タグ:イベント ( 218 ) タグの人気記事
横濱中華街 春節2011 -祝舞遊行- 上
d0193615_1432199.jpg

日は変わってこちらは祝舞遊行♪ 簡単に言うと中華街を華やかな衣装を身に纏った人達が練り歩く中国式のパレードですねぇ!! コースは山下町公園⇒関帝廟通り⇒福建路⇒西門通り⇒中華街大通り⇒南門シルクロード⇒山下町公園とぐるりと一周します♪ さて、どの通りも兎に角人が凄くて、練りが始まる頃には先に場所取りしていたのも無意味な程の無法地帯と化しました(`ε´) 写真は中華街大通りから=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-02-24 00:00 | 催し
横濱中華街 春節2011 -獅子舞-
d0193615_16551693.jpg

前記事の龍舞と同様、この獅子舞も神戸市立兵庫商業高等学校龍獅團による演舞=3 神戸にも中華街がありますが、毎年こうして横浜で観られるのはとても有り難い事ですねぇ(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-02-23 00:00 | 催し
横濱中華街 春節2011 -龍舞-
d0193615_11564626.jpg

旧暦の正月、春節。 2/3~2/17まで横濱中華街では毎年恒例となっている春節イベントが行われました。 イベント期間中は残念ながらあまり天気がよくありませんでしたが、見物客の出足は鈍る事なく会場の山下町公園は大賑わいでした=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-02-22 00:00 | 催し
ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2011
d0193615_231533.jpg

2月上旬、小金井シンさん誘われて鉄道模型の祭典「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」に足を運びました♪ 本物の電車は好きですが、模型には今まで興味がなくて鉄道模型の催しに参加した事は過去1度もありませんでしたが、年末に購入したショーティー500系A&Bセットを正月に組み立ててから、模型に完全にハマってしまい今回がデビューとなりました(笑) さて、OPEN前に会場に到着すると通路は既に長蛇の列!! 模型分野においても鉄道は人気なのだと改めて思い知らされました(^^;) 会場は大きく分けると模型販売コーナーと巨大ジオラマ。 子供連れの家族が多く、特にジオラマの方は移動も観賞も困難な程の混雑でしたが、時折空く僅かなスペースから楽しみました♪ 今回初のイベントでしたが、熱気あるイベントでやはり活気のあるイベントはどの分野もパワーを貰えて良いものですねぇ!! そんな訳でシンさんのお蔭で鉄道模型フェスタを堪能する事が出来ました!! シンさんありがとうございました(^o^)/ (※販売コーナーではショーティー「名古屋鉄道モ510形+モ520形2両セット」を購入♪ 写真は職人さんによる模型工作実演!!)
[PR]
by sanpoken | 2011-02-20 00:00 | 催し
2011年 都筑区消防出初式 B
d0193615_11252689.jpg

こちらはイベントのクライマックス=3 待機していた隊員さん達がドンドコと出て来て、あっと言う間に準備を整え一斉に放水!! 機敏な動きと手際の良さに改めて感心しました!! 新年早々とても良い催しを見せて頂きました(^-^)/♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-21 00:00 | 催し
2011年 都筑区消防出初式 A
d0193615_1012466.jpg

いきなり物々しい写真ですが、こちらは地元都筑区で行われた消防出初式の様子=3 火災が発生した建物に取り残された人を陽圧式防護服を装着した隊員が救出するという設定。以前テレビで目にした物より、頭が大きくなって視界も格段に広がっている印象です!! てか、後ろから見ると亀仙人みたいですねぇ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-20 00:00 | 催し
ECO PRODUCTS 2010 B
d0193615_2256249.jpg

厚みの違う銅板が並んでいますが、何とこの板で鶴を折っています!! アルミのチェロもそうですが、やはり私は「もの作り系」コーナーで足が止まってしまいます(笑) 他にも色々なコーナーがあり、今日から自分で出来るエコを宣言したり、超電導で浮いた床に乗ってその床ごとクルクル回る体験をしたり、レンゴー(ダンボールの会社)のイベントでクイズに答えて本をゲットしたりと、時間を忘れる程楽しめた催しでした♪(笑) また、ここに「愛・地球博」から生まれたキッコロとモリゾーがいますが、たねまるも速やかに問題を解決して彼らの様に活躍してくれる日を願って止みません!!

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-08 00:00 | 催し
WiMAX内蔵パソコン体験イベント
d0193615_20152679.jpg

綾瀬イベントの帰り道、友人2人のWiMAXの会話から、同日にWiMAX内蔵パソコン体験イベントをやっている事を思い出し、その旨を伝えると「行ってみよう!!」と言う事になりWiMAXイベント会場へ。 ここは夏にLumixのイベントで巨大綾瀬はるかバルーンが登場した事もあった新宿東口。ノートパソコンを愛用している友人が現在のNet環境に不満があるとの事で!?WiMAXを体験して頂ければと軽い気持ちで出した話しでしたが、体験だけでは済まずクイズ大会まで参加する流れに!! と言っても出場したのはニクマルさんだけで他3人はノートを使ったモバイル通信は基本的に行わないのでここでは完全に傍観者(笑) (敵討ちは高校生クイズやアタック25等、豊富な出場経験をお持ちのぼんぢりさんに次回は是非お願いしましょう♪) さて、このイベントのもう1つの目玉とも言うべきはWiMAXパソコンをボディーに内蔵したヒューマノイド!! ニュース等で存在を知っていましたが、結構惹かれていて生で見たくなり出待ちしちゃいました♪(笑) さて、そんな感じのイベントでしたが、ノートモバイルユーザーのニクマルさんは今回の体験でWiMAXを導入するきっかけとなったのでしょうか(^-^)?

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-22 00:00 | 催し