タグ:食事 ( 65 ) タグの人気記事
蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ
d0193615_948246.jpg

旅先で地ビールに出会うと大抵飲んでしまいます(笑) そんな訳で飲み比べを(^^@) 左から早雲、太郎左衛門、農兵スチーム(その時の限定ビール)、頼朝。奥から手前に徐々に濃くなってきますが、黒ビールでありながら頼朝はハーフ&ハーフの様なライトな味。早雲は私にはソフト過ぎ、太郎左衛門に度ハマリ!! 農兵スチームはちょっとしたパンチがありますが、飲んでいる内に癖になる味♪ お店に入る前はビールだけのつもりでしたが、網もあるお店でしたのでサーロインを食べてしまいました(^^;)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-12 00:00 | 食事 | Comments(0)
ねぎとろ丼
d0193615_2103614.jpg

くじ引きで地元ショッピングモールの商品券5000円分を当選!! 蕎麦屋さんで連れは海老天を、私はねぎとろ丼を食べました♪ 蕎麦屋さんのねぎとろはどんなものだろうかと興味津々=3 脂が少なめであっさりとしたものでしたが上品な味でした♪ 残りの商品券は後日、カフェで食べたケーキセットで消えました(^_^#)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-09-20 21:00 | 食事 | Comments(0)
そば
d0193615_21315534.jpg

名古屋駅構内で食べた蕎麦と名古屋コーチンの丼のセット。子供の頃から蕎麦が大好きでしたが、いつの間にか外食で蕎麦を食べなくなっていました。美味しかったけど、元気な女性店員さん達の印象の方が強いのは何故?土地柄かな!?(笑) 今年は年越し蕎麦にありつけるかな?
[PR]
by sanpoken | 2015-08-20 00:00 | 食事 | Comments(0)
のるるんラテアート
d0193615_1734870.jpg

blogを中々更新出来ずにいましたが、6月になってしまいました(汗) 今日は横浜開港記念日です。先日Y156の絡みで583系がやって来るというので行きたい所でしたが仕事の為、目と鼻の先まで来ているのに観られませんでした(T-T) 画像はたまプラーザのタリーズで飲んだラテ。そこは名誉駅長だらけの異様な空間!?(笑) そしてまた「のるるん入りま〜す♪」
[PR]
by sanpoken | 2015-06-02 21:40 | 食事 | Comments(0)
マイブームは炒飯
d0193615_2343435.jpg

今朝、起きようとしたら右膝に激痛が走ってめちゃめちゃ歩き難い...(TwT) 昨日はぶつけた訳でも捻った訳でもないのに(汗) 腫れはなく、熱もない。動かさなければ全く痛みなし。原因不明だけど変な姿勢で寝ちゃったのかな!? 画像はお気に入りの店の炒飯。でも現在のブームは外食炒飯ではなく自作炒飯(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-24 22:45 | 食事 | Comments(0)
金春本館
d0193615_23235252.jpg

年が明けてblogのちょっとした設定が必要だった関係で記事の更新が先延ばしになり半月が過ぎてしまいました(^^;)(汗) さて、前年の記事の続き。 折角蒲田に来たので餃子を食べました♪ 蒲田はハネ付き餃子を出しているお店が多いそうですが今回入った金春本館もハネ付きでした(@^^)b
[PR]
by sanpoken | 2015-01-16 23:30 | 食事 | Comments(0)
ふなっしーまん
d0193615_21531035.jpg

ファミマで発売された「ふなっしーまん」を初日に購入しました=3「ふなっしーまん2つ下さい」と注文すると店員さんの「ふなっしー2つ?」の復唱に思わずニヤリとしてしまいましたが、スライムまんの苦い思い出があっただけに今回は無事に買えて一安心でした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-11-20 22:45 | 食事 | Comments(0)
韓菜
d0193615_19492364.jpg

「地獄先生ぬ〜べ〜」「今日は会社休みます。」「仮面ライダードライブ」で地元エリアがバッチリ映っていましたが、昨日放送の「素敵な選TAXI」でもこれまた地元の横浜国際プールが婚活会場の外観として映っていました=3 竹野内さん、吉田さん、袴田さんがあのタクシーと共に日中居たなんてビックリです!! ちなみに私が撮影に遭遇した「地獄先生ぬ〜べ〜」は15日放送の様です(^^@) 画像は久々に食べたハンチェの石焼ビビンバ。コチュジャンより甘辛いサムジャンを使っているのが特徴だとか♪
[PR]
by sanpoken | 2014-11-12 23:10 | 食事 | Comments(2)
Chez Recamie
d0193615_22305823.jpg

先日は「地獄先生ぬ〜べ〜」のロケに遭遇しましたが「今日は会社休みます。」も地元が舞台になっている為、今クールのドラマから目が離せません=3(笑) 画像はこれまた地元の「シェ・レカミエ」特撰(生クリーム&カスタード)と、初めて食べた「いがいが栗」。モンブランと似た味ではありますが、別物な感じかな?結構美味しかったです♪
[PR]
by sanpoken | 2014-11-05 23:35 | 食事 | Comments(0)
人間関係 cafe de copain
d0193615_20361273.jpg

やっと過ぎ去ったと思ったら、また台風が接近して来そうな感じですねぇ(汗) 今月は旅行の予定があるので、ちょっと心配です(^^;) 画像は先日行った「人間関係」。学生時代に既に有りましたが初めて入りました。木の温もりと暗めの照明で雰囲気のあるお店でした♪ ガヤ感が半端ではありませんでしたが場所柄、仕方ないので目を瞑りましょうか=3(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-10-07 21:50 | 食事 | Comments(2)