<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
BAGEL&BAGEL

朝から池上線、多摩川線、大井町線、新幹線と鉄道三昧だったこの日もすっかり日が暮れて、ラストは二子玉川ライズのベーグル&ベーグルで軽く食事=3 ベーグル&ベーグルと言えば先日OPENしたルミネ有楽町店にも入っていましたねぇ=3 まだ足を運んではいませんが少し人が落ち着いたら、覗いてみたいなぁ♪ そんな訳でシンさん、残暑の厳しい中、ホントにお疲れ様でした(^^@)
by sanpoken | 2011-10-31 00:20 | 食事
池上線で新7000系

朝は多摩川線内で撮影した東急新7000系でしたが、今度は池上線内へ=3 新7000系の屋根をこんなマジマジと見ながら撮影したのは初めてでしたが、とても新鮮でした(笑) ここは、午前中にまた来てみたいなぁ(^^@)♪
by sanpoken | 2011-10-30 12:00 | 電車
大井町線6000系

食事を済ませると、今度は大井町線へ。 大井町線は数年前に耳のアクシデントで溝の口の耳鼻科へ駆け込んだ帰りに撮影して以来。 しかし、撮影の時間帯が悪く架線の影が掛かった為、日陰の溝の口で(笑) そう言えば、暫く掲出していたお台場パスラッピング車にはもうHMはないんですねぇ=3
by sanpoken | 2011-10-29 00:00 | 電車
ナイアガラ

電車の撮影を一旦中断してお昼休憩したのは一度行ってみたいと思っていた鉄道ファン御用達のカレー屋さん「ナイアガラ」へ=3 バラエティー情報番組やドラマ等、何度も見ていましたが「空から日本を見てみよう」最終回登場が私の背中を押しました=3 さて、最寄りの祐天寺駅から数分で到着しましたが、ネットで営業日の確認をして行ったはずなのに正面入口のシャッターが閉まっていて焦ります...が、周囲をよく見るとシャッターが故障中で裏口から出入りする様になっている事が判明(笑) 61系客車から取り出した座席を使っているテーブルに通され、注文すると汽車が勢い良くカレーを運んで来て私達のテーブルの前で止まり、カレーを取り終えるとバックで帰って行きます!! この演出は大人になっても面白い♪ 駅長さんも気さくな方でとても楽しい空間でした(@^^)b

by sanpoken | 2011-10-28 00:00 | 食事
多摩川を渡る南北線車両

直射する日光に耐えられず丸子橋の下に隠れて多摩川を渡る電車を撮影です=3 この橋を東横線、みなとみらい線、目黒線、三田線、埼玉高速鉄道、日比谷線、そして写真の南北線とバリエーション豊富な車両が走る姿が見られて暑かったけど楽しい場所でした(^^;)(笑)
by sanpoken | 2011-10-27 00:10 | 電車
新幹線 700系&N700系

東急多摩川線から一旦離れて、久々に新幹線を撮影しました=3 合間の撮影だったので先日正式引退発表のあった300系新幹線の上りを撮影する事は叶いませんでしたが、700系とN700系は撮影出来ました♪ 300系は、また別の機会ですねぇ(#^^)=3

by sanpoken | 2011-10-26 00:15 | 電車
東急多摩川線・池上線7000系 歌舞伎色

まだ残暑の厳しかった9月中旬に8月以来の東急多摩川線・池上線の撮影に今回はシンさんと出掛けました=3 東急多摩川線、池上線を運行中の古い車両が新型車両に次々と置き換えられていますので、レトロ車両が活躍している内はこの路線に何度でも足を運んでおきたいところ♪ 写真は前回訪れた際に運行していなかった7000系の歌舞伎色=3 蒲田駅付近で数種類の車両を撮影しましたが、旧車両ではこのカラーリングが1番好きです(^^@)♪
by sanpoken | 2011-10-25 00:00 | 電車
J!NS

前記事からだいぶ間が空いてしまいました=3 ブタ草の花粉で体調を崩したり、mixiのデコメ作成アプリ「エモジバ」をきっかけに本格的な絵文字作成に没頭してしまい更新作業が滞りました(汗) さて、久々の記事更新は陽水さんの軽やかな歌声と眼鏡の試着姿が可愛い蒼井優ちゃんのJ!NSのCM。 結構お気に入りで流れるとつい手を止めて魅入ってしまいますが、毎回見ている内に屋上駐車場の背景が気になって来ました=3 絞りを開いているから背景がポワポワだけど見覚えのある風景と重なるんですねぇ!!(笑) 紅白の煙突と優ちゃんが寄り掛かっている右側の車のサイドミラー真上の四角っぽく見える物体。 これが都筑ふれあいの丘のゴミ焼却場の煙突とセンター南の東急S.C.の看板に見えたのです。 自分の中で背景は9割方確信していたのですが、撮影している屋上の場所の目星が付かず、ダメ元でJ!NSのサイトを訪問すると「Air frame5」のtop画面やプレゼント壁紙に観覧車がバリバリ写っているのを発見し、阪急モザイクモールだとあっさり判明(笑) 公開中のメイキングビデオを見ると眼鏡試着の撮影もモザイクモールのJ!NSで行われた様でした!! もしや、店内にサインとかあるかな!?と淡い期待を胸に足を運んでみましたが、残念ながら「探し物は見付けにくい物」でした(^^;)(笑)

by sanpoken | 2011-10-24 12:00
伊丹空港→羽田空港

2日目は前日よりも余裕を持った行程だったはずが、空港に戻って来た時にはフライト間近だった(^^;)(汗) 行きには問題のなかった荷物検査で引っかかり、係の方の前で三脚を出して見せた。帰りは9/11だったからチェックが厳しかったのかな?さて、これで関西旅行の記事は終わりだけど、記事アップしなかった建物や乗り物も含め、どれもが見所で1つとして外せない(グルメはカットした)旅だった♪ 機材の重さと1日の行動時間の長さが私にはキャパオーバー寸前で、毎回もうこんなキツイ旅は止めて次回はゆとりのある旅をしよう!!と思うんだけど、体力が回復すると性懲りもなくガッツリとした行程を立てたくなるんだなぁ(笑)
by sanpoken | 2011-10-17 22:25 | 飛行機
伊丹空港へ着陸する飛行機

伊丹空港に戻ると16時15分を過ぎていたが、ここから撮影ポイントまで只管歩く事45分=3 陽が沈む前に何とか到着出来た!! 関西旅行最後の目的地は飛行機にぶつかられるのではないかと思う程の低さで着陸する飛行機の迫力を感じられる有名ポイントへ♪ 正直、疲労もピークで絶景ポイントに立っているのに喜ぶ力も殆ど残っていなかった(汗) だけど、ある1機が着陸直後に気流が乱れて見えない風の塊が空を割る様な音で転がり進み、その塊がこちらまでやって来た時には完全に目が覚めたんだ!! こんな体験した事がなかったから本当に驚いたよ=3 生きていると未体験がどんどんと減って行くから、まだまだ感動出来る事はあるんだ!!と思えた事がとても嬉しかった(^^#)♪

by sanpoken | 2011-10-15 23:45 | 飛行機