<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
LE VOLANT CARS MEET 2012
d0193615_2327061.jpg

先日、自動車専門誌「ル・ボラン」のモーターショーが赤レンガ倉庫で行われていたので、足を運びました=3 家を出る時間が遅かったので、日は高いわ、人が多いわで大変でしたが、それなりに楽しめました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-31 00:00 | 自動車 | Comments(0)
逆立ち
d0193615_08037.jpg

逆立ちをして歩ける様になる事が子供の頃の漠然とした目標だった=3 出来る様になると、どうって事はないけど、頭を使い過ぎて疲れた時にすると血が巡ってかなりスッキリする(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-05-30 00:25 | 散歩 | Comments(0)
林檎と象の鼻
d0193615_23551046.jpg

汽車道を歩いている時から遠くに赤くて丸いモノが見えたので、気になって球体を目指して歩き続けると象の鼻に期間限定で設置されたリンゴのアドバルーンでした=3 象の鼻が風で折れ曲がると紐付けされたリンゴが、ジャンプすると触れられそうな距離まで降りてくるので、子供どころか大人も混じって右へ左へと大盛上がりでした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-29 00:20 | 散歩 | Comments(0)
野外の黄色は眩しい
d0193615_22542820.jpg

前回、ホームで撮った銀座線新型車両でしたが、今回は野外で=3 と言ってもいつもの場所です。 銀座線はホントに撮る場所が少ないですねぇ(汗) 新しく出来た「Shibuya Hikarie」からも撮影してみましたが、ガラス越しで、しかも汚れていて思惑通りには行きませんでした(^^;) ところで、この撮影をしていた時間帯に、ナイフの事件の犯人が同じく渋谷で身柄を確保されたニュースを帰宅後に見て、車両のデビューステッカーが外されていた事を現像時になって気付いた時以上に驚きましたщ(゚ロ゚щ)
[PR]
by sanpoken | 2012-05-28 00:00 | 電車 | Comments(0)
8号
d0193615_23405813.jpg

さとうりささんの三輪車オブジェ「8号」。 テレビで(神奈川テレビだったのかな!?)ちょろっと見た事がありましたが、実物にお目に掛れるとは♪ 何だかよく解りませんが、こういうキャラに弱いんです(^^#)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-05-27 00:00 | Comments(0)
博多っ子
d0193615_23572728.jpg

関内の博多っ子で久々につけ麺を食べたら、以前と味が変わって若干ピリ辛になっていました♪ 相変わらず温めのつけダレですが、美味しかったなぁ(^^@)♪ てか、家の前にも博多っ子があるけど、未だ食べた事がないんだよなぁ(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-05-26 00:10 | 食事 | Comments(0)
Starry Cafe
d0193615_23523099.jpg

OPEN当初は予約開始時間と共に1日分の席があっと言う間に埋まっていましたが、国際線ターミナルのフィーバーも落ち着き、そして新たな観光スポットが次々とOPENして、スターリーカフェは平日に行った事もありますが、ほぼ貸切状態=3 パスタを食べながらマッタリしちゃいました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-25 00:00 | 建物 | Comments(0)
ボーイング787
d0193615_21101196.jpg

昨日は男子サッカーのと女子バレーの試合を見て一喜一憂。 サッカーは順当に勝てたのもそうですが、宮市が出場したのが嬉しかったなぁ(^^@)♪ 写真はやっと見られたボーイング787。
[PR]
by sanpoken | 2012-05-24 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
二度目の再会
d0193615_23115478.jpg

昨日は遂にスカイツリーがOPENしましたねぇ♪ でも展望チケットはないし、ソラマチも大混雑なので暫く静観かな=3 写真は一足先にOPENしたダイバーシティ東京にて。 潮風公園、東静岡以来3度目のガンダム撮影でしたが、見る度に大きさを感じなくなりました=3 慣れとは恐ろしい。 スカイツリーを見上げ過ぎたのも影響しているのかな(^^;)!? でも、カッコ良さは変わりませんけどねぇ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-23 00:00 | 建物 | Comments(0)
金環日食 世紀の天体ショー
d0193615_19384310.jpg

それまで、そんなモードではなかったのですが、数日前に気が変わってバタバタでした(笑) そんな訳でロケハンも全く...(^^;) しかし、幸いにも住んでいる場所が通過ベルトの近くで、ベルトの中心線を目指しても自転車で15~16分!! これはやっぱり撮るしかないなと♪ 当日は予報通りに厚い雲に覆われてダメかと思われましたが、ゴールデンタイム近くで自宅ベランダから見上げると雲の切れ間からうっすらですが、何度も見る事が出来たので自宅で撮影を敢行=3 ND1600相当のフィルターしか持っていませんでしたので、前日の時点で半分諦めていましたが、心配された厚い雲が今回、私には吉と出た様です=3 本当に素敵な天体ショーでした(^^@)♪ さぁ、次は6/6の金星の太陽面通過が待っていますねぇ!! 日食グラスの役目はまだ終わりません=3
[PR]
by sanpoken | 2012-05-22 00:00 | 自然 | Comments(0)