<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
やまらん珈琲
d0193615_1246551.jpg

東武の撮影を済ませ、ふらりと入った喫茶店は新築っぽい佇まい=3 昼に食べた独特の白味噌ラーメンも美味しかったけど、その後の撮影で冷えきった体を温める快適な空間と優しく上品な味♪ 降り出して来た雨に反応した私達の様子に、お店の方の「良かったら、この傘をお持ち下さい!!」の言葉で心まで温まりました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-11-29 00:00 | 食事 | Comments(2)
東武8000形リバイバルカラー
d0193615_11212159.jpg

スカイツリーを入れたリバイバルカラー8000形8111Fを撮影しよう!!という事になりシンさんと久々に墨田区へ=3 予報通り、天気は下り坂でとても寒かったですが、風邪を引く事もなく無事撮影出来ました♪ 天気の良い日にまた来たいなぁ=3 お疲れ様です(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-11-27 00:00 | 電車 | Comments(2)
相鉄ギャラリートレイン
d0193615_11524445.jpg

三田線のイベントに行こうか迷った末、今回は見送って、ぼんぢりさんの相鉄線の撮影に急遽おじゃまさせて頂きました=3 長時間外に居ましたが、この日は雲1つない晴天で運行間隔広めの相鉄線でも全然寒くありませんでした♪ ぼんぢりさん、ありがとうございました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-25 00:00 | 電車 | Comments(0)
第17回 調布飛行場まつり C
d0193615_18545187.jpg

小田急バスのマスコットキャラクターのネーミングが「きゅんた」に決定した様です!! リラックマやノンタンの様な可愛さですねぇ♪ 子犬の設定を活かして!?バシバシ叩く子供に「きゅんたはまだ生まれたばかりだから優しく撫でてねぇ」と係の方がフォローしていたのが印象的でした♪ そして、調布飛行場まつりとは無関係ですが、ネーミング決定繋がりという事で写真2枚目は東急電鉄の5000系をモチーフにした新マスコットキャラクター「のるるん」。 撮影した日が古い為、ネーミング募集中で、東横線⇔副都心線相互直通運転まであと179日となっていますが、本日であと112日となりました!! てか、勇希ちゃん、のるるんに喰われてましたねぇ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-23 00:15 | 催し | Comments(0)
第17回 調布飛行場まつり B
d0193615_11524848.jpg

プロペラの付いた飛行機って結構惹かれるんですよねぇ=3 どういう経緯で置かれていたかは判りませんが、私の通った小学校に零戦があったのですが(3~4歳の頃に父によく連れられた頃の話で入学した時には撤去されていてありませんでした)、子供ながらにカッコイイなぁと思ったのがルーツなのかも知れません♪ コックピットを覗こうと足を掛けたパンクしたタイヤの柔らかな感触は今でも鮮明に残っています(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-21 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
第17回 調布飛行場まつり A
d0193615_14284681.jpg

2年振りに調布飛行場まつりに足を運びました=3 最寄り駅の調布駅のバスロータリーは会場行きのバスを待つ人で長蛇の列=3 ここのイベントはいつも凄い人気なんですねぇ=3 そんな訳で前回と同様、大好きなヘリコプターを♪ 停まっている時の枝垂れたブレードがたまりません(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-19 00:00 | 催し | Comments(0)
紅葉
d0193615_22265984.jpg

地元の紅葉も場所に依ってはイイ感じになって来ました!! 何だか去年よりも綺麗に色づいている印象=3 まだまだ紅葉するエリアは残っているのでもう暫く楽しめそうかな♪ それにしてもここ数日で寒さが一気に加速しましたねぇ(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-17 00:00 | 自然 | Comments(0)
10-300形
d0193615_2323559.jpg

以前と比べ、ホームから撮影する機会が少なくなったなぁ~なんて思っていたら都営新宿線車両を撮影する機会が突然やって来ました=3 都営新宿線の撮影も久々だったので短い時間だったけど楽しかったなぁ(^-^#)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-11-15 00:00 | 電車 | Comments(0)
九州観光・物産フェア
d0193615_2175922.jpg

バスフェスタの日、同じ代々木公園内で九州観光・物産フェアが行われていました♪ 日が落ちかけていたので帰ろうか迷いましたが、くまモンのステージショーがあるので残りました(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-13 00:00 | 催し | Comments(0)
バスフェスタ 2012 in TOKYO B
d0193615_1153438.jpg

パスモブースへ行くとパスモロボットが居ました!! パスモロボットやセバスファミリーに会えるのはこのイベントならではですね=3 今回はパスモのマウスパッドとパスモ入れをゲットです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-11-11 00:00 | バス | Comments(0)