「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大阪駅
d0193615_12392463.jpg

新大阪駅から大阪駅へ=3 お目当ては新しくなった駅舎!! まるで空港に立っているかの様な感覚だが、何処か「たまプラーザ」ともカブる♪ そして、3年前に訪れた駅とは完全に別物だ(笑) 時計の針は13時5分を指しているが、想像以上の広さと先の新幹線撮影で体力を奪われ、順調に進んでいた行程に遅れが出始めた。 予定ではとっくに昼食を済ませている時間だが、腹ペコだ(^^;)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-30 21:50 | 建物 | Comments(0)
ひかりレールスター
d0193615_113244.jpg

500系の次に見たかったのがこの「ひかりレールスター」。 10年以上前に登場しているのに今まで見た事がありませんでした(^^;) もう少し早い時期に来ていれば100系も新大阪で見られたのですが、500系・700系・N700系の3種類を予定通り撮影出来たのでホームを出ます=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-29 21:00 | 電車 | Comments(2)
N700系 R編成
d0193615_13425930.jpg

東海道エリアでもこの顔は見られますが、こちらは山陽・九州新幹線で使用されているN700系(8000番台) ロゴや帯、色味の違いは同じ顔でも印象を変えます!! 8両なのも新鮮です(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-09-28 23:50 | 電車 | Comments(0)
500系新幹線 再会
d0193615_202333.jpg

昨年2月のラストラン以来の500系。 新大阪で約1年半ぶりに再会しました=3 半分の長さになってしまいましたが相変わらずのカッコ良さです(^^#)♪ それにしても、えらいピッカピカやねぇ~!!
[PR]
by sanpoken | 2011-09-27 21:30 | 電車 | Comments(2)
太陽の塔 02
d0193615_231298.jpg

太陽の塔の真下へ。 高さ70mの大迫力!! 大好きな塔ですが、こんな間近で見ると威圧感すら感じます(^^;) 耐震補強工事が済んだら内部も是非とも観てみたい♪ さて、次の目的地へ移動=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-26 23:35 | 建物 | Comments(0)
太陽の塔 01
d0193615_19104261.jpg

漸く開園時間となり園内に入ると正面にお目当ての太陽の塔がお出迎え=3 記念館や美術館には何度も足を運んでいたのに、この太陽の塔は見た事がなかったので本当に嬉しい(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-09-25 00:00 | 建物 | Comments(2)
大阪モノレール
d0193615_16464078.jpg

大阪空港から大阪モノレールに乗って万博記念公園へ=3 東京モノレールや多摩モノレール等のスピードが焼き込まれた私には少々遅く感じましたが、景色はとても新鮮♪ 目的の公園に速く入りたい所ですが開園までまだ30分近くあるので、この位置から撮影したり眺めたり(^^@)♪ 嗚呼、開園が待ち遠しい=3(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-24 00:00 | 電車 | Comments(0)
関西旅行
d0193615_23194944.jpg

5時30分発のリムジンバスに乗り込み羽田空港へ。 手荷物検査の入り口にある計りにリュックを乗せるとその重さ8.2kg!! 相当キツイ旅になる事は覚悟していたが、改めて数字を見ると笑えてくる。 さて、777-200に乗り込み関西へ=3
[PR]
by sanpoken | 2011-09-23 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
岡本太郎記念館 02
d0193615_22484610.jpg

晴れの日を狙って行くのですが、入館前に雲一つない青空だから「今日は大丈夫だろう!!」と館内から観て後に庭に出ると天気が崩れてると言うパターンなんですよ、何故かここは(^^;)=3(笑) でも、前回以上に楽しめたかなぁ♪ ますます想いは募る...。

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-21 01:00 | Comments(0)
岡本太郎記念館 01
d0193615_042782.jpg

「Blue Note TOKYO」に行った際に開演時間前に岡本太郎記念館の前を歩いたもんだから無性に入りたくなりました(^^#)♪ そんな訳で日を改めて約1年振りに入館です♪ てか、2階に展示されていた大きめの「太陽の塔」のレプリカが今回はないぞ=3 別の場所で展示されているのでしょうか? 残念ですが仕方ありませんねぇ(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-20 00:30 | Comments(0)