<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
d0193615_16534433.jpg

企画モノというか、こんな感じの撮影をコンスタントに撮りたかったんですけど時間がなくて、今年も殆ど撮れませんでした(^^;) 新たに加わったレンズを試す機会が中々ありません(笑) そう言えば幼い頃、近所にお稲荷さんがあって、その山の手入れの為に業者が剪定に行くと、その度に死傷者が出て恐れられて誰も手が付けられなくなって、草ぼうぼうの異様な光景が未だに脳裏に焼き付いています(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-11-25 23:50 | Comments(0)
秋、蹴来!?
d0193615_1744459.jpg

今年は暖冬を予感させる!?この暖かさで紅葉アンテナが全く働きませんでした(汗) そもそも、外出機会が少なすぎるのが1番の原因ですが、唯一の秋らしい写真が今年はこの1枚だけとは(^^;) それでも昨年観た十二湖の紅葉感動貯金がまだあるので、実はあと1〜2年観なくても平気な気がする!?
[PR]
by sanpoken | 2015-11-16 23:40 | 自然 | Comments(0)
馬車道まつり2015
d0193615_1744980.jpg

4年前に足を運んだ馬車道まつりはどんよりとした天気で寒かった記憶がありますが、今回はかんかん照りで11月だというのにとても暑かったです(^_^;)(汗)そんな訳で今回はこの日傘が撮影にとても役に立ってくれました♪横浜観光親善大使の鞍橋ゆいさん。たしか任期は1年でしたからもうすぐ卒業かな!?

more
[PR]
by sanpoken | 2015-11-04 23:55 | 催し | Comments(0)
神奈川県立歴史博物館
d0193615_18335011.jpg

馬車道まつりが目的で関内まで来ましたがドームの公開、そして特別展と常設展が無料という事で予定に無かった神奈川県立歴史博物館に入る事にしました=3 神奈川県立歴史博物館に入ったのは2011年ですので約4年ぶりとなりましたがドームに入った事は無く、以前ブラタモリで紹介されているのを見た時は羨ましかったので本当に嬉しかったです(^^@)♪ ドームに入る入口はとても狭くちょっと腰を高くしようものならすぐに頭がぶつかります(笑) 中は木の香りが凄いですねぇ♪ てか、暗くてフラッシュを焚かないとダメかな!?と思ったら今日はピーカンだった事もありますが、8面分の丸窓から入る光は意外と明るいんですねぇ=3 ビックリしました!! 明治時代最高の洋画家・五姓田義松の作品もじっくり観られたし贅沢な時間でした♪ それにしても神奈川県立歴史博物館のドームはいつからエースのドームと呼ばれているんですか!? 全く知りませんでしたよ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-11-03 23:00 | 建物 | Comments(0)