秋の交通安全運動
d0193615_9225087.jpg

東武利用時に乗った電車がたまたま交通安全イベント車で今年引退した豊真将さんと錣山(元寺尾)親方と同乗して以来の秋の交通安全運動イベント。機会があれば偶然ではなくイベントに足を運んでみたいなと思っていました=3 今回の主役はめざましテレビアクアで活躍中の岡副麻希ちゃん。ひと昔前はこの時間帯の放送は録画でもしない限り見る事は出来ないなと思っていましたが現在はリアルタイムで見る事が、あるインターバルでもってやって来る生活。このイベントの翌日も2時起きからの3時始業でした。アクアやってないじゃん!!(笑) さて、緊張してとっちらかった挨拶も、この笑顔で会場は終始和やかムード♪穏やかじゃなかったのはフラッシュのシューコードが壊れて動作しなかった私だけか!?(汗)久々に感度を上げて撮影しました(^_^;)(※後日、分解して切れた線2本を半田付けして復活させました)それにしても握手した手の指の細さと、色黒さに驚ろかされました(笑)

More
[PR]
# by sanpoken | 2015-10-01 22:20 | 催し | Comments(0)
ねぎとろ丼
d0193615_2103614.jpg

くじ引きで地元ショッピングモールの商品券5000円分を当選!! 蕎麦屋さんで連れは海老天を、私はねぎとろ丼を食べました♪ 蕎麦屋さんのねぎとろはどんなものだろうかと興味津々=3 脂が少なめであっさりとしたものでしたが上品な味でした♪ 残りの商品券は後日、カフェで食べたケーキセットで消えました(^_^#)(笑)
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-20 21:00 | 食事 | Comments(0)
通潤橋
d0193615_20192840.jpg

アオガエルが動機となった熊本旅行でしたが、飛行機で羽田-熊本空港間の所要時間を軽く上回るバスの移動時間から、この旅行のメインとなってしまった通潤橋。駆け足で観ても次の目的地に移動する為のバスに間に合わなくて、足止めを喰らったラスボス的存在!?(笑)それでも、放水した姿を見たらその迫力と轟音に圧倒され、行程の狂いも「まぁ、いいか!!」と思えてしまいました♪ちなみに橋の上に柵はありませんが人は歩けます=3 「自己責任で歩いてね」のニュアンスの立札が一層恐怖心を煽ります(^_^;)はい、自己責任で歩きました♪(笑)最後の画像は次のバスまで時間があったので足を伸ばした五老ヶ滝。猛暑と滝周辺の湿度の高さでヤバかったです=3

more
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-19 22:30 | 建物 | Comments(0)
路面電車と熊本城
d0193615_19595689.jpg
初日は夜にライトアップされた熊本城を見てホテルに戻りましたが、翌日は日中の城も路面電車と共に観る事が出来ました♪今回は時間がなくてあまり長く居られませんでしたが、路面電車好きとしては、すぐではありませんがまた熊本に来たいと強く思いました(^_^#)♪

more
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-15 23:00 | 電車 | Comments(0)
COCORO
d0193615_2234044.jpg

三戸岡さんデザインのCOCORO。 外観も渋くてカッコイイですが、内装がいかにも三戸岡さんらしい温もりのあるデザイン♪ 道を尋ねる観光客に地元市民がこの新型車両の素晴らしさを説明する場面に遭遇した時は、市民にしっかり根付いた誇りの車両なのだと実感しました!!

more
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-14 23:50 | 電車 | Comments(0)
A列車で行こう
d0193615_2017337.jpg

三戸岡さんのデザイン炸裂の「A列車で行こう」です。熊本旅行の動機にはなっていませんでしたが、撮影&乗車する方へいつの間にやらシフト=3 入線前にはホームにジャズが流れ、三戸岡ワールド全開の車内へ入ると瞬殺!?されてしまいました(^_^#)(笑) バーカウンターに並ぶ列に私も加わり、ビールを購入!! 昼間からほろ酔い気分で贅沢な気分を味わいました♪

more
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-12 23:00 | 電車 | Comments(0)
TSUBAME
d0193615_19433742.jpg

九州新幹線をどうしても観たいと思っていましたが漸く願いが叶いました♪ N700系のさくらも当然初めて見た訳ですが、東海道のN700Aを見ているので正直何の感動もありませんでした(^_^;)(汗) この800系に釘付け♪ Nゲージを眺めながらこの日が来るのを待ち続けましたが、待った甲斐がありました(#^_^)b
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-11 23:00 | 電車 | Comments(0)
熊本城
d0193615_18215497.jpg

建造物全般が好きですが、熱狂的な城マニアという訳でもありません。しかし、今年は何故か6月の名古屋城といい、偶然にも人気Best5に入る城を2つも見た事になります(笑)時間が許せば城内にも入りたかった所ですが、日が落ちてから到着した為、ライトアップの撮影のみとなりました(^_^;)
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-10 23:00 | 建物 | Comments(0)
アオガエル
d0193615_16413546.jpg

熊本旅行の動機となった熊本電鉄5000形。アオガエル引退が迫っていたので行くなら今しかないと思い、会いに行きました!!東急時代に乗った記憶があるのですが、他の記憶と混同している可能性もある為、確かたいというのも目的の1つでした。 そして、その結果は「やっぱ乗った事ある!!」そして、渋谷ハチ公前のアオガエルでは得られない満足感でした♪
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-09 23:00 | 電車 | Comments(0)
雲海
d0193615_18302395.jpg

直前に台風がバンバンやって来てこの日を迎えるまでハラハラしていましたが、今回も天気は回復し現地は絶好の観光日和の予報♪ 飛行機からの幻想的な景色を見ながら目的地に着くのをワクワクしながら待ったのでした♪ 機会があれば機内から富士山も撮ってみたいなぁ(^^@)
[PR]
# by sanpoken | 2015-09-08 23:00 | 自然 | Comments(0)