「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:動物( 18 )
看板猫
d0193615_21203989.jpg

世間より少し早く、そして短い夏休みが始まりました♪ 今日は曇りの時間が多かったのですが、日中の夏の野外に4時間もいると流石にキツいですねぇ(^^;)(汗) 画像はとある場所の看板猫♪ 人にもカメラにも慣れた猫で、こちらの撮影が終わるまでしっかり相手をしてくれました♪
[PR]
by sanpoken | 2015-07-30 22:20 | 動物 | Comments(0)
鳶とクイーン
d0193615_23472027.jpg

江ノ島とか鎌倉に行けば鳶は沢山見られますが、みなとみらいでも見られるんですねぇ=3 何度も足を運んでいますが、初めて見ました!! 人が持っている食べ物を狙っています(^^;)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-04-27 00:00 | 動物 | Comments(0)
町田リス園
d0193615_23564816.jpg

数年前にsakusakuのお便りで知って以来ずっと行ってみたいと思っていた町田リス園に先日、漸く行く事が出来ました♪ 辺鄙な場所なので、今回は久々に車で行ったのですが、普段は電車の移動が多いのでとても新鮮でした(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2012-07-25 00:10 | 動物 | Comments(2)
「い」の池にて
d0193615_16525994.jpg

2日前に記事にした師岡熊野神社の敷地内には伝説の!?「い」の池、「の」の池があります(昔は「ち」の池もあったそうです)。 その「い」の池にサギが飛来し、餌探しを始めました!! サギって何でこんなにユーモラスなんだろう?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-04-20 00:25 | 動物 | Comments(0)
のら園長
d0193615_1113249.jpg

青梅鉄道公園の人気者「のら園長」に会えました(^^@)♪ 撮影していたら、職員さんが気がついてトレードマークの帽子をそっと載せてくれました=3 普通の猫なら嫌がってすぐに振り払うところですが、とても大人しく4~5分はじっとしてくれていました!!
[PR]
by sanpoken | 2012-04-11 00:00 | 動物 | Comments(0)
野毛山動物園 ダチョウの赤ちゃん
d0193615_10453134.jpg

野毛山動物園のダチョウに赤ちゃんが生まれた事を知り、覗いて来ました♪ 小さくて可愛いけど気の強さは大人と変わらずですねぇ=3 小突くスピードも速いのなんの=3 食事中を撮るとブレるブレる(^^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-12-03 00:00 | 動物 | Comments(2)
新江ノ島水族館 05
d0193615_058154.jpg

こちらは「ドルフェリア"ハーモニー"」と「スプラッシュ」。 今回の1番のお目当てでしたので大満足♪ しかも1度では足りず、2回目の公演も観ちゃいました=3 機会があればまた来たいなぁ(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-18 01:45 | 動物 | Comments(4)
新江ノ島水族館 04
d0193615_2251923.jpg

野外にあるイルカショースタジアムにやって来ました=3 梅雨の時期でも撮影に影響を受けない水族館ですが、イルカショーだけは野外なので、ここに来るまでずっとヒヤヒヤしていました(^^;)(笑) 結局、望み通りに晴れる事はありませんでしたが、仲良しアシカを観る事が出来ました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-17 00:00 | 動物 | Comments(2)
新江ノ島水族館 03
d0193615_21313218.jpg

昨日は「ゲド戦記」を見ながら寛いでいると久々に大きめの地震が来て、ちょっと焦りましたが「日テレの震度計は震度2」と表示されたのを見て、色んな意味で吹いてしまいました(笑) 写真は魚たち。 それにしても、水族館の撮影は暗くて苦戦を強いられますねぇ(^^;)(汗) 水族館記事は続きます=3

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-16 00:00 | 動物 | Comments(0)
新江ノ島水族館 02
d0193615_1843625.jpg

色々な生き物がいましたが、クラゲの泳ぐ姿は見ていて飽きません=3 浮遊感や脱力感、心臓の鼓動に似た力強さ、そして海と言うより宇宙を感じてしまいます(笑) やっぱり、クラゲは癒しなんだろうなぁ~♪ 何時までも時間を忘れ、ボーッっと見てしまいます(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-15 00:00 | 動物 | Comments(0)