<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Projection Mapping
d0193615_22153694.jpg

日中に日を浴び過ぎて疲れたので途中で帰ろうかとも思いましたが、赤レンガ倉庫壁面にマヤ文化と神話に基づいたストーリーが映し出されるプロジェクションマッピングイベントを観る為、日が暮れるまで頑張って待ちました=3 実際に在る窓から出入りしている様に見せる演出、このサイズで目まぐるしく変わる場面はとても楽しく、迫力あるものでした!! 昔、使用していた3DCGソフトでも光源にテクスチャを貼ってプロジェクションマッピングを行う機能がありましたが、モニター内で観ているよりもやっぱり実物に投写した方がはるかに面白いですねぇ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-08-30 00:00 | 催し
ALegRIA DE MeXICO 2012 B
d0193615_16493166.jpg

子供の頃、船長だった親戚がメキシコ航海の度に、グッズコーナーに並ぶ様な小物の殆どは土産で貰っていました。 遊びに来た友人達は不思議そうに眺め、決まってそれが何なのか尋ねられたけど、当時の私にはマラカス位しか答えられなかったなぁ(笑) さて、アレグリア・デ・メヒコでは飲食のみならず、歌や踊り、審査員&一般投票によるTJガールコンテスト等が行われました=3 そう言えば、この日はオリンピックでメキシコがサッカーで優勝した日でしたので前日よりも盛り上がるかと思いましたが、前日と大差ありませんでした(^^;)=3

More
[PR]
by sanpoken | 2012-08-28 00:00 | 催し
ALegRIA DE MeXICO 2012 A
d0193615_16351315.jpg

今年で3回目の開催となるアレグリア・デ・メヒコ。 初参加すべく赤レンガ倉庫へ=3 アレグリア・デ・メヒコのオフィシャルビールであるティファナビールはGUERA、MORENA、LIGHT、Rosarito Beach、Bufadoraの5種類のラインナップ。 メキシコビールと言えばCorona ExtraとNEGRA MODELO位しか飲んだ事がなかったので、どんなものかな?と思いましたが、ノーマルのGUERAが美味しかったので全種類制覇したくなりました!! 結果から言うと日に当たり過ぎて疲れてRosarito Beachだけ飲めませんでした(汗) その代わり横浜赤レンガビールは飲めました(^^;)♪ 来年も開催するでしょうから、絶対にコンプリートするぞ!! (※Bufadoraはアルコール度数7.5%&複雑でパンチの効いた味!! 私の中では上位には入りませんが、かなり印象的な味でした♪)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-08-26 00:00 | 催し
大政すし 桑の葉うどん
d0193615_23195865.jpg

もしもツアーズで放送していたのがきっかけでした。 高幡不動の桑の葉うどん。 栄養価が高く、また独特の味とコシのある食感で人気らしい=3 母の実家が農家で養蚕を営んでいた時期があり、そんな流れで私も幼稚園卒業前から小学校高学年まで蚕を飼い、雨の日も風の日も餌の桑の葉集めに奔走した為、特別な思い入れがありましたが、まさか自分が桑の葉を口にする日が来ようとは想像もしませんでした(笑) 香りは予想どおりでしたが、味は新感覚!! 食べに来てホントに良かったぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-08-24 00:00 | 食事
高幡不動
d0193615_22581646.jpg

高幡不動にやって来ました=3 私の出没エリアではないので、何処に目を向けても新鮮♪ そう言えば、数年前は神社仏閣巡りと美術館巡りが多かったのですが、いつの間にか遠ざかっていた事に気付かされました(^^;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2012-08-22 00:00 | 建物
茶遊亭 玄米シュークリーム
d0193615_113133.jpg

持った瞬間、ずっしりとしたその重さに驚いた!! シュークリームがこんなに重いのか!? パリパリで香ばしい玄米シューと、濃厚&ビターで爽やかな抹茶クリームのハーモニー!!(※カスタードも◯) お茶好きにはたまらない味=3 夕焼けだんだんに来た甲斐があったというもんだ(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-08-20 00:00 | 食事
仮面ライダーフォーゼショー
d0193615_23491794.jpg

仮面ライダーショーを観たいが為に6~7年振りによみうりランドへ。 真夏の野外にもかかわらずショー開始2時間前には満席状態=3 思った以上に大人気でした♪ テレビ放送も残りあと僅かとなってしまいましたが、放送終了しても福士くんは応援したいなぁ♪ 写真はメテオとフォーゼのノーマルステイツ、エレキステイツ、シャボンステイツ!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-08-18 00:00 | 催し
異空間
d0193615_21283821.jpg

やっぱり私はスペイシーな空間に弱いんだなぁ~。 通路を歩きながら時空を越える様な... 扉の向こうの期待感!! その先にいったい何があるのだろうか? えっ、お酒ですか(^^@)!?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-08-16 00:00
サントリー武蔵野ビール工場
d0193615_21334715.jpg

キリンに続き、サントリーのビール工場へ=3 キリンのビール工場も楽しかったけど、サントリーの見学の方がアトラクション感が強くて楽しかったなぁ(^^@)♪ 新しくなったプレミアムモルツも美味しかったけど、試食させて頂いた原料の二条大麦が甘くて美味しかったのがとても印象的でした!!
[PR]
by sanpoken | 2012-08-14 00:00 | 食事
距離
d0193615_1052244.jpg

昨日・一昨日はビックリする程涼しかったなぁ♪ こんなに涼しい時にトンボを見た日には秋になったと勘違いしそうです!? さて、オリンピックも終盤ですねぇ=3 寝不足も慢性化してそろそろ限界に近い=3 終わったら心にポカっと穴が空いてしまうんだけど、体力的にはこの位の長さで調度良いのかな(^^;)?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-08-10 00:00 | 花虫