カテゴリ:自動車( 62 )
MEGA WEB HISTORY GARAGE
d0193615_15513442.jpg

数年振りにヒストリーガレージへ=3 勿論目的はこのレトロな車たち♪ それにしても、ヴィーナスフォートやパレットタウンが取り壊されると言われてガッカリしましたが当面の間、営業は継続される様でほっとしています(^^;) で...当面っていつまで?(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-28 00:00 | 自動車 | Comments(2)
INFINITI ESSENCE
d0193615_23192516.jpg

今回、日産グローバル本社ギャラリーを訪れたのはこの「インフィニティ エッセンス」が目当てでした♪ いやぁ~美しい!! フェアレディZもこっち系のデザインになってくれないかなぁ~(^^*)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-12 00:00 | 自動車 | Comments(0)
ディズニー仕様のロールス・ロイス
d0193615_23251864.jpg

Y152のイベントは今年も行われました=3 写真はディズニー仕様のロールス・ロイス♪ キングの塔の近くで展示されていました!! ティンカー・ベルのエンブレムがとても印象に残りました(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-07-06 00:15 | 自動車 | Comments(2)
NISSAN LEAF
d0193615_23204925.jpg

こちらは現代の電気自動車の「リーフ」。100%電気で動く車で1回の充電で160kmの航続が可能で、最高時速が140km!! 意外にスピードが出るんですねぇ=3 色も形も結構好きかも(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-06-17 00:00 | 自動車 | Comments(0)
たま電氣自動車 E4S-47-1型
d0193615_22494553.jpg

ベイクウォーターから日産グローバル本社ギャラリーは目と鼻の先なので、寄って来ました=3 写真は1947年製造の「たま電氣自動車」E4S-47-1型。 そんな昔から電気自動車があったのか!?と驚かされましたが、当時は終戦直後で物資や食料と共に石油も不足していた為、政府の奨励もあって誕生したそうです!! ※1950年頃までタクシーとして活躍していたそうです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-06-16 00:00 | 自動車 | Comments(0)
Volkswagen Touareg Hybrid
d0193615_1925675.jpg

「太郎100祭」を観た日、同じく六本木ヒルズでフォルクスワーゲン「トゥアレグ ハイブリッド」が展示されていたので撮影です♪ 真っ暗だったけど照明に照らされて、これはこれでカッコ良かったなぁ♪
[PR]
by sanpoken | 2011-04-10 22:00 | 自動車 | Comments(0)
ヘリテージカーイベント -1971 FAIRLADY 240ZG-
d0193615_13371388.jpg

「ヘリテージカーイベント」ラスト記事はフェアレディZです(Be-1も展示されていたのですが、あまり惹かれなかったので割愛)。フェアレディZは人生で初めて好きになった車で今観ても、その時の気持ちが蘇ります♪ さて、そんな訳で模型フェスタ~春節イベント~中華料理~日産ショールームと朝から晩まで動きっぱなしの1日でしたが、この日はこれでおしまいです=3 シンさん、MONAさん、お疲れさまでした(^^@)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-03-03 00:00 | 自動車 | Comments(2)
ヘリテージカーイベント -1962 PRINCE SKYLINE SPORTS-
d0193615_1047353.jpg

こちらはプリンス スカイラインスポーツ=3 イタリアのデザイナー、ジョバンニ・ミケロッティ氏のデザインは本当にカッコイイ!! 切れ長な目もヤバイです♪ ウルトラQでもこの車種が登場してたのかな!?

More
[PR]
by sanpoken | 2011-03-02 00:00 | 自動車 | Comments(0)
ヘリテージカーイベント -1960 DATSUN FAIRLADY-
d0193615_904873.jpg

こちらはダットサンフェアレディSPL213型。 スポーツカーらしいフォルムですが優しさを感じるデザインですねぇ=3 それにしてもこの車は217台しか生産されなかったそうですが、綺麗に維持されていますねぇ(@^^)/♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-03-01 00:00 | 自動車 | Comments(2)
ヘリテージカーイベント -1935 DATSUN 14 ROADSTER-
d0193615_12442010.jpg

象の鼻パークから雨を避ける様に駆け足でやって来たのは「日産グローバル本社ギャラリー」。 期間限定のヘリテージカーイベント「日本の挑戦は、つぎの100年へ」で展示されているレトロカーを撮影する為♪ 写真は1935年製造の「ダットサン14型ロードスター」。

More
[PR]
by sanpoken | 2011-02-28 00:00 | 自動車 | Comments(2)