「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
業平キムラヤ
d0193615_8591145.jpg

業平キムラヤのお馴染み「おしなりくんパン」(4回目)と今回、初挑戦の「タワーデニッシュ」。 アンテナ部分はポッキー、土台はクッキー、中身はカスタード=3 デニッシュも美味いなぁ(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-07-31 00:30 | 食事 | Comments(0)
お風呂SKYTREE!?
d0193615_22531133.jpg

久し振りにスカイツリーを観に行ってみると、遠くからでは見えない下の部分もだいぶ工事が進んでいました=3 ツリーの隣りのビルもかなり存在感が増して、この角度から観るとツリーがまるでお風呂に浸かっている様でした(^^@)!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-30 00:00 | 建物 | Comments(0)
アオガエル
d0193615_2050103.jpg

渋谷のシンボルの1つ、東急5000系。 渋谷の学校に通っている頃にはなかった物だけど、その存在は私にとって今ではなくてはならない存在♪ それにしても、ここは待ち合わせ場所になっているから、早朝か深夜でないと撮り難い(汗) あぁ~これを見ると熊本に行きたくなるなぁ(o>∪<)=3
[PR]
by sanpoken | 2011-07-29 00:00 | 電車 | Comments(0)
MEGA WEB HISTORY GARAGE
d0193615_15513442.jpg

数年振りにヒストリーガレージへ=3 勿論目的はこのレトロな車たち♪ それにしても、ヴィーナスフォートやパレットタウンが取り壊されると言われてガッカリしましたが当面の間、営業は継続される様でほっとしています(^^;) で...当面っていつまで?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-28 00:00 | 自動車 | Comments(2)
浅草寺 ほおずき市
d0193615_0134060.jpg

去年、行かなかったので2年振りとなった浅草寺のほおずき市=3 しかし、節電で肝心のほおずきに照明が当たっていなくて、愕然としました(ToT)=3 そんな訳で僅かでも光が灯っている場所を求めて歩きました(笑) 煌々と光る仲見世商店街とは対照的でした(^^;)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-27 01:30 | 催し | Comments(2)
ホテル日航東京 Ocean Dining
d0193615_18565124.jpg

私の誕生日だという事で祝って貰いました=3 見慣れたホテルだけど、入るのは初めて。 いいなぁ~この雰囲気♪ 節電中でレインボーブリッジが暗かったのは残念でしたが、室内の空気感、食事、共に大満足(^^@) デザートはバイキング形式だったので、甘党の私はガンガンお替り=3 沢山食べても全然太らない体にありがとう!! じゃなくて、誕生日を祝ってくれてどうもありがとう♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-26 00:00 | 食事 | Comments(6)
アナログ放送が終了して
d0193615_1604490.jpg

昨日はアナログ放送の終了日。 去年の内にテレビの地デジ化を済ませ、テレビを買った時のエコポイントでUSBハードディスクやBSアンテナを購入し備えたが、いざその日が訪れると何となく落ち着かなく、クリアな地デジ映像がしっかり映っているのにアナログチャンネルの砂嵐を見ると切なくなるなぁ...と思っていたが25日になってもアナログ放送バリバリ映ってるぞ=3 よく見ると「デジアナ変換」の文字が!! どうやら家の環境では2015年3月末まではアナログ放送が見られるらしい(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-07-25 00:40 | Comments(2)
保線車両
d0193615_0123274.jpg

今まで停まっていなかった場所に、ここ数日保線車が停まっています♪ 鉄道各社のマルチプルタイタンパーの実物や写真を見掛けますが、横浜市営地下鉄のマルチプルタイタンパーはネットでも見た事がありません=3 もしかして、私が最初なのかな(^^;)!?(笑) ちなみにこの車両は簡単に言うと電車が走る事に依って歪んだレールを矯正する車両ですねぇ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-24 00:00 | 電車 | Comments(0)
羽二重団子
d0193615_1756896.jpg

久し振りに羽二重団子が食べたくて日暮里にやって来ました=3 実は今年に入ってから2度本店に足を運びましたが、いずれも営業時間内に間に合わず空振っていましたので今回は喜びも一入です(^^@)♪ (※写真は抹茶セット)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-23 19:00 | 食事 | Comments(4)
こんばんは 森進一です!!
d0193615_22435427.jpg

ブルーのイルミネーションになる事しか知らずに東京タワーまで来ましたが、国連難民親善アーティストの森進一さんや川井郁子さん、昨夏の恵比寿以来のクリスペプラーさん等、芸能人の方々が集結していたのには驚かされました(^^@)♪ (※急な誘いだったのにも拘らず、乗って下さったシンさん、スミマセンでした=3 そして、ありがとうございました♪)
[PR]
by sanpoken | 2011-07-22 00:00 | 催し | Comments(4)