<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ヨコハマ大道芸 2011 中国雑技芸術団 変面


数々のイベントが中止される中、「ヨコハマ大道芸 2011」が開催される事が判り、桜木町まで足を運びました=3 お目当ては中国雑技芸術団の「変面」。中国古典劇の伝統芸能で、その仕掛けは門外不出の秘伝中の秘伝なのだとか!! しかも、この「変面」は中国では最近まで女性への伝授が禁じられていたそうで、中国でも女性の変面役者は殆どいませんでした!! そんな訳で于涛さん&党丹丹さんの演舞はとても貴重です♪ 2人は日本テレビ「世界のSHOWタイム」にも出演されていましたねぇ(^^@)♪ ※「変面」は写真では伝わり難いので動画をUPしてみましたが、手持ちな上に強風でブレまくって見苦しいですねぇ、ゴメンなさい(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-30 15:00 | 催し | Comments(0)
新横浜ラーメン博物館
d0193615_0143054.jpg

久し振りにラーメン博物館へ=3 最後に足を運んだのは牛乳屋食堂があった時以来かなぁ。 今回食したのは卒業を控えた(卒業しました)岡山・笠岡 中華そばの「坂本」と、福岡とんこつの「大砲ラーメン」。 「坂本」はコクがありながらもさっぱりしていて好みの味でしたが、「大砲ラーメン」は私にパンチがあり過ぎてチョイと苦戦しました(^^;) むしろ、一緒に出てきた八女茶の方がどストライク(笑) 帰りにお土産屋さんでラー博オリジナルの新商品「焙煎風味みそラーメン」と「こく旨味醤油ラーメン」を買って帰りました=3 これがどちらも美味くて大満足でした(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-29 09:30 | 食事 | Comments(2)
根岸競馬記念公苑ポニーセンター
d0193615_2224492.jpg

馬が観たくなって根岸競馬記念公苑ポニーセンターに行って来ました=3 こちらでは毎週土曜日は馬ににんじんをあげて触れ合う「にんじんタイム」や、毎月第3日曜日は乗馬デーとして馬の試乗が出来ます(小・中学生対象) 残念ながら私は対象外ですが観られるだけでも満足です(^^@)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-28 22:30 | 動物 | Comments(0)
伊勢佐木町ブルース
d0193615_2384189.jpg

伊勢佐木町はイセザキモールに建つ歌碑。 看板には当時大ヒットした「伊勢佐木町ブルース」を歌った青江三奈さんが描かれている。 建立されてから9年程経ったでしょうか? 今でも道行く人は足を止め、ボタンを押して1分程流れる「伊勢佐木町ブルース」を聴いて懐かしんでいる様子(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-04-27 21:00 | 散歩 | Comments(2)
電車とバスの博物館
d0193615_9284527.jpg

震災の影響で休館していた「電車とバスの博物館」が4月上旬には営業再開したので久々に遊びに行って来た=3 シミュレーターがリニューアルされていた様だが、遊んだ事がないのでどう変わったのか判らない(^^;)(笑) でも、デハ200形と写真のモハ510形が観られただけで、いつも満足する♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-26 21:00 | 電車 | Comments(2)
TEAM AS ONE - チカラをひとつに。-
d0193615_1320462.jpg

とある日に、外出先から地元に戻ると最寄り駅は黒山の人集り=3 近くまで足を運ぶと東北地方太平洋沖地震復興支援の為に立ち上がった「Jリーグ TEAM AS ONE」の選手の方々でした!! 先日の野球観戦の際も僅かながら募金させて頂きましたが、選手やスタッフの方々の善意には本当に頭が下がります♪ かと思えば、同じく野球観戦した日にJR関内駅で友人を待っていると、ホームレスの男がやってきて「私、◯◯と言います。 今回の震災で被災しました。 今、中華街に止めているバイクにガソリンを入れたいんです。 1000円貨してくれませんか?」と一方的に携帯の番号を言い出した。 あらゆる点が不明なので、突っ込むと、そそくさと立ち去って行きましたが、震災に便乗するなんて情けないヤツだ。 同情して騙されている方がいない事を祈るばかりです。
[PR]
by sanpoken | 2011-04-25 22:00 | 催し | Comments(2)
RIGOLETTO spice market -FUTAKO TAMAGAWA rise-
d0193615_12323424.jpg

3月19日にオープンした二子玉川ライズに先日行って来ました=3 大まかに見て歩き、気になったお店がこちらスパニッシュイタリアン「リゴレット スパイスマーケット」。 混雑はピーク後半でテーブル席は埋まっていましたが、空いていたカウンター席に着座♪ 手際良く次々とドリンクを作りながらも撮影している私に気が付き、カメラ話しに♪ スタッフの方もCanonを使っているそうです(^^@) 料理は写真に載せていないものもありますが、どの料理も美味しく、雰囲気のあるお洒落なお店でした♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-24 23:00 | 食事 | Comments(0)
ベイスターズ マスコット
d0193615_1811982.jpg

会場を、そしてチームを盛り上げるベイスターズマスコット「ホッシー」「ホッシーナ」「ホッシーゾ」、ベイスターズ専属チア「diana」、TBSのマスコット「BooBo」、TBSラジオ954kHzエキサイトベースボールマスコット「エキベー」(@^^)/ ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-23 12:00 | 催し | Comments(2)
横浜 - 広島 第3回戦
d0193615_1449853.jpg

先日ゲットしたプロ野球無料招待券を持って、昨日はぼんぢりさんと一緒に横浜スタジアムで野球観戦をして来ました=3 対戦チームは5連勝中と勢いに乗る広島。 残念ながら応援する横浜は11-8で破れてしまいましたが、9回の諦めない攻撃の姿勢は見事でした!! それよりも投手陣、11点も取られちゃイカンでしょう(^^;)(汗) あれだけボールが先行したら…。 気持ち良かったのは佐藤の3者連続三振の場面だけ。 さぁ、気持ち切り替えて次に期待しましょう!! そんな訳で、ぼんぢりさん、平日にも関わらず時間を作って下さって有難うございました♪ また、機会がありましたら観戦したいですねぇ♪ あっ、最後の写真は6回裏に飛び出したハーパーの2ランホームランの瞬間=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-04-22 22:00 | 催し | Comments(2)
923形 T4編成 01
d0193615_12125923.jpg

新横浜で下りのぞみ検測を撮影=3 駅でドクターイエローを撮るのは数年振りです!! しかもT4編成を見るのも久し振りで、昨夏に浜松で行われた「なるほど発見デー」以来♪ ピッカピカになりました(@^^)
[PR]
by sanpoken | 2011-04-21 23:00 | 電車 | Comments(0)