タグ:イベント ( 218 ) タグの人気記事
ツーリズムEXPOジャパン 2014 A
d0193615_22144832.jpg

旅博のイベント名がまた変わりました。はい、ツーリズムEXPOジャパンです♪ 画像はgoogleのストリートビュー撮影用のカメラ。車では行けない場所を人間が背負って撮影する為のカメラで、球体の中に15個の広角カメラが搭載されています。 世界に数台しかないと言っていましたが、かなり高額な機材なのでしょうねぇ=3
[PR]
by sanpoken | 2014-11-13 23:55 | 催し | Comments(0)
東京ゲームショウ 2014 C
d0193615_2053266.jpg

FIFA15のブースでは内田篤人、長谷部誠、リオネル・メッシのユニフォームとスパイクが展示されていました=3 中でも日本人選手の物は直筆サイン入りでした♪ それにしてもサッカーゲームをやるといまだに必要以上に力が入り過ぎて1ゲームやるだけで手がパンパンです(^^;)
[PR]
by sanpoken | 2014-11-11 21:10 | 催し | Comments(0)
東京ゲームショウ2014 B
d0193615_2261349.jpg

シリーズは全てPLAYすると決めている「龍が如く」ゲームショウでは必ずキャバ譲が登場していますが、ゲームではキャバ譲はコンプの為にやりますが面倒で仕方ありません(^^;) やはりバトルの方が断然好きです(笑) それにしても最新作は桐生が若いですねぇ!! 来年が楽しみ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-11-10 22:55 | 催し | Comments(0)
東京ゲームショウ2014 A
d0193615_2231691.jpg

降らない予報を信じて折り畳み傘も持たずに外出したら見事に裏切られました=3 信じ切っていたので洗濯物も干したままでした(^^;)(汗) さて、画像は3年振りに行った東京ゲームショウ。かなり混雑していて歩き難いと思ったら今年の観客動員数はかなりのものだった様です!!

More
[PR]
by sanpoken | 2014-11-06 22:45 | 催し | Comments(0)
はなかっぱ
d0193615_1223565.jpg

excite.ブログのコメント投稿時の仕様変更が過去の新機能と同様に改悪され、騒ぎになっていますねぇ。相変わらずユーザーを置き去りです...。さて、画像は「はなかっぱ」NHK Eテレで放送していたんですねぇ=3 よくお花屋さんに飾られているのを見かけていたのですが、何者なのか判らずにいたのでスッキリしました!! よし、これでフラカッパーとは間違えないぞぉ〜(^^@)♪(笑) 
[PR]
by sanpoken | 2014-11-03 21:30 | 催し | Comments(0)
バスフェスタ2014 in TOKYO B
d0193615_0135067.jpg

睡眠不足MAXで編集中に寝落ちばかりしてblogを更新出来ずに11月を迎えてしまいました(汗) 朝晩が寒くなってきました。蚊も出なくなってきたのか、バスフェスタの会場にもなった代々木公園も昨日、全面開放になりましたねぇ=3 画像は岩手県交通 日野BH15「弁慶号」
[PR]
by sanpoken | 2014-11-01 10:40 | 催し | Comments(0)
「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」
d0193615_2138286.jpg

今日から10月ですねぇ=3 月頭から8%とアナウンスされたYahoo!メールの不具合に遭ってしまうは、予報になかった雨で傘を持っておらず出勤時に濡れてしまったりと何かチョットな一日でした (^^;)!?(汗) さて画像は、鉄道写真家中井精也プロデュース フジフイルム スクエア企画写真展「乗ろう!撮ろう!大鉄道展」。鉄道好きですが、鉄道写真展に足を運んだ事がなかったので、観に行くのをとても楽しみにしていました!! この規模が大きいのか、小さいのか基準がない私には判りませんでしたが、とても楽しめました♪ ※上記写真展は本日で終了。
[PR]
by sanpoken | 2014-10-01 22:30 | 催し | Comments(0)
ヨコハマ 砂の彫刻展
d0193615_2133538.jpg

1,000t以上の鳥取砂丘の砂で造る巨大彫刻。美術館には相当足を運びましたが彫刻系のイベントは皆無。この時、目を傷めていましたが迷わず行きました!! お題と展示規模、料金1,200円が高いか安いか意見が分かれそうですが、私は観に行って満足出来ました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-09-29 22:45 | 催し | Comments(0)
デン繰り返し
d0193615_1401980.jpg

デング熱感染者がとうとう100人を超えてしまいましたねぇ(汗) 近々、新しいレンズを買ったら行こうかな?と思っていた八景島の近くの「海の公園」でも感染者が出てしまった様ですし、困ってしまいました。10月にバスフェスタが代々木公園で開催予定で行くつもりでしたが、微妙な状況。今の所、主催者は予定通り開催する姿勢の様ですがどうなるか判りませんよねぇ(^^;) 早く収束して欲しいなぁ。
[PR]
by sanpoken | 2014-09-11 23:45 | 催し | Comments(0)
特別展  建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦
d0193615_840321.jpg

連れがゲットした招待券で「建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦」を観に行って来ました=3 六本木も美術館も久々でしたが、製図や絵の刺激をめちゃめちゃ浴びて大満足の一日でした(^^@)♪ サグラダが完成したら行ってみたいなぁ!! ※この特別展は終了しています。
[PR]
by sanpoken | 2014-09-08 21:00 | 催し | Comments(0)