「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日
d0193615_21513832.jpg

トヨタ・クラブワールドカップ決勝日に使おうと思っていた画像。 誤って元データごと消去してしまい、偶然同じ場所に行く機会が出来たので先日撮り直しました。 今更のアップですが、決勝戦から10日経ってもあの日の感動が消える事がなかったのでアップしちゃいました(^^;)♪ 試合後のインタビュー事件は余計でしたけどねぇ(汗) 今年は連れが文字で、私は写真でちょっとしたコンテストにエントリーしていたのですが、それぞれ入賞を果たし(2件とも12月に確定)年末は思いがけずほっこりとしています♪(選んで下さった皆様有難うございました♪) こんな気分の年末って近年あったかな?(笑) さて、一昨日はSoftbankの5分30秒という日本史上最長のCM見たさで録画しちゃいましたが、携帯電話各社さんは元日の「あけおめメール」の対策は大丈夫なのでしょうか? docomoのspモード事件!?は思った以上に深刻なのか、あれだけ流れていたCMをぱったりと見なくなった気がします(と思っていたらこの記事を書いている最中に流れた!!) 今年はスマートフォンが爆発的に普及した影響で予期せぬ何かが起こる可能性は他社だって絶対にないとは言い切れない訳で、私はただの携帯ですが、とても気になってしまいます。 何もない事を祈りましょう...って取り留めのない話しばかりしていますが、今年はexcite.ブログの仕様が改悪され、ユーザー離れが始まっている様子も見受けられますが、画像容量が7割強も残っているし、絶対的に気に入っている部分がまだ崩されていないので取り敢えず私は来年もここでblogを続けて行くつもりです=3 そんな訳で来年になっても暫くは例によって今年の記事がつらつらと続く予定です(笑) このblogをお読み下さっている方、リアルにお付き合いして下さっている方、今年1年間有難うございました!! 来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m それでは良いお年を!!
[PR]
by sanpoken | 2011-12-31 00:00 | Comments(0)
ベイクォーターからの眺め
d0193615_17565652.jpg

前記事の流れで訪れた横浜=3 イベント趣旨のみなとみらいの夜景ではありませんが、ベイクォーターからの景色も捨て難いものがあります。 この日の様に天気の良い時はゼロックスのビルの映り込みがとても綺麗で、波に揉まれた硝子の破片が玉石状態となって、水の中では宝石の輝きだった感動と海の記憶が蘇ります。 てか、都内ばっかで横浜のシーバスは何年も乗ってないなぁ...(汗)
[PR]
by sanpoken | 2011-12-30 00:00 | 散歩 | Comments(0)
みなとみらい号
d0193615_1871569.jpg

北千住→元町・中華街の日比谷ルート、浦和美園→元町・中華街の埼玉高速・南北線ルートの2種類の「みなとみらい号」がクリスマスイブに1本ずつ運行しました=3 写真は埼玉高速・南北線ルートを走行した5080系。 クリスマスはイベント列車に乗って横浜の夜景を観に行こう!!という企画ですねぇ=3 又、この電車に乗り、みなとみらい駅で下車した方、先着2000名(各ルート1000名)に乗車記念&カップヌードルミュージアム誕生記念という事で2012年度のオリジナルカレンダーとカップヌードルの「ミルクシーフードヌードル」が振舞われました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-12-29 00:10 | 電車 | Comments(0)
caretta イルミネーション
d0193615_13434482.jpg

以前、夢を記事にした事がありましたが、面白い流れになりました=3 連れの大学時代の親友がアメリカから帰国して、私も誘われて会うことになったのです=3 夢と同じ内容ではありませんが、酷似している点もあり、面白いものだなぁ~と♪ そんな訳で3人でちょっとした東京観光と相成りました!! 写真は3年振りに観たカレッタのイルミネーション♪ ここはいつ来ても綺麗だなぁ(^^@)♪ そう言えば、mixi Xmasアプリの願い事に「ホワイトクリスマスを体験してみたい」と書いたら、関東は雪が降る事はなかったけどカフェで袋を切った事を忘れてスティックシュガーをテーブルにぶちまけてしまいました=3 こんな形でホワイトクリスマスが実現するとは!!(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-12-28 01:40 | イルミ | Comments(0)
TOKYO SKYTREE イルミネーション
d0193615_99398.jpg

通常営業が始まれば見られないであろう白色特別仕様のライトアップのスカイツリーを観る為、24日に浅草へ行って来ました=3 今回は地上125mより上部のLEDが720台点灯したそうですが、肉眼だとまだまだ淡い光でした(去年の50台点灯時と比べればとても明るいですねぇ=3)。 営業開始まであと147日!! LED1995台をFullに使用した「粋」や「雅」のライトアップが待ち遠しいです(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-12-27 00:00 | イルミ | Comments(2)
葛が谷のシンボル
d0193615_9252429.jpg

