「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
綿毛
d0193615_1855152.jpg

4月も今日で終わりですがLightroom6がいよいよ5月に販売される様ですねぇ=3 パノラマもHDRも使用頻度は少な目だから必要なレンズ補整データが複数必要になった時まで私はスルーかな。てか、Lightroom5を先日購入したばかりだし、4にはなかった機能をまだ使い倒していないので、そっちが先ですねぇ(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-04-30 23:55 | 花虫 | Comments(0)
GW
d0193615_1835387.jpg

これから世間はGW突入ですが私はGWも盆も正月も関係なし。そこに加え平日休みになってからは完全に曜日感覚が麻痺。生活のリズムが崩れて今月は中盤から休日に全く撮影出来ませんでした(^^;)(汗) 新しい環境にも少しずつ慣れてきたので来月は出掛けたいなぁ〜♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-29 23:55 | Comments(0)
マイブームは炒飯
d0193615_2343435.jpg

今朝、起きようとしたら右膝に激痛が走ってめちゃめちゃ歩き難い...(TwT) 昨日はぶつけた訳でも捻った訳でもないのに(汗) 腫れはなく、熱もない。動かさなければ全く痛みなし。原因不明だけど変な姿勢で寝ちゃったのかな!? 画像はお気に入りの店の炒飯。でも現在のブームは外食炒飯ではなく自作炒飯(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-24 22:45 | 食事 | Comments(0)
見通し
d0193615_2363285.jpg

強風でまるで地震が起きたかの様に家が揺れまくりで寝られるか心配です=3(笑) さて、今日は仕事帰りに本屋さんに寄ると何と閉店していました∑(゚□゚;)(汗) おととい本屋さんに寄った時は普通に営業していたし、閉店のお知らせも一切なかったので驚きました!! 家から5分程の場所にあって重宝していただけにとても残念です。
[PR]
by sanpoken | 2015-04-20 23:20 | 散歩 | Comments(0)
はまりん号
d0193615_2221642.jpg

異動してちょうど1週間が経ちましたが、1週間で2度の急病人対応で電車遅延。こっち(JR)は遅延が多いと聞いていましたが、本当なんですねぇ(^^;)(汗) 画像ははまりん号。距離が伸ばせるなら、今まで撮影ポイントではなかった場所もポイントに成っちゃいますねぇ♪
[PR]
by sanpoken | 2015-04-19 19:35 | 電車 | Comments(0)
CP+2015 F
d0193615_19555240.jpg

Velbonブースではボディービルダーの方々がいらっしゃいました!! ポージングに終始して三脚を宣伝している様には見えなくて笑えましたが、その筋肉には圧倒されました(^^@)♪ それにしても、カメラの祭典なのですから女性ばかりでなく、男性モデルがもっと居ても良いと思うのですが需要がないのかな?イケメン求む!!(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-04-18 20:15 | 催し | Comments(0)
CP+2015 E
d0193615_114397.jpg

睡眠不足でこの時間で気持ち悪いです(^^;) それでも睡魔と闘いながらフィギュアをテレビ観戦中=3 画像はBENROブース。今年のBENROはコスプレ推し♪ フォトテクニックデジタルでも連載されていましたが、少しずつ市民権を得ている印象があります。それにしても白やシルバーのウィッグの撮影はデリケートですねぇ(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-17 21:55 | 催し | Comments(0)
CP+2015 D
d0193615_2393443.jpg

今日は、雨の予報でしたが私のエリアは完全に外れました=3 さて、新天地2日目。家を早く出ても乗り継ぎで平日なのに8分位待たされるのが痛いんですよね。それじゃあ1本遅い電車にしようかと思ったら、到着時間が遅くなるというジレンマ(^^;)(汗) 画像はソニーブース。

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-15 21:00 | 催し | Comments(0)
CP+2015 C
d0193615_21443669.jpg

いきなりの異動だったので、今日は同僚にご挨拶に行って来ました=3 そして、日曜出勤になっても土曜休みだけは死守していましたが残念ながら今週から土日出勤の平日休みがスタート(ToT)(泣) 休日は殆ど撮影でしたがイベント参戦が激減りしてDAW生活が多少は復活するかな!? たまに撮影依頼があっても忙しくて現像に凝れないのでお断りしていましたが、新しい環境に慣れたらスタジオや屋外撮影も積極的に受けてみようかな(^^#)? 画像は東芝のメモリーカード。今使っているカメラはコンパクトフラッシュなので縁がないのですが、フルサイズ×600mmではまだ足りない絵があるので、APS-Cを1台新調しようか検討中。もし、購入したらSDカードのお世話になりますねぇ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-14 20:50 | 催し | Comments(0)
CP+2015 B
d0193615_21352445.jpg

異動初日から雨。そして、急病人対応でいきなり電車が遅れました=3 余裕を持って出たので事なきを得ましたがヒヤヒヤです=3 画像は毎年派手なSIRUIブース。多灯で浮かび上がって綺麗でした♪ それにしても、ゴツイ三脚をずっと買いたいと思いつつ買えていません(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-04-13 20:35 | 催し | Comments(0)