<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
忘年会
d0193615_16355615.jpg

年越し前に忘年会記事を=3 日頃から仲良くさせて頂いているぼんぢりさん、シンさん、ニクマルさん、キタさん、モナさん、私の6名で焼肉屋さんで食べ放題、飲み放題コースを!! 実は去年の忘年会も焼肉だったのですが、今年は何にするか?の段階で私の「今年も肉がいいなぁ♪」の一言で今年も焼肉忘年会と相成りました!! 皆さん、私のワガママをスミマセン!! そしてキタさん、今年もお店のお手配ありがとうございました(^v^人)♪ 今回は肉を食べ過ぎて苦しくて好きなお酒が、思ったより入らなかったけどこの日はあくまで"肉"の日!!大満足な一日となりました♪ さて、この日もう1つの盛り上がり所として期待していたのはシンさんのウルトラマンマスクによる変身!!…だったのですが予想外のアクシデントにより中止に(汗) しか~し、シンさんには他にもう1つお披露目するアイテムがありました♪ それは先日購入されたばかりのNikon D7000!! ミドルクラスでありながら新製品の為、現行のハイミドルクラスを凌駕する点もある高画質、高機能のカメラ!! 仲間のD7000オーナー誕生はホントに嬉しい事でした!! シンさんのこれからのブログ写真がとても楽しみな私です(^^)♪ さぁ、大晦日になりました!! 今年も残すところあと僅か=3 リア友&ブロ友の皆様、今年は大変お世話になりました♪ 来年も宜しくお願い致します!!

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-31 00:00 | 食事
新幹線クリスマスイルミネーション
d0193615_23262487.jpg

11月6日から12月25日までキュービックプラザ新横浜のアトリウムにN700系新幹線をモチーフにしたクリスマスイルミネーションがディスプレイされました=3 毎年地元横浜・川崎、東京都内の豪華なイルミネーションを掛け持ちして撮影しているのですが色々見過ぎて今年はちょっと食傷気味(笑) だけど、そんな私でもこれは逆に新鮮に映ったのでした(*^O^)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-30 00:00 | イルミ
飛鳥山公園 紅葉
d0193615_22125443.jpg

秋もクリスマスも終わり、あと3日で2011年になろうと言うのに紅葉写真をアップです(笑) この時点でどこも紅葉のピークは過ぎていましたが、飛鳥山公園は丁度見頃を迎えていました(^-^*)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-29 00:00 | 花虫
銀だこでモルツ
d0193615_045479.jpg

築地銀だこのたこ焼きでビールを一杯♪ 地元にも目と鼻の先に銀だこはあるのですが、利用せず何故か外出すると出先で食べたくなるんです!! 人間の心理って面白いものですねぇ(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2010-12-28 00:00 | 食事
東京ドームシティ イルミネーション
d0193615_22595378.jpg

東京ドームシティのイルミネーションを2年振りに撮影して来ました。 今年は船のイルミネーションが新たに設けられていましたが、それ以外は例年と一緒ですねぇ~。 ただ、マンダラドームが以前よりも明るくなった様に感じましたが、気のせいかな(^^;)!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-27 00:00 | イルミ
SPACE BATTLESHIP ヤマト ②
d0193615_18163229.jpg

こちらは映画の撮影で実際に使われたコスチュームや小道具。まさか、こんなレアなものまで展示されているとは思っていませんでした!! てか、黒木メイサは森雪の衣装、とても似合いますねぇ♪ ダイワウーマンの衣装も着こなしてしまうしカッコイイなぁ(笑) さて、この映画は23日で観客動員200万人、興収25億円を突破したそうですが、この先、どこまで数字を伸ばすのでしょうか?とても楽しみです(^o^)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-26 00:00 | 映画
GINZA KARACU
d0193615_235664.jpg

お土産で貰った銀座菓楽の和栗のモンブラン♪ 同じく銀座のキルフェボンはクリスマスとあってその混雑っぷりに断念したそうですが、銀座菓楽のケーキも後を引く美味しさ(^-^*)♪ 甘さ控えめなビターな栗、中はパッションフルーツの爽やかな酸味がいいですねぇ!!
[PR]
by sanpoken | 2010-12-25 00:00 | 食事
SPACE BATTLESHIP ヤマト ①
d0193615_01109.jpg

先に言っておきます。 映画のレビューではありません(笑) 12月1日から公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。 映画の公開に先駆けて11月20日~12月4日まで赤坂サカスに全長約15mの戦艦ヤマトが登場しました!! このアニメに特にハマっていたと言う訳ではありませんが、戦艦には魅力を感じていたので観に行きました=3 細部まで拘った造りで思いの外、楽しめました(^-^)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-24 00:00 | 映画
新宿のイルミネーション
d0193615_2281077.jpg


WiMAXイベント終了後、折角新宿に来たので、夕食後にイルミネーションを撮影(WiMAXの主役ニクマルさんとは夕食後にお別れ)です。新宿のイルミネーションはここ数年続けて撮影に来ていますが、イルミネーションは明るいけど他が暗く、人の波が切れない上に作業中に撮影を頼まれたりと、結構難所なんですよねぇ(^-^;)(笑) ただ、この日はとても暖かかった事は救いでした♪ 皆さん、1日お疲れ様でした!!

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-23 00:00 | イルミ
WiMAX内蔵パソコン体験イベント
d0193615_20152679.jpg

綾瀬イベントの帰り道、友人2人のWiMAXの会話から、同日にWiMAX内蔵パソコン体験イベントをやっている事を思い出し、その旨を伝えると「行ってみよう!!」と言う事になりWiMAXイベント会場へ。 ここは夏にLumixのイベントで巨大綾瀬はるかバルーンが登場した事もあった新宿東口。ノートパソコンを愛用している友人が現在のNet環境に不満があるとの事で!?WiMAXを体験して頂ければと軽い気持ちで出した話しでしたが、体験だけでは済まずクイズ大会まで参加する流れに!! と言っても出場したのはニクマルさんだけで他3人はノートを使ったモバイル通信は基本的に行わないのでここでは完全に傍観者(笑) (敵討ちは高校生クイズやアタック25等、豊富な出場経験をお持ちのぼんぢりさんに次回は是非お願いしましょう♪) さて、このイベントのもう1つの目玉とも言うべきはWiMAXパソコンをボディーに内蔵したヒューマノイド!! ニュース等で存在を知っていましたが、結構惹かれていて生で見たくなり出待ちしちゃいました♪(笑) さて、そんな感じのイベントでしたが、ノートモバイルユーザーのニクマルさんは今回の体験でWiMAXを導入するきっかけとなったのでしょうか(^-^)?

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-22 00:00 | 催し