カテゴリ:映画( 4 )
モンスターズ・ユニバーシティ
d0193615_1351128.jpg

「モンスターズ・インク」の続編、「モンスターズ・ユニバーシティ」の7月6日公開に先駆けた公開プロモーション。 日本各地に等身大のサリーとマイクが出没している様です(笑) 画像はノースポートモールにて。

More
[PR]
by sanpoken | 2013-04-06 15:25 | 映画
SPACE BATTLESHIP ヤマト ②
d0193615_18163229.jpg

こちらは映画の撮影で実際に使われたコスチュームや小道具。まさか、こんなレアなものまで展示されているとは思っていませんでした!! てか、黒木メイサは森雪の衣装、とても似合いますねぇ♪ ダイワウーマンの衣装も着こなしてしまうしカッコイイなぁ(笑) さて、この映画は23日で観客動員200万人、興収25億円を突破したそうですが、この先、どこまで数字を伸ばすのでしょうか?とても楽しみです(^o^)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-26 00:00 | 映画
SPACE BATTLESHIP ヤマト ①
d0193615_01109.jpg

先に言っておきます。 映画のレビューではありません(笑) 12月1日から公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。 映画の公開に先駆けて11月20日~12月4日まで赤坂サカスに全長約15mの戦艦ヤマトが登場しました!! このアニメに特にハマっていたと言う訳ではありませんが、戦艦には魅力を感じていたので観に行きました=3 細部まで拘った造りで思いの外、楽しめました(^-^)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2010-12-24 00:00 | 映画
ULTIRA プレミア上映会
d0193615_1556012.jpg

northportのワーナー・マイカル・シネマズでは巨大スクリーンと立体音響「ULTIRA」とシーンに連.動して動く座席「D-BOX」が今日からスタートしたのですが、今回の稼動に先立って行われた「ULTIRAプレミア上映会」に参加しました!!「ULTIRA」はワーナー・マイカルが開発した音響・映像システムで国内最大級のスクリーンに明るく鮮明な映像と高精細なサウンドが全身を包み込む感覚と良質な重低音が特徴♪ 上映前に高音・中音・低音の3wayではなく高音・中高音・中低音・低音の4wayスピーカー(JBL製)を採用した事でより臨場感があって、またセリフも聴き易く、スピーカー1個でレクサスが1台買える」とか「ボジョレー・ヌーヴォーと共にフランスから船でやって来た」等、興味深い裏話を聴いた後は、お待ちかねの試写!! 作品タイトルは伏せられていましたので何だろう?と思ったら「AVATAR」!! 話題になった映画でしたが鑑賞していなかったので、この展開は願ったり叶ったり♪ この「AVATAR」を3Dで鑑賞♪ さて…感想はと言うと、説明通り明るく鮮明で音も良いですねぇ!!私は3D映画初体験で目が慣れるまでは違和感がありましたが、次第に入り込む事が出来ました。 近年は大型液晶テレビを各家庭で手に入る時代になりましたので映画館で音響は良いとしてもただ大型なだけで暗く眠い映像を観るのはどうなんだろう?映画館より小さくてもフルHD&ブルーレイの明るく鮮明な映像を自宅で鑑賞するのも捨て難いなぁ~!!と私は昔程映画館での鑑賞に価値を見出せなくなっていたので、通常よりも割高になりますが「ULTIRA」や「D-BOX」、私は大歓迎!! まだ日本に2館しかないシステムですが、今後もっと増えてくれる事を期待しています♪ ※もう1つのプレミア上映会「OCEANS」も昨日試写させて頂きましたが、こちらは3Dではないので眼鏡で減光される事がない為、明るさをより一層実感出来ました!!

More
[PR]
by sanpoken | 2010-11-19 18:00 | 映画