カテゴリ:自然( 65 )
秋、蹴来!?
d0193615_1744459.jpg

今年は暖冬を予感させる!?この暖かさで紅葉アンテナが全く働きませんでした(汗) そもそも、外出機会が少なすぎるのが1番の原因ですが、唯一の秋らしい写真が今年はこの1枚だけとは(^^;) それでも昨年観た十二湖の紅葉感動貯金がまだあるので、実はあと1〜2年観なくても平気な気がする!?
[PR]
by sanpoken | 2015-11-16 23:40 | 自然 | Comments(0)
狩野川
d0193615_20352046.jpg

川釣りをしている人を眺めながら修善寺を目指します=3 私は海釣りも川釣りもした事がありませんが、その姿には何故か惹かれます♪田舎は海が目の前で、早朝に帰って来て、大量に撮れた魚を目にしていましたが、自分も釣ってみたいとは何故か1度も思った事がなかったのです。でも、最近はちょっとやってみたいと思う様になりましたが、両手の腱鞘炎再発が心配です(^_^;)(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-10-11 23:35 | 自然 | Comments(0)
かつらぎ山 山頂から観る富士
d0193615_22134718.jpg

仕事帰りに新幹線を乗り継いで伊豆方面へ。旅館の天空露天風呂からの景色も最高でしたが、それ以上に良かったのがこちら!! 泊まった旅館から徒歩5~6分の場所にロープウェイがあり、10分弱は乗ったでしょうか?雲に殆ど被われる事もなく標高452mの高さから富士山をガッツリ拝めました(^_^#)♪10月上旬とは言え山頂は寒いか?と覚悟して昇りましたが、この日は下と大差ありませんでした(笑) ※富士山初冠雪から2日後です=3

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-05 22:25 | 自然 | Comments(0)
雲海
d0193615_18302395.jpg

直前に台風がバンバンやって来てこの日を迎えるまでハラハラしていましたが、今回も天気は回復し現地は絶好の観光日和の予報♪ 飛行機からの幻想的な景色を見ながら目的地に着くのをワクワクしながら待ったのでした♪ 機会があれば機内から富士山も撮ってみたいなぁ(^^@)
[PR]
by sanpoken | 2015-09-08 23:00 | 自然 | Comments(0)
月並ですが!?
d0193615_19554452.jpg

さぁ5月到来!! もう何だか日中はめっちゃ暑くなって来ました=3 今日は久々に日中外に出たら暑さにヤラれました=3 出勤が早いのでこんなに暖かくなっていた事に気づきませんでしたよ(^^;)(笑) そろそろ衣替えの準備も始めないとです!! 画像は本日の月。日中の月も良いものですねぇ♪
[PR]
by sanpoken | 2015-05-01 20:09 | 自然 | Comments(0)
もみじ狩り
d0193615_16584377.jpg

昔HDRにハマって無料版で遊びましたが、最近またマイブームの兆しが=3 今回は有料版を購入しようか迷っています(笑) HDRは好きなのですが、やり過ぎてコテコテで汚らしいものを量産しても意味がないし。HDR画像でいながらスーパーナチュラルを目指したいなぁ(^^*) あっ、ちなみにこの写真はHDR画像ではありません&相変わらずの季節外れの記事ですみません(^^;)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2015-02-17 23:30 | 自然 | Comments(0)
UNTITLED
d0193615_21342170.jpg

マック(ファーストフードのね) の売り上げが落ちてなんてニュースをよく見かけますが、不祥事前よりも何故か利用率が上がっています(笑) さて、ここ半年の人間関係に疲弊気味な私。毎日飽きなくていいけど疲れます。あっ、でも人物撮影は相変わらず楽しいですねぇ(^^;)♪
[PR]
by sanpoken | 2015-02-13 23:45 | 自然 | Comments(0)
鉄橋
d0193615_2161758.jpg

東京駅開業100周年記念Suicaの申し込み受付が始まりましたねぇ=3 忙しくて忘れそうなので覚えている内に申し込みました(^^@)♪ さて、昇仙峡を離れ行程にはなかったタクシーで移動。そして、再び電車!! 急流に感動して思わず足を止めてしまいましたが、タイムリミットが近づいて来ました。
[PR]
by sanpoken | 2015-02-02 21:40 | 自然 | Comments(0)
昇仙峡 B
d0193615_8214916.jpg

先日定期運行終了間近の北斗星の切符を2枚手にするチャンスがあったのですが、日程が合わなくて諦めました(^^;) そういえば東急の池上線と多摩川線で走る7600系が間もなく引退なんですよねぇ。「ありがとう7600系イベント」に行こうかな?(涙) さて、記事は昇仙峡の続きです。今回の旅行で一番紅葉していたエリア。青森旅行の際は例年より紅葉が早かったのですが、以後紅葉の進行が鈍って山梨では例年より紅葉していないとの事=3 そんな訳でこの様な景色が見られたのは儲けものでした(^^@)

More
[PR]
by sanpoken | 2015-01-31 08:50 | 自然 | Comments(0)
昇仙峡 A
d0193615_1823220.jpg

年末に低温火傷した患部にキズパワーパッドを貼らなくても良くなって喜んでいた所、先日また右足を低温火傷してしまいました(汗) 1ヶ月半の間に2度も低温火傷するとは...(ToT) さて、久々の記事upです(^^;) 朝よりも更に雲が広がって来ましたが、めげずに昇仙峡へ=3 記事を書きながら瀧の轟音を思い出しました♪
[PR]
by sanpoken | 2015-01-29 18:50 | 自然 | Comments(0)