<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昇仙峡 B
d0193615_8214916.jpg

先日定期運行終了間近の北斗星の切符を2枚手にするチャンスがあったのですが、日程が合わなくて諦めました(^^;) そういえば東急の池上線と多摩川線で走る7600系が間もなく引退なんですよねぇ。「ありがとう7600系イベント」に行こうかな?(涙) さて、記事は昇仙峡の続きです。今回の旅行で一番紅葉していたエリア。青森旅行の際は例年より紅葉が早かったのですが、以後紅葉の進行が鈍って山梨では例年より紅葉していないとの事=3 そんな訳でこの様な景色が見られたのは儲けものでした(^^@)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-01-31 08:50 | 自然 | Comments(0)
昇仙峡 A
d0193615_1823220.jpg

年末に低温火傷した患部にキズパワーパッドを貼らなくても良くなって喜んでいた所、先日また右足を低温火傷してしまいました(汗) 1ヶ月半の間に2度も低温火傷するとは...(ToT) さて、久々の記事upです(^^;) 朝よりも更に雲が広がって来ましたが、めげずに昇仙峡へ=3 記事を書きながら瀧の轟音を思い出しました♪
[PR]
by sanpoken | 2015-01-29 18:50 | 自然 | Comments(0)
カチカチ山からの眺め
d0193615_20515534.jpg

予報通り徐々に雲が広がって来ました。カチカチ山の頂上から富士山を眺めようとしましたが、富士山は雲に覆われてしまいました(^^;) 次の予定も詰まっているので長時間待てませんが折角昇ったのでちょっとだけ待ってみる事に=3 すると10分も待たずに富士山はあっさりと姿を現してくれました(@^^)b(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-01-22 21:10 | 自然 | Comments(0)
カチカチ山ロープウェイ
d0193615_2328843.jpg

子供の頃5本の指に入る好きな紙芝居でしたが山に登る日が来ようとは思いも寄りませんでした(^^*)(笑) さて、カチカチ山はいい感じに見頃を迎えていました♪ ロープウェイの乗車待ちの列もかなりの長さで待たされましたが、兎と狸の昇降を見ながら期待は高まります!!
[PR]
by sanpoken | 2015-01-19 23:00 | 自然 | Comments(0)
モ1と富士山
d0193615_19254664.jpg

ここから見える富士山はあっと言う間に逆光になってシルエットになってしまいますが、前乗りした甲斐あって早朝に訪れる事が出来たのでくっきりとした富士山が見る事が出来ました(^^@)♪ さて、この時点でちょっと雲が出ていますが、最後まで天気はもつのでしょうか?
[PR]
by sanpoken | 2015-01-18 23:35 | 電車 | Comments(0)
フジサン特急と富士山
d0193615_19222047.jpg

青森旅行で完全に旅モードになってしまった年末。直ぐまた遠出するのは難しかったので仕事帰りに山梨へ=3 夜の内に新型フジサン特急を観る事が出来ましたが、フジサン特急と言えば私はやはりこれだよなぁ!‼と思ってしまいます(^^@)♪(笑) それにしても富士急行線は5年振りとなりましたが駅が綺麗&見た事のない萌えキャラが居て、その変わり様にビックリしました=3
[PR]
by sanpoken | 2015-01-17 20:05 | 電車 | Comments(0)
金春本館
d0193615_23235252.jpg

年が明けてblogのちょっとした設定が必要だった関係で記事の更新が先延ばしになり半月が過ぎてしまいました(^^;)(汗) さて、前年の記事の続き。 折角蒲田に来たので餃子を食べました♪ 蒲田はハネ付き餃子を出しているお店が多いそうですが今回入った金春本館もハネ付きでした(@^^)b
[PR]
by sanpoken | 2015-01-16 23:30 | 食事 | Comments(0)
幸せの観覧車
d0193615_21261255.jpg

「東急プラザ蒲田」屋上の観覧車。直径12mで3分半で一周してしまうミニサイズですがとても存在感があります♪ 地元エリアのモザイクモール港北やコスモクロック等、大きな観覧車も素敵ですがこういうのもありですねぇ(^^@) 次回はもっと良条件の時に来ようっと!!(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-01-02 23:55 | 建物 | Comments(0)
2015年
d0193615_20385314.jpg

新年早々から突然の出勤にイラッとしましたが、ビールが振舞われてテンション上がりました!! 単純ですねぇ(^^;) さて、昨日の記事で2014年の不運を列挙しましたがどうやら大晦日にもやらかしていた様で左手を気が付かない内に打撲して真っ赤に腫れあがっているではありませんか=3(笑) 今年は平穏無事だといいなぁ〜。
[PR]
by sanpoken | 2015-01-01 22:25 | 催し | Comments(2)