タグ:街歩き ( 100 ) タグの人気記事
秋、蹴来!?
d0193615_1744459.jpg

今年は暖冬を予感させる!?この暖かさで紅葉アンテナが全く働きませんでした(汗) そもそも、外出機会が少なすぎるのが1番の原因ですが、唯一の秋らしい写真が今年はこの1枚だけとは(^^;) それでも昨年観た十二湖の紅葉感動貯金がまだあるので、実はあと1〜2年観なくても平気な気がする!?
[PR]
by sanpoken | 2015-11-16 23:40 | 自然 | Comments(0)
ナナちゃん
d0193615_193713100.jpg

名古屋に来たからにはこのお方も観ておかなければなりません。名鉄百貨店の看板娘「ナナちゃん」です♪ 身長6m10cm 体重600kg。Netでよく見かけるスペックですが、あまりに非現実過ぎて想像し辛かったのですが、百聞は一見に如かずですねぇ(笑) もっと面白い衣裳が見たかったのですが、またの機会ですねぇ=3
[PR]
by sanpoken | 2015-08-19 00:00 | 散歩 | Comments(0)
看板猫
d0193615_21203989.jpg

世間より少し早く、そして短い夏休みが始まりました♪ 今日は曇りの時間が多かったのですが、日中の夏の野外に4時間もいると流石にキツいですねぇ(^^;)(汗) 画像はとある場所の看板猫♪ 人にもカメラにも慣れた猫で、こちらの撮影が終わるまでしっかり相手をしてくれました♪
[PR]
by sanpoken | 2015-07-30 22:20 | 動物 | Comments(0)
見通し
d0193615_2363285.jpg

強風でまるで地震が起きたかの様に家が揺れまくりで寝られるか心配です=3(笑) さて、今日は仕事帰りに本屋さんに寄ると何と閉店していました∑(゚□゚;)(汗) おととい本屋さんに寄った時は普通に営業していたし、閉店のお知らせも一切なかったので驚きました!! 家から5分程の場所にあって重宝していただけにとても残念です。
[PR]
by sanpoken | 2015-04-20 23:20 | 散歩 | Comments(0)
久地円筒分水
d0193615_2113259.jpg

国の登録有形文化財になっている久地円筒分水。ニヶ領用水は小学校の教科書で習いましたが、久地円筒分水を生で見るのは初めてでした!! それにしても久地は子供の頃にサッカーの練習試合でよく来ていましたが、あまり雰囲気が変わっていない気がします(@^-^)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-03-14 00:00 | 散歩 | Comments(0)
大師橋
d0193615_13122846.jpg

東京都大田区と川崎市川崎区を結ぶ大師橋。萩中公園を調べていたら偶然見つけ、天気の良い日に歩こうと決めていました=3 大田区側から歩き、丁度真ん中辺りで引き返しました。 右前方には川崎大師の特徴的な建物もはっきりと見えました!! 機会があったら次はこの橋を渡って川崎大師まで行ってみたいです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-12-25 23:55 | 建物 | Comments(0)
ガラクタ公園
d0193615_035983.jpg

先週火曜に湯たんぽで人生初の低温火傷をしてしまいました。水膨れが出来ていたのですが8日目の今日、穴が空いて汁が抜けてしまってヒリヒリと痛み出しました(汗) そしてこれまた人生初のキズパワーパッドで処置=3 低温火傷は見掛けよりダメージがあると言われていますので、ちょっと心配ですが、焦らずじっくりと治していかなきゃです(^^;) 画像は萩中公園に隣接するガラクタ公園。SLやボート、消防車など沢山の乗り物がありました♪
[PR]
by sanpoken | 2014-12-24 23:55 | 散歩 | Comments(0)
萩中公園
d0193615_2281666.jpg

明日はクリスマス。早いですねぇ=3 アッと言う間に年を越しそうだなぁ(笑) さて今日は混雑回避の為、前倒してクリスマスケーキとチキンを頂いちゃいました=3 画像は大田区にある萩中公園。地元にはない交通公園で、敷地も広く活気のある面白い空間でした(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2014-12-23 22:55 | 散歩 | Comments(0)
行くぜ、東北。*吉井酒造煉瓦倉庫・A to Zメモリアルドッグ*
d0193615_1182083.jpg

青森県立美術館の「あおもり犬」に大興奮でしたが、奈良美智氏の犬の作品は弘前にもあるので駆け足ですが観て来ました=3「あおもり犬」のマットな質感とは対照的で光沢ある質感でサイズはメモリアルドッグの方が小さめでした(あおもり犬が巨大とも言えますねぇ♪)。
[PR]
by sanpoken | 2014-12-13 11:45 | 散歩 | Comments(0)
気分転換
d0193615_19244128.jpg

今日は休日出勤、しかも7時から。クタクタになって帰って来ると、家の前に見慣れないイルミネーションとベンチ!! 明日は都筑区民まつりがあるので、その一環かな!?と思いきや、近づいて見ると桐谷美玲ちゃんが「地獄先生ぬ〜ベ〜」のロケやっていたのでした=3 明日も休日出勤で準備も終わっていないのに細くて可愛く、姿勢の良い彼女に暫く釘付けでした(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-11-02 23:15 | 散歩 | Comments(0)