「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Daylily Art Circus 2011
d0193615_22345768.jpg

「東日本大震災地域のためにアートによる心の繋がりを運ぶデイリリー・アート・サーカス2011 人を繋ぐ、心を繋ぐ、町を繋ぐ30ヵ所、30日間の旅」と題して現在も行われている楽しい催し♪ 地元センター北駅前でも空気で膨らむ動物たちが青い芝生の上でフワリフワリ=3 子供達に大人気ですねぇ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-08-30 23:00 | 催し | Comments(0)
東急 新7000系
d0193615_21341823.jpg

先日、500円という値段に惹かれ「私鉄沿線 東急にのって」というタイトルのDVDを購入しました=3 この手のDVDの収録時間は20~30分がいい所ですが、このDVDの長さは44分!! その長さを活かしてか!? 東急線車両のみならず、乗り入れているメトロ車両や東武車両、SR車両、交差するJR山手線等、タイトルから全く期待していなかった車両も収録&解説されているんですねぇ!! 感心して観ているとメトロ8000系は収録されているのに08系は収録されていなかった事に気がついてしまいました...が、まぁいっかぁ(^^;) それよりも、このDVDの面白さを伝えなくては=3 それは編集が唐突過ぎる事!!(笑) 東急は沢山の路線があるから構成するのも一苦労なのは容易に想像出来ますが、脈絡のない展開や、まだ紹介していない路線があるのに一度紹介した路線の紹介に戻る「3歩進んで2歩下がる」解説が徐々にツボって来るんですよ♪ それで、新7000系紹介の時も画面中に見えているから来ると思ったら、来ない=3 そして、遠ざかったから来ないと思ったら来るというねぇ(笑) そんな振り回され方をすると、気が付かなくても心に残る。 そんな焦らしプレーを受けると現物を観に行きたくなるんだなぁ=3 そんな訳で「電車ってどうやって撮るんだっけ!?」って位に久々の撮り鉄。 勿論、お目当ては新7000系(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-08-28 23:40 | 電車 | Comments(6)
向日葵
d0193615_21343860.jpg

昨日の雨は凄まじいものがありましたねぇ=3 横浜市でも避難勧告が出た区もあったみたいで(汗) 写真は何日も見ていない青空とひまわり(^^;) 今年も向日葵畑に行くつもりでいたのですが、天気が良い日に巡り逢えなかったので、今年は断念しました。 でも、偶然出会ったこの向日葵で何となく気が済みました(^^#)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-08-27 23:30 | 花虫 | Comments(0)
Roots ルパン三世 プルバックカーコレクション
d0193615_19155371.jpg

Bトレインショーティーは少し集めていますが、いわゆるフィギュア的なモノを集める趣味はなかった私...でしたが、コンビニで出会った「Roots ルパン三世 プルバックカーコレクション」にハマってしまいました!! 景品のフィギュアなのに結構クオリティーが高かったので、全18種を頑張ってコンプリート♪ お蔭で!?飲み難いRootsのブラックが家にまだゴロゴロあります(^^;)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-08-24 21:00 | Comments(4)
東京ジャーミイ
d0193615_22494344.jpg

この所、忙しくて上げたい記事は色々あるのですが中々更新出来ません(^^;)(汗) さて、写真は代々木上原駅の程近くに聳える「東京ジャーミイ」。 モスクを1度見てみたいと思っていましたが、日本でもこんなに立派なモスクを拝観する事が出来るのは嬉しいですねぇ(^^@)♪ 数年前に池袋で「青の煌き ウズベキスタン展」を観た時の気持ちがここでやっと着地した感じかなぁ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-08-23 00:15 | 建物 | Comments(0)
蝉の抜け殻
d0193615_22202012.jpg

昔と違って私の環境では7月中に蝉の鳴き声を聞く事は出来なくなりました。 しかし、8月ともなると、さすがにヤツらは沢山出て来ますねぇ=3 蝉と言えば、「眠眠打破」のSDN48メンバーでもあるKONANちゃんがレギュラーの「白黒アンジャッシュ」のDVD発売イベントを亀戸で観ました♪ 東京03が居なかったのは残念でしたが、主役のアンジャッシュ、KONANちゃん、キングオブコメディ、いけだてつや、エレファントジョンが観れて嬉しかったなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-08-18 23:30 | 花虫 | Comments(4)
神奈川新聞 花火大会
d0193615_232755.jpg

数時間前、神奈川新聞花火大会に足を運びました=3 今年初参戦の花火大会であり、初の東神奈川鑑賞♪ 私はかなり計画的に動く人間ですが、今日の花火大会は全くの無計画。 カメラはあるけど、レリーズも三脚もレジャーシートも持たぬままビールとつまみだけ購入して現地入り=3 今回はリサーチの位置付けで期待する事を一切やめましたが、レジャーシートがなくても平気な場所を確保出来たし、ビックリするほど楽しめました(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-08-17 23:30 | 花火 | Comments(0)
Blue Note TOKYO - Gary Burton -
d0193615_2029132.jpg

夕方、表参道で下車して暫くすると坂道を水原希子ちゃん(intelのCMのヘビがダメ~♪の人)がマネージャーさんらしい方と一緒にやって来るではありませんか!! 好きなモデルさんの1人だったのでテンションが上がりました(^^@)=3 そんなテンションのまま向かったのは久々のブルーノート東京!! 今回、観賞したのはヴィブラフォン界の大御所「ゲイリー・バートン」。アントニオ・サンチェス(ds)、ジュリアン・レイジ(g)、ホルヘ・ローデール(b)を従えて華麗で熱い演奏を聴かせてくれました(^^#)♪ あっ、2つ目の動画はゲイリー・バートンの約30年前の演奏。 若い!!(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-08-15 23:50 | 催し | Comments(2)
Mon chou chou
d0193615_18501871.jpg

ラゾーナ川崎の「モンシュシュ」で久々に「堂島ロール」を頂きました=3 昔と違って今は本格的なスイーツがコンビニで買える様になった為か、夜に行ってもロールが買えるのには驚きました(^^;) ちなみにローソンの「プレミアムロールケーキ」は私も大好きで時々食べていますが、「堂島ロール」と比べると「プレミアムロールケーキ」のクリームはサラサラして水っぽく感じます。 結果、「堂島ロール」に戻ってしまうのです(笑) と言っても「プレミアムロールケーキ」は24時間、手頃な値段で買えるので非常に有難く、これからもお世話になる事でしょう♪ そう言えば、7/15から「堂島ロールソフト」なるものが本店でのみ販売されていますが、これが非常に気になっています=3 堂島に行っちゃおうかな(^^@)!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-08-13 20:50 | 食事 | Comments(4)
携帯 修理完了!!
d0193615_21455395.jpg

速くて1週間、最大2週間程度掛かると言われた携帯電話の修理が僅か4日で完了した!! こちらの落ち度はなく無料だった。 修理内容はキー側の基板交換=3 代替機が旧型だったので戻って来たS005の爆速さにまた驚かされる(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-08-11 22:20 | Comments(0)