「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
セサミストリート45thアニバーサリーフェア A look behind the longest street in the world
d0193615_20135669.jpg

セサミストリートは45周年だそうです=3 私が生まれる前からやってたとは(笑) はじめはどのキャラクターも強烈で苦手でしたが、徐々にハマっていきました♪ 高島屋のお陰でパペットを間近で見る事が出来てとても満足でした(^^@)♪ 浅田真央ちゃんのフィギュアの衣裳の時もそうでしたが高島屋、様様です!!

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-18 23:55 | 催し | Comments(0)
CEATEC JAPAN 2015
d0193615_8172823.jpg

シーテックに足を運びました。未だにガラケー使いなのですが、ガラケーサービスは次々と終了してしまったのでそろそろスマホに替えようかな?と。そして腕時計をしなくなって久しいのですが、何故かここ最近腕時計が気になるのです(笑)そんな波長の私は腕時計型端末とスマホをガンガン展開するブースへ。スマホ移行は時間の問題ですが、腕時計欲は一過性の様な(^_^;)!?あっ、まだ熱は冷めていません(笑)それにしてもスマホの画面が大きいですね♪タブレットx2していなくて使う分にはこの位の大きさの方が好みですが、ポケットに入らなさそうでダメかも=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-14 23:50 | 催し | Comments(0)
蔵屋鳴沢 反射炉ビヤ
d0193615_948246.jpg

旅先で地ビールに出会うと大抵飲んでしまいます(笑) そんな訳で飲み比べを(^^@) 左から早雲、太郎左衛門、農兵スチーム(その時の限定ビール)、頼朝。奥から手前に徐々に濃くなってきますが、黒ビールでありながら頼朝はハーフ&ハーフの様なライトな味。早雲は私にはソフト過ぎ、太郎左衛門に度ハマリ!! 農兵スチームはちょっとしたパンチがありますが、飲んでいる内に癖になる味♪ お店に入る前はビールだけのつもりでしたが、網もあるお店でしたのでサーロインを食べてしまいました(^^;)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-12 00:00 | 食事 | Comments(0)
狩野川
d0193615_20352046.jpg

川釣りをしている人を眺めながら修善寺を目指します=3 私は海釣りも川釣りもした事がありませんが、その姿には何故か惹かれます♪田舎は海が目の前で、早朝に帰って来て、大量に撮れた魚を目にしていましたが、自分も釣ってみたいとは何故か1度も思った事がなかったのです。でも、最近はちょっとやってみたいと思う様になりましたが、両手の腱鞘炎再発が心配です(^_^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-10-11 23:35 | 自然 | Comments(0)
富士と稲と秋桜と
d0193615_112067.jpg

伊豆長岡から韮山反射炉まではこんな景色が広がっていました♪徒歩だから立ち止まって気が済むまで景色を眺められるのでその点は良かったなと。それにしてもやっぱり秋ですね、画像に僅かに感じるゴミみたいなモノをPCで等倍で確認してみると殆どがトンボでした(^_^#)(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-10 23:00 | 花虫 | Comments(0)
修善寺
d0193615_8334027.jpg

西日になって来ましたが伊豆長岡から近く、折角なので修善寺まで行きました=3 途中、足湯も気になりましたが目もくれず、犬達の喧嘩に巻き込まれながら!?観たい所をざっと♪ 疲れていましたが、寄って良かったです(^_^#) 戻りは下り坂だったので歩いてみたのですが、バスに乗っている時はたいした距離じゃないと思ったのですが、意外と距離がありました(笑)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-08 22:30 | 散歩 | Comments(0)
伊豆箱根鉄道 韮山反射炉 HM
d0193615_8593743.jpg

2015年7月5日にUNESCOは世界文化遺産登録を決めたそうですが、この2種類の車両に書かれている文章を読むと決定前、決定後と登場時期が違うのかな!?何れにしても今回は前日に乗り入れしましたが、日帰り出来る場所に世界遺産があるなんてホントに有難いことです(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-07 23:00 | 電車 | Comments(0)
韮山反射炉
d0193615_1747153.jpg

地元駅構内に貼ってあった誘致ポスターにまんまと惹かれ、行く事にした韮山反射炉(※行く時にはポスターは外されていました)。伊豆箱根鉄道・伊豆長岡駅から韮山反射炉まで20分程歩きましたが、道中私達の様に歩いて向かう人は皆無でした(笑) みんな車かツアーバスで乗り付けている人達ばかりの様です(^_^;)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-06 22:00 | 建物 | Comments(0)
かつらぎ山 山頂から観る富士
d0193615_22134718.jpg

仕事帰りに新幹線を乗り継いで伊豆方面へ。旅館の天空露天風呂からの景色も最高でしたが、それ以上に良かったのがこちら!! 泊まった旅館から徒歩5~6分の場所にロープウェイがあり、10分弱は乗ったでしょうか?雲に殆ど被われる事もなく標高452mの高さから富士山をガッツリ拝めました(^_^#)♪10月上旬とは言え山頂は寒いか?と覚悟して昇りましたが、この日は下と大差ありませんでした(笑) ※富士山初冠雪から2日後です=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-05 22:25 | 自然 | Comments(0)
秋の交通安全運動
d0193615_9225087.jpg

東武利用時に乗った電車がたまたま交通安全イベント車で今年引退した豊真将さんと錣山(元寺尾)親方と同乗して以来の秋の交通安全運動イベント。機会があれば偶然ではなくイベントに足を運んでみたいなと思っていました=3 今回の主役はめざましテレビアクアで活躍中の岡副麻希ちゃん。ひと昔前はこの時間帯の放送は録画でもしない限り見る事は出来ないなと思っていましたが現在はリアルタイムで見る事が、あるインターバルでもってやって来る生活。このイベントの翌日も2時起きからの3時始業でした。アクアやってないじゃん!!(笑) さて、緊張してとっちらかった挨拶も、この笑顔で会場は終始和やかムード♪穏やかじゃなかったのはフラッシュのシューコードが壊れて動作しなかった私だけか!?(汗)久々に感度を上げて撮影しました(^_^;)(※後日、分解して切れた線2本を半田付けして復活させました)それにしても握手した手の指の細さと、色黒さに驚ろかされました(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-10-01 22:20 | 催し | Comments(0)