「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2014年 大晦日

2014年も残りあと僅かとなりました。今年は家族の入院、私は原因不明の長期足首の捻挫、部品破損に依る自転車転倒、インフルエンザ感染、結膜炎、低温火傷、職場環境の変化等、振り返ると何だか停滞した1年だった気がしますが、忙しい中ある程度の撮影が出来た事は良かったなと思います(^^;) さて、ブログの画像容量は70%に達しました。以前のペースならとっくに別ブログを開設している所ですが更新が滞りがちでこのペースなら来年も余裕でもちそうな予感です(笑) 来年はもうちょっとblogを更新出来たら良いなと思います。それでは皆様、良いお年を!!
by sanpoken | 2014-12-31 23:40 | 催し | Comments(0)
大師橋

東京都大田区と川崎市川崎区を結ぶ大師橋。萩中公園を調べていたら偶然見つけ、天気の良い日に歩こうと決めていました=3 大田区側から歩き、丁度真ん中辺りで引き返しました。 右前方には川崎大師の特徴的な建物もはっきりと見えました!! 機会があったら次はこの橋を渡って川崎大師まで行ってみたいです(^^@)♪

by sanpoken | 2014-12-25 23:55 | 建物 | Comments(0)
ガラクタ公園

先週火曜に湯たんぽで人生初の低温火傷をしてしまいました。水膨れが出来ていたのですが8日目の今日、穴が空いて汁が抜けてしまってヒリヒリと痛み出しました(汗) そしてこれまた人生初のキズパワーパッドで処置=3 低温火傷は見掛けよりダメージがあると言われていますので、ちょっと心配ですが、焦らずじっくりと治していかなきゃです(^^;) 画像は萩中公園に隣接するガラクタ公園。SLやボート、消防車など沢山の乗り物がありました♪
by sanpoken | 2014-12-24 23:55 | 散歩 | Comments(0)
萩中公園

明日はクリスマス。早いですねぇ=3 アッと言う間に年を越しそうだなぁ(笑) さて今日は混雑回避の為、前倒してクリスマスケーキとチキンを頂いちゃいました=3 画像は大田区にある萩中公園。地元にはない交通公園で、敷地も広く活気のある面白い空間でした(^^@)♪
by sanpoken | 2014-12-23 22:55 | 散歩 | Comments(0)
行くぜ、東北。*帰省前のキハ40*

奥入瀬渓谷を堪能し帰りは新幹線に乗る為八戸駅へ。それにしても八戸は20年振りで景色は一変していて初めて来たみたいでした(^^;) 画像は乗る新幹線の時間まで暫く間があったので在来線の撮影です=3 久々の旅行は行きはどうなる事かと思いましたが、現地の天候は3日間とも良く紅葉もほぼピークを観る事が出来て最高の旅となりました!! 仕事が忙しくて中々頻繁には旅行出来ませんが、こんな充実した旅をしてしまうと続けて行きたくなってしまいます(^^@)♪(笑)
by sanpoken | 2014-12-22 21:15 | 電車 | Comments(0)
行くぜ、東北。*奥入瀬渓谷*

旅も大詰め。はやぶさカラーのJRバスに乗って奥入瀬渓谷へ。かなり混雑しているかと思いきや、この日は試験的にマイカー規制を行った為に通常よりも人が少なめだった様です(^^@)♪ それにしてもこの3日間で巡った観光地の中でもガチで撮影する人が明らかに多いですねぇ!!

by sanpoken | 2014-12-21 23:45 | 自然 | Comments(0)
行くぜ、東北。*十和田湖*

慢性の寝不足で買いに行くのを諦めた東京駅100周年記念Suicaでしたが、あの大混雑っぷりを見たらSuicaは欲しかったけど行かなくて良かったと思ってしまいました(^^;)(汗) さて、予定したバスに乗れなかったのでまったりと散歩したのでした♪ てか、雲が出てきました。旅の終わりまで天気はもつのでしょうか?(笑)

by sanpoken | 2014-12-20 21:55 | 自然 | Comments(0)
行くぜ、東北。*JRバス東北 はやぶさカラー*

十和田湖に到着するとプチ外出。初日もそうでしたがこの日も買物をしようと思ったらまだ夕方なのに殆どのお店が閉っていました(^^;)(汗) 宿は十和田湖のすぐ近くで夕飯には十和田湖で捕れたヒメマスが出て来ました♪ そして翌日。旅の最終日はE5系はやぶさと同じカラーリングのJRバス東北からスタート!!「おいらせ号」と「みずうみ号」です♪ と言ってもまだ乗りません。乗り遅れました(笑) そんな訳で次のバスが来るまで別の場所へ=3

by sanpoken | 2014-12-19 22:40 | バス | Comments(0)
行くぜ、東北。*城ヶ倉大橋からの眺め*

タクシーで弘前駅に到着すると今度はこの日泊まる宿に行く為、別の車に乗り込み弘前から十和田湖へ向かいます=3 そして城ヶ倉大橋に来ると車を停めて貰って高さ122Mからの景色を楽しませて頂きました♪ ちなみに私が立っている場所は既に紅葉が終わって殺風景でしたが、下の方が綺麗でした(^^@)♪(笑)
by sanpoken | 2014-12-18 23:00 | 自然 | Comments(0)
行くぜ、東北。*弘前図書館*

めっちゃ冷え込んで来ました=3 エアコンを25度設定で運転していますが部屋が全然暖まりません(^^;) さて、記事は弘前図書館(旧弘前市立図書館)にやって来ました。青森銀行記念館は扉を開けましたが、弘前図書館は遠目から眺める事しか出来ませんでした。徒歩では予定通りの時間に駅に戻る事が難しくなったのでタクシーを捕まえます(笑)
by sanpoken | 2014-12-17 22:05 | 建物 | Comments(0)