<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヨコハマ 砂の彫刻展
d0193615_2133538.jpg

1,000t以上の鳥取砂丘の砂で造る巨大彫刻。美術館には相当足を運びましたが彫刻系のイベントは皆無。この時、目を傷めていましたが迷わず行きました!! お題と展示規模、料金1,200円が高いか安いか意見が分かれそうですが、私は観に行って満足出来ました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-09-29 22:45 | 催し
トヨタ パブリカ スポーツ
d0193615_2218668.jpg

今年は何となく優勝を願い、優勝争いから一歩後退すると「無理かな?」と簡単に諦めてしまう俄かファンを名乗るのも微妙な私ですが、流石にマジック5ともなると巨人の優勝を確信します(^^@)♪ それどころか「優勝パレードは多分日曜だから観に行くのは無理だな」とか、飛躍し過ぎる始末(笑) さて、画像は「トヨタ スポーツ 800」の原型となったと言われる「トヨタ パブリカ スポーツ」
[PR]
by sanpoken | 2014-09-20 23:15 | 自動車
トラのもん
d0193615_2235987.jpg

医者から1週間程で良くなると言われた左目でしたが、目薬がとてもよく効いて3日で復活しました!! あれだけ苦しんだのが嘘の様です=3 やはり市販の薬とは違いますねぇ(^^@) さて、画像は虎の門ヒルズのトラのもん。オープニングの混雑も落ち着き、色々と快適でした♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-09-18 22:20 | 散歩
目がぁ〜
d0193615_2111141.jpg

角膜を傷つけてしまったらしく、目の充血と目やにが酷くなったので数十年振りとなる眼科へ。流行目の可能性も疑われ、かなり警戒された診断でしたが結果は人に移るものではなかったので取り敢えず一安心=3 レボフロキサシンという点眼薬を処方されたので忘れずに差さなきゃです。画像はそんな状況で撮った写真です。効き目がやられているので不便な撮影でした(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-09-13 23:30
デン繰り返し
d0193615_1401980.jpg

デング熱感染者がとうとう100人を超えてしまいましたねぇ(汗) 近々、新しいレンズを買ったら行こうかな?と思っていた八景島の近くの「海の公園」でも感染者が出てしまった様ですし、困ってしまいました。10月にバスフェスタが代々木公園で開催予定で行くつもりでしたが、微妙な状況。今の所、主催者は予定通り開催する姿勢の様ですがどうなるか判りませんよねぇ(^^;) 早く収束して欲しいなぁ。
[PR]
by sanpoken | 2014-09-11 23:45 | 催し
特別展  建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦
d0193615_840321.jpg

連れがゲットした招待券で「建築家 ガウディ × 漫画家 井上雄彦」を観に行って来ました=3 六本木も美術館も久々でしたが、製図や絵の刺激をめちゃめちゃ浴びて大満足の一日でした(^^@)♪ サグラダが完成したら行ってみたいなぁ!! ※この特別展は終了しています。
[PR]
by sanpoken | 2014-09-08 21:00 | 催し
防災意識
d0193615_8393621.jpg

この所の涼しさでちょっと体が休まりました=3 これ以上涼しくなると逆に体調を崩してしまいそうですが、再び暑くなるみたいなので取り敢えず心配はなさそうかなぁ!?(笑) さて、今日から9月ですねぇ〜。防災の意識が低くなっている今日この頃。危機意識の持続って本当に難しいので色々な手段を使ってちゃんと思い出さないとです!! てか、そろそろ備蓄も見直しの時期かな=3
[PR]
by sanpoken | 2014-09-01 22:10 | 散歩