「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
八幡山公園の桜
d0193615_2155144.jpg

6リリースが噂される中、4を愛用中のLightroomを先日5に買い替えました。今年買い増ししたレンズの補整データが4には無くて不自由していましたが、これで安心です(笑) さて、今後天気が崩れそうなので仕事帰りに急いで近所の裏山に行って桜を撮って来ました=3 夕方でしたが、多くの人が撮影に訪れていました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-03-31 23:20 | 花虫 | Comments(0)
世田谷線
d0193615_17143755.jpg

天気があまり良くありませんでしたがデカレンズの取り回しに早く慣れる為、久々に世田谷線の撮影に行って来ました=3 お目当ては「花燃ゆ」ラッピング車。正面からだと普通で宣伝している事が判りません。 あっ、ちなみにドラマは見ていなかったので何の思い入れもありません(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-03-30 23:15 | 電車 | Comments(0)
桜、咲く
d0193615_2022289.jpg

この日は何とか条件良く撮れましたが、何だか今年も休みの日の天気が思わしくなく満開時の桜撮影との相性が良く無さそうな予感です(^^;)(汗) さて、私は来月異動になる様です(←他人事!?) 次の勤務先へは今より30分早起きしなきゃだなぁ。あと12日で卒業します♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-03-29 22:55 | 花虫 | Comments(0)
ジャパン フィッシングショー2015 D
d0193615_17461319.jpg

今日の暖かさで目黒川の桜が五分咲きになったんだそうです=3 明日は今まで乗った事のない乗り物に乗ろうかな?と思っていたのですが、桜の撮影と掛け持ちしようかな!! 昨年は桜の撮影では天気に恵まれなかったので今年はリベンジ出来るといいなぁ=3 さて、画像はバックのコピーが無ければもはや何のイベントなのか判りませんねぇ(^^;) そう言えば、同イベントに来ていた釣りアイドルグループの「つりビット」も和な衣裳でした。和と言っても何て言ったら良いのでしょう?大漁旗の生地で作った様な衣裳(スカート)でしたが、不思議と似合っていました(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-03-27 20:25 | 催し | Comments(0)
ジャパン フィッシングショー2015 C
d0193615_21592662.jpg
錦糸町に行った時によく買っていた乳糖製菓のバームクーヘン。何と近所に出張販売!?していたのでこの1週間で4回も買ってしまいました!! 日曜日までやっているのであと1回位は食べようかな(^^@)?(笑) 写真は渡辺陽一さん。釣りがお好きなんだそうです!! 物越しの柔らかさと独特の喋り方はテレビで見たままでした♪
[PR]
by sanpoken | 2015-03-26 20:35 | 催し | Comments(0)
ジャパン フィッシングショー2015 B
d0193615_20471537.jpg

「ジャパンフィッシングショー」に足を運んだのは三原勇希ちゃんが目的でした(^^@)♪ サクサカーにとってはMCを卒業しても思い入れが強いんですよねぇ。さて、そんなsakusakuもリニューアルして1年が経とうとしています。栞ちゃんも今月で卒業ですねぇ。次はどなたがMCに就任するのでしょうか? 私は最愛ちゃんにMCをやって欲しいなと思っているのですが、BABYMETALが大当たりしちゃってるから難しいかな(^^;)!?
[PR]
by sanpoken | 2015-03-22 21:05 | 催し | Comments(0)
ジャパン フィッシングショー 2015 A
d0193615_2262771.jpg

中々記事を更新出来ずにいたのでかなり昔の事となってしまいましたが「ジャパン フィッシングショー」へ=3 地元パシフィコ開催なのに今まで1度も足を運んだ事がなく、今回が初参加です=3 画像は釣りとインディアンの関連性はよく解りませんが、子供の頃からカウボーイとインディアンが好きだった私にはたまらない衣裳(^^@) 特にウォーボンネットはヤバイです♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-03-21 21:50 | 催し | Comments(0)
駒沢給水所
d0193615_13293139.jpg

慢性の寝不足で休みの日は寝ていたいと思いつつも、いざ休みになるとついつい出かけてしまいます。さて、今回は初めて駒沢給水所に行って来ました=3 敷地内には入れないので全景の撮影は出来ません(汗) 一般公開日に行ってみようと思いますが、取り敢えずここからなら真下から見るよりよく分かります(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-03-18 22:20 | 建物 | Comments(0)
ダットサン
d0193615_21213561.jpg

初体験ばなし。先日、とある日に職場の同僚から前日に食事のお誘いを受けて仕事帰りにファミレスへ。30分程談笑していると、いきなり「実は後からジゴロウさんに紹介したい若い女の子が来ます」と。「はぁ!?」全く状況が見えない内に彼女はやって来た=3 嫌な予感Maxで身構えたが2人掛かりでそれは始まった。宗教の勧誘(布教)である。勿論断ったが、2対1の状況はマジでキツイ(汗) 画像は大好きなレトロカー。 やっぱりダットサンはいいなぁ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2015-03-17 21:20 | 自動車 | Comments(0)
南武線 E233系
d0193615_1838332.jpg

昨年10月にデビューした南武線新型車両E233系。南武線を使う(川崎に行く)機会が中々なくて撮影出来ずに半年以上も経ってしまいました(^^;)(汗) 横浜線の時もそうでしたが、E233系が入った事で両線とも華やかに感じます(^^@)♪ 天気の良い日にまた撮影したいなぁ!!

More
[PR]
by sanpoken | 2015-03-16 21:00 | 電車 | Comments(0)