「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
TOKYO MOTOR SHOW 2011 B
d0193615_14232450.jpg

メルセデス・ベンツ コンセプトAクラス。 複雑に隆起したボディの陰影がとても美しいですねぇ♪ 正面グリルのツブツブもまるでデコったかの様な輝き=3 ベンツのイメージが変わったなぁ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-07 00:00 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2011 A
d0193615_15115473.jpg

24年振りの東京開催となった東京モーターショーに足を運びました=3 晴海開催の時、1度だけ父親に連れて行って貰いましたが、カッコイイ車が沢山並んでいた記憶はありますが、私があまりに小さ過ぎて何を見たかは今となっては判りません(^^;)(笑) さて、今年は主催者側の予想を遥かに上回る盛況で会場は大混雑!! 会場内を歩くだけでも大変でしたが気になる車はひと通り見る事が出来ましたので、これからアップしていきたいと思います。 でも、全部上げていたらキリがないのでピンポイントで行きます=3 先ずはトム・クルーズ主演映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」にも登場した「BMW i8 Concept」。 これだけはどうしても見ておきたい車=3 一緒に展示されていた「BMW i3 Concept」は私にとって似て非なるもの!!眼中にありませんでした(^^@)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-06 00:10 | 自動車 | Comments(2)
高砂橋
d0193615_22551247.jpg

心配していましたが、docomoのspモードはやはり新年早々から不具合が出てしまった様ですねぇ(汗) 根本を直さないと今後も不具合が続きそうですねぇ...。 写真は高砂橋。 久々にテンションの上がる橋を渡る事が出来ました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-05 00:00 | 建物 | Comments(0)
Terrace Mall 湘南 - 李家 -
d0193615_173631.jpg

昨年11月11日にopenした「テラスモール湘南」。 1週間前のニュースで年間来客数2000万人を見込み、2割増しの順調なスタートを切ったとありましたが、 open1ヶ月後に行った私も凄い人出を体験しました(^^;)(笑) 正直、商業複合施設が爆発的に増えた時期から足を運びまくっているので、新しく出来たお店に初めて入っても当時感じた様な新鮮さはありませんが、あちこち出掛ける私にとってここも今後ふらっと立ち寄れる憩いの場となる事は間違いありません♪ さて、事前に伊藤園が入っている事を知っていたので真っ先に立ち寄り、抹茶どら焼きを購入です=3 抹茶とずんだ餅に目がない私は見付けるとやっぱりチェックしてしまいます(笑) 因みに去年は商品に負けない味のずんだ餅を自作して食べましたが、今月は大好物の栗きんとんを時間が許せば自作しちゃおうかな(^^@)? 写真2枚目はフードコート内の「李家」の石焼ビビンパ。 石焼だけに最後までアツアツで美味しかったのですが、専門店に迫る味とまでは行かなかったなぁ(笑) そんなフードコート1番人気は「しらす問屋とびっちょ」。 ここの行列はハンパではありませんでした!! 私がフードコートに到着した時に「とびっちょ」の行列最後尾に並んでいた方が私が食事を終えてトレーを返却する頃にやっと注文出来る状態でしたから(^^;)(汗) しかも、この日の夜には「もしもツアーズ」で紹介されていましたから更に激パになってしまったのではないでしょうか!? 結構気になる料理なので次に行った時にはトライしてみたいなぁ♪ そんな訳で、この日は若旦那(湘南乃風)の奥様のMINMIさんのスペシャルLIVEがあり、リハーサルだけ聴いた所で帰りました=3

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-04 00:00 | 食事 | Comments(0)
BlueRibbon賞 受賞 SKYLiNER
d0193615_20315379.jpg

