「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:イルミ( 16 )
caretta
d0193615_20321635.jpg

年末は毎朝4時半起きで究極の寝不足。大晦日も11時間働いてやっと帰宅=3 でも、今年は学生時代の友人達と久々に忘年会が出来たりと楽しかったなぁ♪ 寝不足で帰りは爆睡して降りる駅で降りられず、タクシーを使うはめになったけれども(^^@)(笑) 写真はカレッタのイルミ。朝が早い仕事になって休日も撤収が早くなってしまった為、イルミを撮る機会が激減してしまいましたが、何故かカレッタのイルミを撮る機会だけは今も多い気がします!?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-12-31 23:45 | イルミ | Comments(0)
ドラえもん×東京タワー
d0193615_93128.jpg

仕事帰りに東京タワーへ=3 一旦家に帰ると時間が遅くなるので、職場に機材を持って行ってしまいましたが、細長くて狭いロッカーなので入れるのも一苦労でした(^^;)(汗) 今回はドラえもんの誕生日を記念した特別イルミネーションを撮るのが目的♪ 鈴のマークと、オリンピック招致の2020の文字!! 多くの方が写真を撮っていました=3

More
[PR]
by sanpoken | 2013-09-05 23:00 | イルミ | Comments(0)
ガンダムイルミネーション
d0193615_20475681.jpg

ガンダムがお台場に帰還して(ダイバーシティ東京営業開始)約9ヶ月が経ちましたが、ここでは昼間しか撮影していなかったので今回は夜に訪れる事にしました=3 前回訪れた際は日本では珍しい竜巻が発生した日で(今後は珍しくなくなる程、発生するのでしょうねぇ!?)お台場も大荒れでしたので早々に退散しましたが、今回はのんびりと撮影する事が出来ました(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2013-01-31 00:00 | イルミ | Comments(0)
caretta illumination
d0193615_22133477.jpg

夏に赤レンガ倉庫でプロジェクションマッピングを見ましたが、今年は一気に増えた印象です=3 東京駅のプロジェクションマッピング(東京ミチテラス)は人が殺到して中止になってしまったので、今回はカレッタで我慢です(^^;)!?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-12-27 00:00 | イルミ | Comments(0)
Merry Christmas!! 下
d0193615_0145817.jpg

レジやら配達やら、あらゆる場所でサンタさんの格好でお仕事をしている人を見掛けましたが、普通のカップルがサンタさんの格好でデートする姿を何組も目撃したのは初めてかも知れません(@^^)=3(笑)
[PR]
by sanpoken | 2012-12-25 18:00 | イルミ | Comments(0)
東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012
d0193615_13354881.jpg

GW最終日。 蛍に見立てた約10万個のLED「いのり星」を隅田川に放流(言問橋~吾妻橋間)、今月22日の開業を前に「粋」色で輝く東京スカイツリーと共に幻想的に輝きました=3 開始前に雷雨に見舞われたり、初の試みという事で色々とあった様ですが、しっかりフィードバックして来年に繋げて欲しいですねぇ(^^@)♪ モッチの歌も流れる「いのり星」のスピードとマッチしていて良かったなぁ♪ ※写真2枚目は押上で。 21時5分頃に消灯(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-05-11 00:00 | イルミ | Comments(0)
caretta イルミネーション
d0193615_13434482.jpg

以前、夢を記事にした事がありましたが、面白い流れになりました=3 連れの大学時代の親友がアメリカから帰国して、私も誘われて会うことになったのです=3 夢と同じ内容ではありませんが、酷似している点もあり、面白いものだなぁ~と♪ そんな訳で3人でちょっとした東京観光と相成りました!! 写真は3年振りに観たカレッタのイルミネーション♪ ここはいつ来ても綺麗だなぁ(^^@)♪ そう言えば、mixi Xmasアプリの願い事に「ホワイトクリスマスを体験してみたい」と書いたら、関東は雪が降る事はなかったけどカフェで袋を切った事を忘れてスティックシュガーをテーブルにぶちまけてしまいました=3 こんな形でホワイトクリスマスが実現するとは!!(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-12-28 01:40 | イルミ | Comments(0)
TOKYO SKYTREE イルミネーション
d0193615_99398.jpg

通常営業が始まれば見られないであろう白色特別仕様のライトアップのスカイツリーを観る為、24日に浅草へ行って来ました=3 今回は地上125mより上部のLEDが720台点灯したそうですが、肉眼だとまだまだ淡い光でした(去年の50台点灯時と比べればとても明るいですねぇ=3)。 営業開始まであと147日!! LED1995台をFullに使用した「粋」や「雅」のライトアップが待ち遠しいです(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-12-27 00:00 | イルミ | Comments(2)
大岡川アートプロジェクト 光のぷろむなぁど
d0193615_23114426.jpg

毎年クリスマスイルミネーション巡りをしていると、どんなに豪華でも流石に飽きてきます=3 そうなると、今まで地味だと思って敬遠していた催しに目を向け始めるのです(笑) そんな訳で地元横浜エリアで行ってみたいと思ったのが、この「大岡川アートプロジェクト 光のぷろむなぁど」。 首都高に投射した花柄を見てみたいと思ったんですねぇ♪ ところで会場でIKEAで売ってるランプを発見しました!! 私も同じ物を購入していますが、まさかここでお目にかかるとは(^^@) IKEAは先日サイクリングの途中で久し振りにふらりと立ち寄りましたが、相変わらずヘンテコなぬいぐるみやクッションを売っていますねぇ=3 家具はお洒落だと思うけどぬいぐるみのセンスだけは頂けない。 いつも巨大ワゴンに山積みされていますが、誰があんな物を買っていくのでしょうかねぇ(^^;)(汗)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-12-25 00:00 | イルミ | Comments(0)
決勝戦
d0193615_9493811.jpg

トヨタ・クラブワールドカップも遂に決勝の日を迎えました=3 個人的にはメッシ率いるバルサを応援していますが、ビリャが骨折で抜けているし蓋を開けてみるまでは判りませんねぇ。 今回は日本開催というだけでも嬉しいのですが、決勝戦を含む上位の対戦が地元の横浜国際総合競技場で行われる事や、桜木町の自動改札でメッシが止められたとか、横浜のヨドバシを利用したとか、よく利用する場所や店の情報がニュースで連日流れるのでこの所テンションが上がりっぱなしです♪(笑) 録画はして行きますが、試合が始まる前には絶対帰宅しなきゃです=3 写真は毎年恒例の汐留の電車のイルミネーション。
[PR]
by sanpoken | 2011-12-18 00:00 | イルミ | Comments(2)