<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マシンマッシグラー
d0193615_2131211.jpg

現在、鎧武が放送されていますが、いつの間にか平成仮面ライダーを観る様になりました(先月からシンさんに教わりウルトラマンタロウも観る様になりました♪)。そんな訳でとある日に放送されたバイク達を観に青山のホンダへ♪ 画像は「仮面ライダーフォーゼ」に登場した「マシンマッシグラー」。猫まっしぐらみたいですねぇ(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2014-05-26 23:00 | 催し | Comments(0)
新型を待ちましたが...
d0193615_22233547.jpg

シンさんと電車撮影をした日のラストは横浜市営地下鉄グリーンラインです♪ 10000系の新型車両が2編成投入されたのでガッツリ撮影したいと常々思っていたのですが、近場なのに巡り合わせが悪く、全く撮れていませんでした(汗) その流れはこの日も変わらず、2編成ともお休みでした(^^;) 今回は空振りの多い撮影となってしまいましたが、リベンジの機会を設けられたらなぁと思います=3 シンさん、お疲れ様でした♪
[PR]
by sanpoken | 2014-05-25 22:20 | 電車 | Comments(0)
菜の花
d0193615_13321149.jpg

一番新しく購入したSIGMAのレンズがマニュアルにしてる際に接触が悪くなりました。AFで撮影してる分には問題はないのですが、保証期間中に直しに行かなきゃです(汗) 調べてみたらSIGMAは川崎市麻生区にあるんですねぇ=3 都内にでもあるのかと思っていたので驚きました(^^@)(笑) 画像は中山にて♪
[PR]
by sanpoken | 2014-05-24 21:40 | 花虫 | Comments(0)
横浜線E233系 沿線撮り
d0193615_21364967.jpg

シンさんと久々に電車撮影した記事の続き♪ 205系には全く思入れがないので横浜線の撮影なんて殆どした事がありませんでしたが、かなりの編成がE233系に置き換わった為、状況は一変(笑) 前回は駅撮りをしたので今回は沿線から撮影しました=3 この日は撮影に加え、鴨居から小机まで歩いたのですが、たった1駅なのに結構な距離で疲れました(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-05-23 23:40 | 電車 | Comments(0)
暗雲立ち込める
d0193615_1718244.jpg

晴れやかな気持ちと、この空の様な気持ちが共存する今日この頃。何なんでしょうねぇ...。さて、去年からblog更新が鈍くなったので、以前のペースならとっくに画像容量がフルになっていた所でしたが、現在65%程。70%を超えたら、そろそろ次のblogの準備を始めようかなと。ここ1年更新頻度が下がってたのにまだblogを続ける気あったの?と思ったあなた!? これでもやる気満々なのです(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-05-22 23:00 | 自然 | Comments(2)
川崎さんぽ
d0193615_2291895.jpg

ネタ車を撮る為に川崎までやって来ましたが、お目当ての車両がこの日は残念ながら走っていなかったので、川崎周辺をちょっと散歩してみました=3 前日まで涼しい日が続いていたのに、夏の様な気候で体が慣れなくて疲れましたが、とても良い森林浴になりました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2014-05-21 23:50 | 散歩 | Comments(0)
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN
d0193615_2134115.jpg

1年以上お会いしていなかったシンさんに再会しました♪ この機会に今回はこちらも久々の電車だけを撮る行程でお出かけ=3 しかし、忙し過ぎて事前に綿密な計画を立てられなかった為、直前に考えた行程は中々思惑通りに行きません(^^;)(汗) そんな中、唯一通りに行程出会えた京急イエローハッピートレイン♪ 黄色に新鮮さを感じながらも西武車両を連想してしまいました(笑)
[PR]
by sanpoken | 2014-05-10 15:35 | 電車 | Comments(2)