<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
奈良美智展「君や僕にちょっと似ている」
d0193615_97614.jpg

一年振りに横浜美術館に運びました=3 奈良美智展をやっていて、このオブジェが撮影出来るのは知っていたのですが、中々足を運べなかったのですが、終了前に何とか観に行けました(^^;) 実物は独特の存在感と迫力がありますねぇ!! やっぱり実物を観ておいて良かったなぁ♪ こうなったら、犬好きの私としては「あおもり犬を絶対に観に行かなくては!!」と改めて決心したのでした(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-30 00:00 | 催し
ジャックの塔 再訪
d0193615_9362138.jpg

一般公開日でなければ見学出来ないジャックの塔。 今回は狙って行ったのではなくて、偶然通りかかった時に気がつきました=3 前回と違い、夕方の入館で照明が点灯していたので違った雰囲気を味わえました♪ そう言えば、同じ横浜のジャックでも横浜ジャックモールが今月いっぱいで閉店だそうで。 ガッツリと生まれ変わるのでしょうねぇ=3
[PR]
by sanpoken | 2012-09-28 00:00 | 建物
au携帯 通信障害


25日早朝からau携帯が可怪しい。 症状は年月日時がグチャグチャ...。 しかも1980年なんて過去の日付になるもんだから、携帯のアラーム機能は全く動作せず(汗) 電話も繋がり難く、メールも引っ掛かり、読み出しをしないと降りて来ない。 そんな状態が現在も続く=3 auのHPには一切載っておらず、昨日ネットを調べてみると私の住む都筑区の他に保土ヶ谷区、栄区も同じ症状が出ている模様。 そして、今日はたまらずauショップに足を運んで訊いてみると、午前10時に不具合の元は直したが、まだ反映されていない状態で、いつ反映されるかは不明らしい=3 しかし、港北区でも同じ症状が現れたそうで、収まるどころか増えている様にも感じられるが...。復旧は長期戦か!? (※27日15時頃に復旧しました!!)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-26 00:00
麻布十番まつり
d0193615_2335641.jpg

だいぶ前の記事になってしまいましたが、麻布十番まつりを=3 昔から行ってみたいと思いながら中々足を運べませんでしたが、今夏にやっと実現しました♪ 混雑っぷりと芸能人の出没率の高さは噂どおり!! 今回は面白い味の餃子と地ビールを楽しみました=3 そう言えば、この日は女性に撮影を頼まれる事の多い日でした=3 時々、こういう日があるんですよねぇ~。 私は頼みやすい雰囲気なのかな(-公-、)? 次のケチャップが出る日や如何に?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-24 00:15 | 催し
ぷかり棧橋
d0193615_9563.jpg

横浜は結構記事にしてきましたが「ぷかり棧橋」は何度も見ているのにどういう訳か記事にする事をスルーしてきたんですよねぇ=3 歴史は浅いですが、風情があって好きな場所です(^^@)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-22 00:05 | 建物
秋の気配
d0193615_2156121.jpg

台風の影響で久々の大雨。 この台風で少しは利根川ダムに雨は降り注いだのでしょうか? ちょっと心配です=3 さて、まだまだ暑い日は続いていますが、暑さの質も変わり、秋を感じますねぇ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-09-20 00:10
CUP NOODLE バースデーフェスティバル
d0193615_23323158.jpg

日清食品が1971年より販売している世界初のカップ麺「カップヌードル」が、本日9月18日で発売41周年を迎えました!! そんな訳でJR桜木町駅前広場イベントスペースに巨大やかんと巨大カップヌードルが登場して、大人から子供まで大盛り上がり=3 (※写真は準備中の時でやかんのみ) そう言えば、カップヌードルミュージアムもOPENして1年が経ちましたねぇ。 原鉄道模型博物館もOPENして2ヶ月。 今も尚、増殖を続ける横浜観光スポット!! 気が向かなかったり、約束したので先に行かなかったりで、どちらもまだ足を運んでいません(笑) 次はどんなスポットが生まれるのかな(^^@) ちかん?あかん!! おかん?やかん!! 意味不...。

More
[PR]
by sanpoken | 2012-09-18 00:00 | 催し
第31回 浅草サンバカーニバル
d0193615_19431185.jpg

先月、下旬。 昨年は震災の影響で中止された浅草サンバカーニバルが2年振りに開催されました=3 例年同様、50万人の人出だったそうで。 50万人と言えば、オリンピックメダリスト銀座パレードも50万人の人出でしたねぇ。 しかし、サンバカーニバルの方は1日トータルでの数で、短時間&密集率で言っても銀座パレードの方が凄まじかったなぁ(^^;)(笑) また、密集率で言えば昨年1万1千人の人出だった元町ショッピングストリートで行われたRedBullのF1マシーン走行イベントが記憶に残ります。 人数は1/45程ですが、密集率は銀座パレードに匹敵するものでした=3
[PR]
by sanpoken | 2012-09-15 00:00 | 催し
人工地震!?
d0193615_0171764.jpg

人工地震と言ってもHAARPの事ではありません(笑) 今月に入ってから工事が始まったのですが、近くの為、住んでいるマンションが揺れてグラングランなのです=3 最初は工事が始まっていた事に気が付かず「最近地震が多いなぁ~」と思っていました!! う~ん、刺激的(^^;)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-09-13 00:00
オリンピックメダル
d0193615_21472681.jpg

コナミ所属の選手達のオリンピックメダルを観に東京ミッドタウンへ足を運びました=3 内村航平選手の体操個人総合金メダル。 内村航平選手、山室光史選手、田中祐典選手の団体銀メダル。 藤井拓郎選手の競泳メドレーリレー銀メダル。 ガラス越しながら間近で観るメダルの重厚感はハンパではありません♪ パレードから1週間も経たぬ間のメダル鑑賞で、興奮と感動がまた蘇りました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-09-11 00:00 | 催し