<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
東武50050系
d0193615_102167.jpg

田園都市線て人生で一番乗った電車だから、当たり前過ぎて今までガッツリ撮った事がありませんでしたが、ついでじゃなくて、たまにはちゃんと撮ってみようかなと思い、定番ポイントへ=3 条件が揃って大好きな半熟卵が出来ました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-03-31 23:55 | 電車 | Comments(0)
三原勇希ちゃん sakusaku卒業
d0193615_21132384.jpg

今日の放送分をもって三原勇希ちゃんがsakusakuのMCを卒業となりました。 2009年4月に就任しているのでいつ卒業してもおかしくない時期に入っていましたが、昨年11月のオフィシャルブック2の発売記念イベントに参加した時には卒業の事は全く意識していませんでした(^^;) 駅で偶然会った時の事を覚えていてくれた事も嬉しかったなぁ♪ 次のMCはさくら学院の2人なのかな!? 何れにしても勇希ちゃん、卒業おめでとう!! そして、楽しかった朝をありがとう♪
[PR]
by sanpoken | 2012-03-30 22:30 | Comments(0)
空海
d0193615_2223386.jpg

CP+で朝から夕方まで歩きまわるとお腹はペコペコ(笑) 店探しをする体力もなかったので、ランドマークプラザに入っている「空海」へ。 「空海」は地元にもあるけど、暫く食べていなかったなぁ=3 しっかりとしながらも優しい味に疲れた体が喜んでいるのを感じました♪ シンさん、お疲れ様でした(@^^)v
[PR]
by sanpoken | 2012-03-29 23:00 | 食事 | Comments(0)
CP+2012 G
d0193615_1136369.jpg

Kenko TokinaブースではLEEフィルターやバリアブルNDX(ボックスの中を覗く)等を体験しました♪ あれば絶対に活躍しそうなバリアブルNDXですが、レンズ並のお値段が...(^^;)♪ でも、晴天の日中の野外で開放付近で撮りたい思いがそれなりにあるから、いつか買っちゃうんだろうなぁ(汗) そんなKenko TokinaブースでJK風の衣装で眼を引いていたのは鈴木友梨ちゃん。 大学生だそうです!! 私も年齢より遥かに若く見られますが、彼女には負けました(^^@)(笑) そのあとは、シンさんのリクエストで長根広和さんのエンジョイフォトステージ「ストック写真で楽しもう~鉄道写真編~」に滑りこみました=3 タイトル通り、鉄道風景写真・鉄道編成写真・鉄道イメージ写真等のジャンルで分けたり、それを更に季節ごとで管理したりとか。 あとはフォトブック作成のすすめ=3 似た様な写真を並べないとか、並べる写真の向きを考えて写真どうしで引っ張りっこさせる等のレイアウトの仕方の話しでした。 広いフロアに長机並べてプロジェクターに映された絵を見ながら講義を聴いていたら、デザインを学んでいた学生時代を思い出して懐かしくなりました!! そんな訳で、他にも色々行きましたがCP+の記事はこれでおしまい(*^o^)=3
[PR]
by sanpoken | 2012-03-28 21:00 | 催し | Comments(0)
CP+2012 F
d0193615_22154298.jpg

今年のタムロンブースはフォトテクニックデジタルとの連動企画=3 連載中の「魚住誠一×クロダミサト ポートレート対決」がCP+でも実現♪ 3月号のモデル、吉木りさちゃんの登場時はもの凄い人が集まりました=3 「津軽海峡冬景色」のワンフレーズを披露するひと幕もあり、大いに湧きました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-03-27 23:00 | 催し | Comments(0)
CP+2012 E
d0193615_18124614.jpg

今年も大盛況のタムロンブース。 CP+開催直前に発表のあった「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」はショーケースの中で試写は出来ませんでした(^^;) その代りに阿部さんが「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD」で撮影された写真をイベント用モニターで見ました=3 正直、あのモニターではディテールはよく判からず&発売日も価格も未定だそうですが、確実に期待は膨らみました♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-03-26 22:00 | 催し | Comments(0)
CP+2012 D
d0193615_17310.jpg

FUJIFILMブースでは杏さゆりさんを招いてX10の紹介を行なっていました=3 最近、FUJIFILMのカメラはどのラインナップを見ても何だか魅力的に見えるんですよねぇ♪ X10は欲しいとまでは思いませんでしたが、X-Pro1はかなり惹かれてしまいました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-03-24 23:40 | 催し | Comments(0)
港北都筑ウォーカー 2012
d0193615_056973.jpg

地元を特集した「港北都筑Walker2012」が昨日発売されました(右)。 結構散策好きな私ですが、まだまだ知らない事が沢山載っていました(^^@)♪(未知は主にグルメスポット) お店を開拓する時って、店の前にメニューの看板があって、店内の雰囲気や入っているお客さんの様子がほんの少しでも解る様でないと、判断が付かないので踏み込み難い。 逆に店の外からでも雰囲気が判れば、接客から料理の味まで大外した経験がないので、積極的になれる訳です。 でも、敢えて隠れ家的にしている美味くてお洒落なお店もあるんですよねぇ(笑) 何れにしても、暖かくなってきたら私にとって色々な方面で「港北都筑Walker2012」が役立つ事は間違いなさそうです♪ そうそう、「港北都筑Walker2012」にこのblogで過去にupした意外な!?写真がコソっと、載っています(@^^)=3(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-03-23 12:00 | 散歩 | Comments(0)
CP+2012 C
d0193615_21544596.jpg

恒例のSIGMAのレンズバーにて♪ 筒美きょうかさんに応対して頂きました♪ 今回は広角、中、望遠5~6本を試し撮り=3 絶対に試しておきたいと思っていた新型の12-24mm F4.5-5.6ⅡDG HSMも無事試せて満足しました!! 四隅の流れが大きく改善されていて感動です(^^*)♪ 写真はフィッシュアイで遊んじゃいました♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-03-21 00:20 | 催し | Comments(2)
CP+2012 B
d0193615_1153384.jpg

魚住誠一さん&石井寛子ちゃんコンビによるトキスターのストロボ撮影体験に今年も参加しました♪ このコーナーは大人気であまりに人が多く、その場にいても必ず撮影出来るとは限りませんが、クリップオンストロボでは到底得られない質感を見ると病みつきになりますねぇ(^^;)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-03-19 21:00 | 催し | Comments(0)