「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名古屋テレビ塔
d0193615_1913154.jpg

オアシス21の上階にあがると流石に日は落ちてしまいました(^^;) しかし、水が張っている事も知りませんでしたし、ここから名古屋テレビ塔も見えるし色々と満足しました♪ でも、やっぱり下から見上げてる方がいいなぁ(笑) 今度はライトアップを撮りに来たいなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-08-30 00:00 | 建物 | Comments(0)
オアシス21
d0193615_2120567.jpg

日暮れ前に撮っておきたかったのですが、太陽と追いかけっこ状態となったオアシス21。PHOTOHITOで知って以来、ずっと見てみたいと思っていました!! ダイハツのキャストのCMでライトアップされたオアシス21も印象的ですねぇ♪ そう言えば以前、幽霊が現れる設定で木村文乃さんがモニタリングされていましたが、リアクションが可愛かったなぁ(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-08-28 00:00 | 催し | Comments(0)
そば
d0193615_21315534.jpg

名古屋駅構内で食べた蕎麦と名古屋コーチンの丼のセット。子供の頃から蕎麦が大好きでしたが、いつの間にか外食で蕎麦を食べなくなっていました。美味しかったけど、元気な女性店員さん達の印象の方が強いのは何故?土地柄かな!?(笑) 今年は年越し蕎麦にありつけるかな?
[PR]
by sanpoken | 2015-08-20 00:00 | 食事 | Comments(0)
ナナちゃん
d0193615_193713100.jpg

名古屋に来たからにはこのお方も観ておかなければなりません。名鉄百貨店の看板娘「ナナちゃん」です♪ 身長6m10cm 体重600kg。Netでよく見かけるスペックですが、あまりに非現実過ぎて想像し辛かったのですが、百聞は一見に如かずですねぇ(笑) もっと面白い衣裳が見たかったのですが、またの機会ですねぇ=3
[PR]
by sanpoken | 2015-08-19 00:00 | 散歩 | Comments(0)
HAL
d0193615_21483199.jpg

新宿のコクーンタワーに惹かれて撮影しに行ったものですが、系列の名古屋のHALもネジネジ具合が半端ない!! 地元民は見慣れちゃってるかも知れませんが、初見はヤバイです(笑) それにしても誰も見向きもしない建物に食いついているのが自分だけでちょっと恥ずかしかったなぁ(^^;)
[PR]
by sanpoken | 2015-08-18 00:00 | 建物 | Comments(0)
名古屋城本丸御殿
d0193615_2193775.jpg

名古屋城本丸御殿が再建工事中でした!! 重要文化財に指定された障壁画がある為、警備も厳しくピリピリした空気を感じましたが、新しい木の香りに癒されて何だか不思議な感覚でした(笑) あっ、ちなみに下の写真はヘルメット着用の見学でした(*^^)=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-17 00:00 | 建物 | Comments(0)
名古屋城の螺旋階段
d0193615_20195.jpg

あまりの忙しさに体調を崩しましたが、体調回復と共にblogもコソっと復活しています。完全復活とは行きませんが、コンボ炸裂中です。さて、螺旋階段は曲線の方が私は好みですが、天守閣に螺旋階段があるってだけでヤラれてしまいました♪(笑) 巻具合を俯瞰で見ると最高です!!
[PR]
by sanpoken | 2015-08-15 23:55 | 建物 | Comments(0)
名古屋城
d0193615_2164960.jpg

こんな大きな城を観たのは大阪旅行で行った大阪城以来でしょうか? 今回は久々の城だったのでかなりテンションが上がり、写真は自粛しますが城内の金のシャチホコのレプリカとシャチホコ対決して来ました=3(笑) 城内からの街の眺めも最高でした(#^_^)b♪
[PR]
by sanpoken | 2015-08-14 00:00 | 建物 | Comments(0)
リニア鉄道館 B
d0193615_1722271.jpg

0系と300Xも浜松で見た事がありましたが、他は初めて見ました♪ 0系のドクターイエローは現役時代に何度か見た事がありましたが、写真に収めた事がなかったので引退した車両となっても嬉しいですねぇ!! それにしても新幹線エリアと違ってリニア展示エリアは暗すぎてとても撮影し辛いですねぇ(汗)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-07 00:00 | 電車 | Comments(0)
リニア鉄道館 A
d0193615_19465553.jpg

中々行けずにいたリニア鉄道館にやっと行く事が出来ました♪ 今思うと昨年足を運んだ山梨のリニアへ足を運んだ事が、私をヒート状態にしたのかも!?(笑) この0系と300系試作車は浜松のなるほど発見デーで見ていましたが、この新幹線の戦隊並びは一度この目で見ておかなきゃ!!と思っていましたので良かったです(^∀^)ノ

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-06 00:00 | 電車 | Comments(0)