以前、J!NSの記事で都筑ふれあいの丘の煙突について触れましたが、赤白だった昼間航空障害標識が青白に塗り替えられました=3 今までと同色を含む4案から区民にアンケートを取り、この青白がトップ票となった為です。 港町横浜の青い海と青い空をイメージしてとの事ですが、実際に塗り替えられた煙突をご覧になった皆さんはどの様な感想をお持ちになったのか気になるところ=3 長い間、紅白だったので変化を求めたものと推察しますが、私はどうも存在感が薄れてしまったと感じています(汗) 近くから見る分には良いのですが、遠くからだと空と同化して見え辛くなったんです。 まだ横浜市に住んでいなかった頃に都筑区を探索した際、この煙突が目印となって助けられたという気持ちが強く、塗り替えただけなのに何故か恩人が去ってしまったかの様な感覚なんですよね(^-^;)(汗)
[PR]
by sanpoken | 2011-12-26 00:00 | 散歩 | Comments(0)
大岡川アートプロジェクト 光のぷろむなぁど
d0193615_23114426.jpg

毎年クリスマスイルミネーション巡りをしていると、どんなに豪華でも流石に飽きてきます=3 そうなると、今まで地味だと思って敬遠していた催しに目を向け始めるのです(笑) そんな訳で地元横浜エリアで行ってみたいと思ったのが、この「大岡川アートプロジェクト 光のぷろむなぁど」。 首都高に投射した花柄を見てみたいと思ったんですねぇ♪ ところで会場でIKEAで売ってるランプを発見しました!! 私も同じ物を購入していますが、まさかここでお目にかかるとは(^^@) IKEAは先日サイクリングの途中で久し振りにふらりと立ち寄りましたが、相変わらずヘンテコなぬいぐるみやクッションを売っていますねぇ=3 家具はお洒落だと思うけどぬいぐるみのセンスだけは頂けない。 いつも巨大ワゴンに山積みされていますが、誰があんな物を買っていくのでしょうかねぇ(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-12-25 00:00 | イルミ | Comments(0)
Merry Christmas
d0193615_1654418.jpg

クリスマス用に明治屋で調達したショートケーキ♪ こんな王道な味のショートケーキを食べたのは何年振りでしょう? でも、程良い甘さと清涼感のある香りが絶妙で原点回帰も良いものだなぁ~と改めて思いました♪ さて、明日は「mixi Xmas2011」の結果が出ます=3 何かが当たってくれると嬉しいけど、鐘を鳴らした日々は楽しかったなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-12-24 00:00 | 食事 | Comments(6)
メトロファミリーパーク in AYASE 2011
d0193615_1135816.jpg

「メトロファミリーパーク in AYASE」、「京王井の頭線 ありがとう3000系フェスタ」、「大宮E6系車両見学会」の3つの抽選イベントにぼんぢりさんに申込みして頂いた結果3000系フェスタが見事当選し、今年は3打数1安打!!と受け止めていた所、開催日が近くなった頃に「メトロファミリーパーク in AYASE」の招待状が届きました!! 一体どう言う事なんだ!?と思ったら、私の知らぬ間に携帯から連れが別口で応募してくれていたらしい=3 そんな訳で私の今年最後のイベントになるであろう綾瀬まで足を運んで来ました=3 この日の目玉はやはり常磐緩行E233系、小田急新4000形、千代田線16000系の並びですねぇ(^^@)♪ しかもローレル賞受賞記念のステッカーが貼られた16000系はまだ撮影していなかったのでホントに良かった♪ それにしても、どんどんとイベントが抽選化して行きますねぇ。 確かに撮影はし易くなりましたが、ちょっと減らし過ぎなのでは? もうちょっと入れる余裕があると感じましたけど。 私は運良く当選したからいいですけど、こんなスカスカ状態にするのは参加したかった多くの方が可哀想ですよ(汗) 改善を求む!!

More
[PR]
by sanpoken | 2011-12-23 00:15 | 電車 | Comments(0)
寅さんと再会
d0193615_1617386.jpg

ひょんな事から久々に柴又に足を運ぶ事に=3 柴又は2007年に帝釈天の節分で訪れて以来、4年10ヶ月振り!! 平沢勝栄氏や亀田三兄弟の豆蒔き姿を見たっけなぁ(←遠い目) 夕暮れ時で滞在時間も短めでしたが、久々の柴又はとても懐かしかったです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-12-22 00:00 | 散歩 | Comments(2)