 23:45 | 建物
行くぜ、東北。*旭川と紅葉*
d0193615_21464173.jpg

早いもので今日から師走ですね。そろそろ来るか!?と身構えていましたが、今年は幸運にもブタクサの花粉の影響を受けずに済んだ様です♪ さて、画像は秋田で見た紅葉。川は一級河川の旭川。駅周辺ではここが一番紅葉していました=3 ここでこの紅葉ですから、この先の紅葉に期待が高まります(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2014-12-01 21:35 | 自然
行くぜ、東北。*赤れんが郷土館*
d0193615_2059397.jpg

10月下旬の東北。関東と違い10月ともなれば寒さも厳しいだろうと想定してダウンとカイロを持って来ましたが、ここ秋田の午前中の8度がmaxで日中に限っては全然寒くありませんでした(^^@)♪ さて、最初の観光地は旧秋田銀行本店だった赤レンガ郷土館。外観、内装、匂いの全てがレトロ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-11-30 21:05 | 建物
防災意識
d0193615_8393621.jpg

この所の涼しさでちょっと体が休まりました=3 これ以上涼しくなると逆に体調を崩してしまいそうですが、再び暑くなるみたいなので取り敢えず心配はなさそうかなぁ!?(笑) さて、今日から9月ですねぇ〜。防災の意識が低くなっている今日この頃。危機意識の持続って本当に難しいので色々な手段を使ってちゃんと思い出さないとです!! てか、そろそろ備蓄も見直しの時期かな=3
[PR]
by sanpoken | 2014-09-01 22:10 | 散歩