カテゴリ:電車( 138 )
伊豆箱根鉄道 韮山反射炉 HM
d0193615_8593743.jpg

2015年7月5日にUNESCOは世界文化遺産登録を決めたそうですが、この2種類の車両に書かれている文章を読むと決定前、決定後と登場時期が違うのかな!?何れにしても今回は前日に乗り入れしましたが、日帰り出来る場所に世界遺産があるなんてホントに有難いことです(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-10-07 23:00 | 電車 | Comments(0)
路面電車と熊本城
d0193615_19595689.jpg
初日は夜にライトアップされた熊本城を見てホテルに戻りましたが、翌日は日中の城も路面電車と共に観る事が出来ました♪今回は時間がなくてあまり長く居られませんでしたが、路面電車好きとしては、すぐではありませんがまた熊本に来たいと強く思いました(^_^#)♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-15 23:00 | 電車 | Comments(0)
COCORO
d0193615_2234044.jpg

三戸岡さんデザインのCOCORO。 外観も渋くてカッコイイですが、内装がいかにも三戸岡さんらしい温もりのあるデザイン♪ 道を尋ねる観光客に地元市民がこの新型車両の素晴らしさを説明する場面に遭遇した時は、市民にしっかり根付いた誇りの車両なのだと実感しました!!

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-14 23:50 | 電車 | Comments(0)
A列車で行こう
d0193615_2017337.jpg

三戸岡さんのデザイン炸裂の「A列車で行こう」です。熊本旅行の動機にはなっていませんでしたが、撮影&乗車する方へいつの間にやらシフト=3 入線前にはホームにジャズが流れ、三戸岡ワールド全開の車内へ入ると瞬殺!?されてしまいました(^_^#)(笑) バーカウンターに並ぶ列に私も加わり、ビールを購入!! 昼間からほろ酔い気分で贅沢な気分を味わいました♪

more
[PR]
by sanpoken | 2015-09-12 23:00 | 電車 | Comments(0)
TSUBAME
d0193615_19433742.jpg

九州新幹線をどうしても観たいと思っていましたが漸く願いが叶いました♪ N700系のさくらも当然初めて見た訳ですが、東海道のN700Aを見ているので正直何の感動もありませんでした(^_^;)(汗) この800系に釘付け♪ Nゲージを眺めながらこの日が来るのを待ち続けましたが、待った甲斐がありました(#^_^)b
[PR]
by sanpoken | 2015-09-11 23:00 | 電車 | Comments(0)
アオガエル
d0193615_16413546.jpg

熊本旅行の動機となった熊本電鉄5000形。アオガエル引退が迫っていたので行くなら今しかないと思い、会いに行きました!!東急時代に乗った記憶があるのですが、他の記憶と混同している可能性もある為、確かたいというのも目的の1つでした。 そして、その結果は「やっぱ乗った事ある!!」そして、渋谷ハチ公前のアオガエルでは得られない満足感でした♪
[PR]
by sanpoken | 2015-09-09 23:00 | 電車 | Comments(0)
南武支線
d0193615_18423020.jpg

タウンニュース的なもので南武支線に新駅が誕生すると知って、新駅が出来る辺りの土地を見に行って来ました♪ 途中で見つけたコーナンやハードオフがオアシスに感じる程、辺鄙な場所でしたが、それなりに楽しめる散策となりました(^_^@)(笑) 駅が出来たらもう1回位は行ってみようかな? ※写真は浜川崎
[PR]
by sanpoken | 2015-09-07 23:50 | 電車 | Comments(0)
583系 あおもり号
d0193615_2392689.jpg

希少価値Maxの583系を見に横浜へ。警察も出動するカオス状態=3 こんなシチュエーションに身を置くのいつぶりでしょうか?幸い喧嘩等はなかった様ですが、ホームは外にいるのに男臭い(汗) 誰かファブリーズして!! それにしても583系の存在感は半端ないですねぇ♪ あと何回見られるかなぁ?
[PR]
by sanpoken | 2015-09-04 23:00 | 電車 | Comments(0)
リニア鉄道館 B
d0193615_1722271.jpg

0系と300Xも浜松で見た事がありましたが、他は初めて見ました♪ 0系のドクターイエローは現役時代に何度か見た事がありましたが、写真に収めた事がなかったので引退した車両となっても嬉しいですねぇ!! それにしても新幹線エリアと違ってリニア展示エリアは暗すぎてとても撮影し辛いですねぇ(汗)

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-07 00:00 | 電車 | Comments(0)
リニア鉄道館 A
d0193615_19465553.jpg

中々行けずにいたリニア鉄道館にやっと行く事が出来ました♪ 今思うと昨年足を運んだ山梨のリニアへ足を運んだ事が、私をヒート状態にしたのかも!?(笑) この0系と300系試作車は浜松のなるほど発見デーで見ていましたが、この新幹線の戦隊並びは一度この目で見ておかなきゃ!!と思っていましたので良かったです(^∀^)ノ

more
[PR]
by sanpoken | 2015-08-06 00:00 | 電車 | Comments(0)