<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
have a break ?
d0193615_21104420.jpg

昔は頻繁に行っていたカフェですが、ここ数年行く頻度が落ちました(汗) 地元にはレストランは沢山あるのに、カフェがないサンマルク=3 さて、現在利用しているエキサイトブログの画像容量も折り返しを過ぎました。 昔はシンプルで良かったのですが、広告は入るし、先日は画像閲覧ページなるものが入り、使い心地が悪くなる一方なんですよねぇ。 容量が一杯になったら別ブログの引っ越しも視野に入れなければダメなのかな!?と思い始めました。 そして、その前に私の環境が少し変化した為にブログの更新頻度が落ちる、又は落ち着くまで休止する可能性が出て来ました。 もし休止した場合は、復活は画像残り容量の消費を待たずにブログ引っ越しもあり得ますが、写真の選出から、記事のジャンル、PC環境まで、全てを見直したい気分(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2013-02-28 00:00 | 食事 | Comments(0)
Sunny & Cherry
d0193615_22125657.jpg

「サニー1000 4ドアデラックス」と「チェリー X1」。 1967年、1971年と私が生まれる前に製造された車ですが、街中を走っている姿は見ていますので懐かしさはあるんですよねぇ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-26 00:00 | 自動車 | Comments(0)
BIG LOVE BIG MAC
d0193615_2133495.jpg

Big America限定復活を楽しんでいます(^^@)♪ テキサスバーガーとアイダホバーガーは美味すぎるのでいっその事レギュラーメニューになってくれないかなぁ=3(笑) そう言えば、画像の六本木店のマックでハンバーガーとコーヒーの無料券をGETしました!!
[PR]
by sanpoken | 2013-02-24 01:20 | 建物 | Comments(0)
パン田一郎
d0193615_13373761.jpg

先月。 From AのCMで活躍するパン田一郎が池袋のハンズでバイトする事が判り、観て来ました=3 CMの気ぐるみは生々しさがありますが、こちらはちょっとファンシーでした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-22 00:00 | 催し | Comments(0)
TOKYO SNOW & ICE 2013 B
d0193615_1823376.jpg

六本木で二日間行われた「TOKYO SNOW & ICE 2013」。 初日は荻原次晴さんと小島よしおさんが、私が行った2日目は村主章枝さんと加藤夏希さんがゲストでいらっしゃいました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-20 00:00 | 催し | Comments(0)
TOKYO SNOW & ICE 2013 A
d0193615_1115029.jpg

1月下旬。 六本木ヒルズアリーナに高さ約15メートルのスキージャンプ台が出現しました=3 ビッグエアーを間近で見られる機会なんて中々ないので足を運びましたが、とても貴重な体験でした(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-18 20:30 | 催し | Comments(0)
アナザー鉄分
d0193615_103714100.jpg

定期的に鉄分を補給していますが、今回は若干種類の異なる鉄分を補給しました=3 アメコミってアホみたいだなって思う時もありますが、全てが圧倒的で何だかんだ言ってもやっぱり面白いし、大好きなんです(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2013-02-16 00:00 | 催し | Comments(0)
秋田の雪まつり in 有楽町
d0193615_15575745.jpg

電車撮影の後、私の希望で有楽町へ=3 この日と、前日(点灯式は前々日)に「秋田の雪まつり in 有楽町」と題して秋田県横手市から約20tの雪を運んで巨大かまくらを展示したり、なまはげの和太鼓演奏を聴けるイベントがありました♪ 2日目の参加、しかも天気が良かったので犬っこまつりで使う犬の雪像は溶けかけていましたが、かまくらの中にも入れたので大満足でした(^^@)♪ 翌日の関東大雪がこの日だったら、もっと雰囲気が出たのかな(^^;)!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-14 00:00 | 催し | Comments(2)
新京成線
d0193615_0215649.jpg

川崎大師参拝をすっ飛ばして、向かった先は新京成線!! 新京成線の撮影は本当に久し振り♪ お目当ては2種類のHM。 残念ながらこの日は画像の65th記念だけしか遭遇しませんでしたが、天候に恵まれましたし、素敵なロケ地を沢山紹介して頂きました♪ ぼんぢりさん、有難うございました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2013-02-12 00:55 | 電車 | Comments(0)
京急大師線
d0193615_2155778.jpg

川崎大師参拝がてら大師線撮影をしませんか?とぼんぢりさんからお誘いがあり、1月半ばに年始1発目の鉄道撮影をして来ました♪ この日は年始恒例の干支HMは2種類、3編成全てに掲載されていました。 1000形の最後の勇姿を見届けて以来の大師線でしたが、大師線のまったり感はやっぱりいいなぁ(^^@)♪ えっ、川崎大師参拝記事ですか? 次の記事の場所に向かう為に消滅しました(^^;)(笑) 大師参拝はまた次の機会に来よっと♪
[PR]
by sanpoken | 2013-02-10 01:45 | 電車 | Comments(0)