カテゴリ:船舟( 5 )
日本丸 総帆展帆
d0193615_22185649.jpg

今回、ジャックの塔の一般公開日が日本丸の総帆展帆日と重なっていた為、立ち寄って来ました=3 午後になると雲が多くなってしまいましたが、それでも昨年総帆展帆+満船飾を目当てに出掛けた1度目の天候と比べると遥かに良い天気(^^@)♪(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-06-26 00:00 | 船舟 | Comments(0)
PACIFIC VENUS & ROYAL WING
d0193615_16301875.jpg

「海づり桟橋」停留所から海を見ながら歩いていると「ぱしふぃっくびいなす」と「ロイヤルウイング」が見えました=3 距離の違いもありますが、「ぱしふぃっくびいなす」があまりに大きいので「ロイヤルウイング」がとても小さく見えます!! そして、その左側には「風の塔」がぼんやりとですが確認出来ます(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-06-03 00:50 | 船舟 | Comments(0)
HIMIKO 乗船
d0193615_17482770.jpg

2004年3月から浅草~お台場間を運航している「ヒミコ」。 スペイシーで圧倒的な存在感の船体に惹かれて幾度と無く撮影はしていましたが、乗船した事はありませんでした=3 そんな訳で約7年越しの悲願達成です(^^@)♪←大袈裟(笑) 他の種類の船には乗っているのに、1番好きな「ヒミコ」に今迄乗っていなかったのは自分でも不思議に思いますが、大好物は取っておいて最後に食べるみたいな感じでしょうか?(笑) それにしても、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトにデザインされたと言われるこの船体は外観も内装も見飽きる事がありません♪ さて、今回は豊洲から浅草までのコースでしたが、当初はお台場から浅草を目指す事も考えていました。 しかし、東日本大震災でお台場の船着場が損傷してしまったそうで、当時は浅草~お台場間のみの運航でした=3(今頃は修復されたのでしょうかねぇ?)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-05-23 00:00 | 船舟 | Comments(0)
飛鳥 Ⅱ
d0193615_14575184.jpg

この日「ふじ丸」「日本丸」「飛鳥Ⅱ」の大型船3隻が停泊していた為、大さん橋はいつもより見物客が多めでした!! 私も船に吸い寄せられた1人ですが、この日は広角は17mmしか持っていなくて「10mmと三脚を持ってくればよかった…」とちょっと後悔(笑) 10mmを使ってもこの距離からじゃ全て収まらないけど、三脚があればISOを上げなくて済んだんだよなぁ~(^^;) でも雰囲気は残せたからいっかぁ!?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-27 00:00 | 船舟 | Comments(2)
バトルロイヤル !?
d0193615_14242065.jpg

ある日の横浜は大さん橋。 この日は大型船3隻が大さん橋に入港した為、ロイヤルウィングは定位置ではなく駅側に繋がれていました=3 そのお蔭でクイーンをバックに撮影する事が出来ました♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-01-26 00:00 | 船舟 | Comments(0)