ぼんぢりさんのお誘いで京成新型スカイライナー、及び乗り入れ車両の撮影を抜群の天気の中、敢行しました=3 今回の一番の目的はブルーリボン賞受賞記念ステッカーを貼ったスカイライナーを撮影する事。 新型スカイライナーは営業開始13日前の試運転中を撮影して以来1年5ヶ月振り。 又、11月下旬の京王井の頭線「ありがとう3000系フェスタ」で久々にお会いしたキタさんとは、本格的な鉄道の撮影となると京成・新京成を撮影した時以来、約2年振りとなりました(^^@) ♪ 今回のロケーションは全てぼんぢりさんにチョイスして頂いたものでしたが、流石はぼんぢりさん!! 魅力的なポイントばかり♪ しかも一歩間違えば火曜サスペンスに成りかねない高さからの撮影は普通の場所では得られない緊張感で一層撮影が楽しいものでした=3 撮影の後半は複数の子供達がやって来て立つ場所がなくなってしまったので線路と並行する橋の上から流し撮り=3 かなり望遠側で撮ったと言うのもありますが、あまりに久々過ぎて中々止められません(^^;)(笑) 定期的に練習しとかないとヘタになるなぁ…。 要練習ですねぇ=3 そう言えばこの日は格闘家の天田ヒロミ選手を電車内でお見かけしました=3 毎年色々な場所で沢山の有名人・著名人と遭遇していますが、今年は出先でどんな方をお見かけ出来るのかな?と思うと、とても楽しみです♪ そんな訳で日が暮れるまで充実した撮影記事はこれにて!! お二方、どうもありがとうございました!! そしてお疲れ様でした(^^@)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-03 00:00 | 電車 | Comments(0)
スカイライン55周年記念イベント Vol.1
d0193615_2121272.jpg

昨日のウルトラマンDASHに中国雑技団の于涛さんが登場したものですから、放送中・放送後の検索で私の過去記事を引っ掛ける方が非常に多くてビックリしました=3 やはりテレビの反響ってホントに凄いものだなぁと改めて思いました!! まぁ、昨日の放送以前から雑技団の記事にアクセスが集中したり、画像を持ち帰られたりする動きは承知していましたが、于涛さんを党丹丹さんと混同されている様子もデータから見受けられましたので、今回のテレビ出演が正しく認識されるきっかけになるといいなぁ~なんて思いました♪ さて、日産グローバル本社ギャラリーではスカイライン55周年記念としてギャラリーイベントを開催中です。 前期と後期に分け、前期はセダン系ヘリテージカー展示として「初代スカイラインデラックス ALSID-1」、「3代目スカイライン1500DX C10」、「5代目スカイライン2000GT HGC211」、「7代目スカイライン4ドアH/TGTS ツインカム24Vターボ HR31」、「9代目ECR33」、「11代目V35」が並んでいます♪ お目当ては当然の如く!?画像の初代スカイライン!! これ見たさで足を運びました。 いやぁ昔の車のフォルムには圧倒的な存在感がありますねぇ=3 しかも状態も良いですねぇ(^^@)♪ これが現在もバリバリ自走出来るのだそうで本当にスゴイ!! 因みに前期(Vol.1)は2011年12/21(水)~2012年1/9(月)。 後期(Vol.2)は展示車両を入れ替えて1/10(火)~1/26(木)迄開催予定だそうです。

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-02 00:00 | 自動車 | Comments(0)
2012年到来
d0193615_11531067.jpg

あっと言う間に年が明けてしまいましたね=3 年末は総合格闘技をテレビ観戦するのが楽しみの1つでしたが、ぱったりと放送されなくなりましたねぇ(汗) 昨日はニコニコ動画で無料放送分と地上波では辛うじてボクシングが放送されていたのでボクシングを見ましたけども。 元旦の初詣は混雑が嫌なのでずらして行く事にして、今年も家でまったりとしてる予定(笑) 一寝したら撮り貯めた画像の編集でもしようかな。 そんな訳で今年もどうぞ宜しくお願いします(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-01 00:00 | 自然 | Comments(6)