「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
彩雲
d0193615_22384834.jpg

見落としがちな彩雲。 派手さはないけど見られた時は小さな幸福感が後からやって来る(^^@)♪(笑) そう言えば先日、原始的な洗濯が出来そうな形の秋の雲が空一面に広がっていたなぁ=3
[PR]
by sanpoken | 2012-10-30 00:00 | 自然 | Comments(0)
“世界最速の男”ウサイン・ボルト選手がやってくる D
d0193615_12361723.jpg

赤いベールに包まれた車。 それは、GOLDのGT-Rでした=3 ボンネットに書かれたボルト選手のサイン!! eBayのチャリティオークションに出品されるそうです♪ 何方が落札されるのでしょうねぇ(^^@)? 街中で走ってたら目立つだろうなぁ~(笑) 因みにもう一台の赤いGT-Rも「MR BOLT」仕様でサインが入りました=3 とても有意義なイベントでした♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-28 00:00 | 自動車 | Comments(0)
“世界最速の男”ウサイン・ボルト選手がやってくる C
d0193615_0382366.jpg

大歓声の中、登場したボルト選手=3 颯爽と登場する姿を勝手に想像していたものですから、緊張の面持ちと小さな歩幅でちょこちょこと歩くギャップに完全にヤラれてしまいました(^^@)(笑) スマスマをご覧になった方ならお解りになったと思いますが、彼はとてもシャイで真面目!! 質問に紳士的に答え、胸に響く重低音ヴォイスは色んな意味で心地良いものでした♪ イベント小休憩時に流れたGT-Rを運転するボルト選手、ユニフォーム以外の姿を見られた事等、もう何もかもが新鮮!! そして、首にかかる金メダル!! 夏に銀座のパレードで日本人メダリストを観られただけでもラッキーなのに、ボルト選手の金メダルまで観られるなんて今年は本当にツイています♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-26 00:35 | 催し | Comments(0)
“世界最速の男”ウサイン・ボルト選手がやってくる B
d0193615_22464365.jpg

イベントまで時間がたっぷりあったので、約4ヶ月振りにカメラのセンサー清掃を頼みにサービスセンターに行ったり、食事をしたり、読書をしたり。 それでも時間は中々経過しません...。 そして、2分遅れてやっとイベント開始したと思ったら、袖から出て来たのはボルト選手ではなく、クリス・ペプラーさん=3 ボルト選手の登場を待ちわびたギャラリーからブーイングに近いざわめきが(笑) クリス・ペプラーさんの登場でざわめきが起こるなんて中々ないシチュエーション!! 私は「また生で見ちゃったぞ!!」という喜びが大きかったんですけども。 因みに恵比寿ガーデンプレイスで2回、東京タワーで1回、六本木ヒルズで1回、横浜赤レンガ倉庫で1回遭遇しています(^^@)♪ ※2枚目の画像はイベント優先入場をした150名に配られたボルト選手のミニポスターと1000名限定で配られたTシャツ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-24 00:00 | 催し | Comments(0)
“世界最速の男”ウサイン・ボルト選手がやってくる A
d0193615_2054730.jpg

人類最速の男、ウサイン・ボルト選手が横浜の日産グローバル本社ギャラリーにやって来る!? 最初は目を疑った!! こんなチャンス中々ない=3 でも、揺れた。 実は体重を減らす為、激しい運動をして首と腰を痛めてしまい、左手小指に痺れがあったから(汗) 迷っている内に出遅れてしまったけど、ダメ元で行ったら150名限定の「イベント優先入場整理券」を無事ゲット!! 陸上のトラックになった通路、ベールに包まれた車。 何だかワクワクして来た(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-22 00:00 | 催し | Comments(2)
東京ゲートブリッジ イルミネーション
d0193615_0445765.jpg

3月の「はとバスツアー」で行って以来の東京ゲートブリッジ。 水面より数メートル程顔を出したコンクリートが一定の間隔で並んでいるのを見た時は「何が出来るんだろう?」と思いましたが、風車が好きで何度も若洲へ足を運んでいたので成長過程はスカイツリーと同様、フィーバーする前から見守る形となっていました。 今回はバスツアーでは時間の関係で殆ど登っただけに終わった橋の歩行と、ライトアップの撮影=3 歩行は夏時間ではなくなったので夜までは居られませんでしたが、奥側の鉄骨の終わり辺りまで歩いて来ました=3 雲の多い日でもランドマークタワーやコスモクロック、インターコンチネンタルホテル等の横浜の景色がバリバリ見えるんですねぇ(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-20 00:00 | 建物 | Comments(2)
復原 東京駅
d0193615_1703514.jpg

ようやく復原工事を終えた東京駅。 ここ数年の東京駅の印象と言えば「いつも工事してる駅!!」 しかし、東京駅が完成した事で先に新しくなった行幸通りや駅の両サイドに建つ高層ビルも含め、景色が大きく変わりました=3 見たい場所は沢山ありますが1番見たかったのは、やはり八角形のドーム天井♪ 干支のレリーフ、鳳凰型のレリーフ、鷲型の彫刻、兜型のキーストーン、剣型のレリーフ、花飾りのレリーフ等、見所の塊で目移りしてしまいますねぇ(^^;)(汗) 全然撮り足りないので何度も足を運びたいなぁ~♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-18 00:00 | 建物 | Comments(0)
ワールドフェスタ横浜 2012 B
d0193615_1601570.jpg

フラメンコの衣装でしょうか? 前記事のトリオの方の服装もそうですが、民族衣装に昔からとても惹かれます♪ そして、やはり日本人より本場の方が着る方が断然似合いますねぇ~(@^^)=3 逆に着物は腰高な外国人が着るより日本人の方が素敵♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-10-16 00:00 | 催し | Comments(0)
ワールドフェスタ横浜 2012 A
d0193615_18503199.jpg

ここ数年行き続けていたCEATECには行かず、今回は初のワールドフェスタ横浜へ!!...と思ったら、 開国博Y150の年に足を運んでいた事を思い出しました(笑) そんな訳で生演奏を楽しみながら、パエリアやフォーを頂きました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-10-14 00:00 | 催し | Comments(0)
タワーホール船堀
d0193615_12331220.jpg

春の「はとバスツアー」中に見掛けたタワーホール船堀。 ようやく足を運ぶ事が出来ました=3 展望室の高さ115m。 見上げた時はそれ程高さを感じませんが、上からの景色は程良い高さ♪ この日は天気が目まぐるしく変わって、展望室にいる時間帯が良くなかったので画像は載せませんでしたが、東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジ、ディズニーリゾート等、色々な物が観えました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-10-12 00:00 | 建物 | Comments(4)