「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:飛行機( 10 )
第17回 調布飛行場まつり B

プロペラの付いた飛行機って結構惹かれるんですよねぇ=3 どういう経緯で置かれていたかは判りませんが、私の通った小学校に零戦があったのですが(3~4歳の頃に父によく連れられた頃の話で入学した時には撤去されていてありませんでした)、子供ながらにカッコイイなぁと思ったのがルーツなのかも知れません♪ コックピットを覗こうと足を掛けたパンクしたタイヤの柔らかな感触は今でも鮮明に残っています(笑)

by sanpoken | 2012-11-21 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
japan.endless discovery

一昨年から訪日観光を海外市場でPRしている「Japan. Endless Discovery.」のキャッチフレーズと桜のロゴ。 色々な場所で目にしましたが、シンプルなデザインでとても好きです(^^@)♪
by sanpoken | 2012-06-03 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
ボーイング787

昨日は男子サッカーのと女子バレーの試合を見て一喜一憂。 サッカーは順当に勝てたのもそうですが、宮市が出場したのが嬉しかったなぁ(^^@)♪ 写真はやっと見られたボーイング787。
by sanpoken | 2012-05-24 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
伊丹空港→羽田空港

2日目は前日よりも余裕を持った行程だったはずが、空港に戻って来た時にはフライト間近だった(^^;)(汗) 行きには問題のなかった荷物検査で引っかかり、係の方の前で三脚を出して見せた。帰りは9/11だったからチェックが厳しかったのかな?さて、これで関西旅行の記事は終わりだけど、記事アップしなかった建物や乗り物も含め、どれもが見所で1つとして外せない(グルメはカットした)旅だった♪ 機材の重さと1日の行動時間の長さが私にはキャパオーバー寸前で、毎回もうこんなキツイ旅は止めて次回はゆとりのある旅をしよう!!と思うんだけど、体力が回復すると性懲りもなくガッツリとした行程を立てたくなるんだなぁ(笑)
by sanpoken | 2011-10-17 22:25 | 飛行機 | Comments(2)
伊丹空港へ着陸する飛行機

伊丹空港に戻ると16時15分を過ぎていたが、ここから撮影ポイントまで只管歩く事45分=3 陽が沈む前に何とか到着出来た!! 関西旅行最後の目的地は飛行機にぶつかられるのではないかと思う程の低さで着陸する飛行機の迫力を感じられる有名ポイントへ♪ 正直、疲労もピークで絶景ポイントに立っているのに喜ぶ力も殆ど残っていなかった(汗) だけど、ある1機が着陸直後に気流が乱れて見えない風の塊が空を割る様な音で転がり進み、その塊がこちらまでやって来た時には完全に目が覚めたんだ!! こんな体験した事がなかったから本当に驚いたよ=3 生きていると未体験がどんどんと減って行くから、まだまだ感動出来る事はあるんだ!!と思えた事がとても嬉しかった(^^#)♪

by sanpoken | 2011-10-15 23:45 | 飛行機 | Comments(0)
関西旅行

5時30分発のリムジンバスに乗り込み羽田空港へ。 手荷物検査の入り口にある計りにリュックを乗せるとその重さ8.2kg!! 相当キツイ旅になる事は覚悟していたが、改めて数字を見ると笑えてくる。 さて、777-200に乗り込み関西へ=3
by sanpoken | 2011-09-23 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
JAL ジャンボ機 引退

3月1日にJAL最後のジャンボ機が引退してしまいましたねぇ(T-T) 機体の古さやJALの経営状況を考えると致し方ない事だと思いますが、海外ではジャンボ機はまだまだ現役なのでチョット未練が残ります(^-^;)(笑)

by sanpoken | 2011-03-07 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
CATHAY PACIFIC

国際線の展望デッキに上がると、子供連れの家族達が柵にビッシリと張り付いていました(^^;) それでもお昼頃を過ぎると昼食の為か、人が減って来たので私も柵の前へ(笑) 写真はキャセイパシフィック航空B-HOV CPA B747。 エメラルドグリーンが素敵です♪ てか、後ろの東京ゲートブリッジ(仮称時代:東京港臨海大橋)もここからよく見えますねぇ~(^^@)♪

by sanpoken | 2011-02-11 00:00 | 飛行機 | Comments(2)
羽田空港 国際線旅客ターミナル 02

ロビーの様子。 展望デッキやお店は混雑していますが、他の場所は私が行った日はこんな感じ=3 いかにも空港だなぁ♪という造りですが、天井が低くて意外にもチョットした圧迫感を感じてしまいました(^^;)

by sanpoken | 2011-02-10 00:00 | 飛行機 | Comments(0)
MetLife Alico Airship

「アリコジャパン」から「メットライフアリコ」へ社名変更に先駆けて、11/3からスヌーピーの描かれた飛行船が飛び始めました♪ ツェッペリン号があんな事になって以来、空が寂しく感じられましたが再び飛行船が見られるのは本当に嬉しい!! 大きさはツェッペリン号に敵いませんが、内照灯を点灯した夕方から夜間の飛行はツェッペリン号にない魅力ではないでしょうか!! また逢いたいなぁ♪ ※MetLife AlicoのHPに年内の飛行予定日と大まかな飛行地域が掲載されていますので興味のある方は是非♪ → 飛行予定日
by sanpoken | 2010-11-29 00:00 | 飛行機 | Comments(2)