「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
稲村ヶ崎からの眺め
d0193615_1961962.jpg

朝から天気が良くても現地の天気も良いとは限らない。 この日もそんな日で、富士山に掛かる丹沢主脈を避ける為に江ノ島まで来たのに残念ながら雲に邪魔されてしまいました(^^;)(笑) それでも全て覆われていなかったので、セブンで買った肉まんを狙らうトンビをかわしつつ稲村ヶ崎で目的の富士を眺めました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-31 00:00 | 自然 | Comments(0)
鎌倉大仏
d0193615_16104522.jpg

もう何年も正月三が日に初詣に行かなくなりましたが、今年もそんな感じです=3 今回は久々に鎌倉大仏が観たくて高徳院へ足を運びました♪ 子供の頃に津波で流されたと習いましたが、こんな大きな大仏が流されるなんて本当に津波って恐ろしいですねぇ(^^;)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-30 00:00 | 散歩 | Comments(0)
Yokohama Tachibanatei in 赤レンガ
d0193615_12184757.jpg

夜の赤レンガ倉庫内は歩くだけでも大変=3 ましてや年末ともなるとその混雑っぷりは半端ではありません(^^;) そんな中、今回は比較的空いていた「横濱たちばな亭」で夕食にしました♪ 写真は「洋食屋さんのオムレツライス」。フワトロの卵、ほんのり苦味の効いたコクのあるデミグラスソースが美味しかったです♪ 「横濱たちばな亭」はキュービックプラザにも入っているので機会があったら食べようかなぁ!!

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-29 00:00 | 食事 | Comments(2)
みなとみらい 夜景03
d0193615_9541421.jpg

大さん橋と万国橋から見たみなとみらいビル群。 この時期の大さん橋は海風がとても寒いですが、ここから見える赤レンガ倉庫は表側だけあって(窓がある分)カッコイイですねぇ(^^)♪ ところで、クイーンズスクエアの一番高いビルからいつも蒸気の様なモノが出ていて他の2棟からは出ていませんが、これは3棟分がこの1棟から排出されているのでしょうかねぇ(^∀^;)?

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-28 00:00 | 散歩 | Comments(2)
飛鳥 Ⅱ
d0193615_14575184.jpg

この日「ふじ丸」「日本丸」「飛鳥Ⅱ」の大型船3隻が停泊していた為、大さん橋はいつもより見物客が多めでした!! 私も船に吸い寄せられた1人ですが、この日は広角は17mmしか持っていなくて「10mmと三脚を持ってくればよかった…」とちょっと後悔(笑) 10mmを使ってもこの距離からじゃ全て収まらないけど、三脚があればISOを上げなくて済んだんだよなぁ~(^^;) でも雰囲気は残せたからいっかぁ!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-27 00:00 | 船舟 | Comments(2)
バトルロイヤル !?
d0193615_14242065.jpg

ある日の横浜は大さん橋。 この日は大型船3隻が大さん橋に入港した為、ロイヤルウィングは定位置ではなく駅側に繋がれていました=3 そのお蔭でクイーンをバックに撮影する事が出来ました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-26 00:00 | 船舟 | Comments(0)
山田富士公園 どんど焼き B
d0193615_2342968.jpg

点火したと思ったらあっと言う間に火は燃え広がり、5分も経たない内に組んでいる木やてっぺんに掛けたダルマが崩れ落ちました=3 しかし、餅が焼ける状態になるには30分以上待たなければなりません。 大勢の人が餅を焼べられる様、火が落ち着いてから消防団の方々が広げて均します♪ いざ餅が焼ける状態となり餅を焼べるべく火に近づくと、殆ど灰状態にしか見えませんが「顔が熱い!!」と言うか痛過ぎて、たまらず顔を背けてしまいました(^^;) そんな訳で退散=3 餅だけではなく私も燻され、帰りの電車に乗った私は先客達に目を白黒されたのは言うまでもありません(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-25 00:00 | 催し | Comments(2)
山田富士公園 どんど焼き A
d0193615_2333113.jpg

昨年に引き続き、山田富士公園で行われた「どんど焼き」に足を運びました=3 何時から始まるのかいまいちよく判らなかったので10時半頃に家を出ましたが、点火は13時半と到着が早過ぎてしまいました(^^;) その分、今年は下準備から観ることが出来ましたのでいいのですが、時間の告知もして貰えるとありがたいですねぇ(汗) さて、去年は紅白のお餅が早い段階で売り切れてしまった為、今年は1人の購入個数を規制していましたが、疎らだった人も餅が販売された11時半頃にはいっぱいとなり、点火時にはご覧の様な状態となりました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-24 00:00 | 催し | Comments(0)
梅 開花
d0193615_2063640.jpg

もう2週間前くらいになるでしょうか?近所の公園の紅梅、白梅がもう咲き始めていました♪ 家の前にある木蘭の蕾も順調に育っていました=3 まだまだ寒い日は続きますが、春の準備は着々と進んでいる様です♪
[PR]
by sanpoken | 2011-01-23 00:00 | 自然 | Comments(6)
海芝浦からの景色
d0193615_021679.jpg

久々に海芝浦にやって来ました=3 ここからはベイブリッジや大黒JCTのグルグル、鶴見つばさ橋、スーパーガントリークレーン、遠くにはマリンタワーや横浜スタジアムの照明灯等も見えてとても楽しい駅です♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-22 00:00 | 建物 | Comments(2)