カテゴリ:自動車( 62 )
TOKYO MOTOR SHOW 2011 D
d0193615_1852714.jpg

こちらは「メルセデスベンツ F125!」 15年先を見据えたコンセプトカーだそうですが外見だけ見ていると、これはもう未確認飛行物体ですねぇ!? 正直、私にはドストライクなデザインではありませんが、ガルウィングってだけで何故か好きになってしまいます(^^;)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-06 22:00 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2011 C
d0193615_21581090.jpg

だいぶ間が空いてしまいましたが、モーターショーの続きです=3 余りに日が経って記憶が薄れて来ましたが、書けるかなぁ(^^;)? 写真は話題のTOYOTA「86」。 モーターショーの目玉の1つで「86」の周辺は常に大混雑でした!! 先日はこの「86」の価格が発表されましたが、もうじき街中で見られると思うと楽しみです♪

More
[PR]
by sanpoken | 2012-02-05 22:40 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2011 B
d0193615_14232450.jpg

メルセデス・ベンツ コンセプトAクラス。 複雑に隆起したボディの陰影がとても美しいですねぇ♪ 正面グリルのツブツブもまるでデコったかの様な輝き=3 ベンツのイメージが変わったなぁ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-07 00:00 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2011 A
d0193615_15115473.jpg

24年振りの東京開催となった東京モーターショーに足を運びました=3 晴海開催の時、1度だけ父親に連れて行って貰いましたが、カッコイイ車が沢山並んでいた記憶はありますが、私があまりに小さ過ぎて何を見たかは今となっては判りません(^^;)(笑) さて、今年は主催者側の予想を遥かに上回る盛況で会場は大混雑!! 会場内を歩くだけでも大変でしたが気になる車はひと通り見る事が出来ましたので、これからアップしていきたいと思います。 でも、全部上げていたらキリがないのでピンポイントで行きます=3 先ずはトム・クルーズ主演映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」にも登場した「BMW i8 Concept」。 これだけはどうしても見ておきたい車=3 一緒に展示されていた「BMW i3 Concept」は私にとって似て非なるもの!!眼中にありませんでした(^^@)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-06 00:10 | 自動車 | Comments(2)
スカイライン55周年記念イベント Vol.1
d0193615_2121272.jpg

昨日のウルトラマンDASHに中国雑技団の于涛さんが登場したものですから、放送中・放送後の検索で私の過去記事を引っ掛ける方が非常に多くてビックリしました=3 やはりテレビの反響ってホントに凄いものだなぁと改めて思いました!! まぁ、昨日の放送以前から雑技団の記事にアクセスが集中したり、画像を持ち帰られたりする動きは承知していましたが、于涛さんを党丹丹さんと混同されている様子もデータから見受けられましたので、今回のテレビ出演が正しく認識されるきっかけになるといいなぁ~なんて思いました♪ さて、日産グローバル本社ギャラリーではスカイライン55周年記念としてギャラリーイベントを開催中です。 前期と後期に分け、前期はセダン系ヘリテージカー展示として「初代スカイラインデラックス ALSID-1」、「3代目スカイライン1500DX C10」、「5代目スカイライン2000GT HGC211」、「7代目スカイライン4ドアH/TGTS ツインカム24Vターボ HR31」、「9代目ECR33」、「11代目V35」が並んでいます♪ お目当ては当然の如く!?画像の初代スカイライン!! これ見たさで足を運びました。 いやぁ昔の車のフォルムには圧倒的な存在感がありますねぇ=3 しかも状態も良いですねぇ(^^@)♪ これが現在もバリバリ自走出来るのだそうで本当にスゴイ!! 因みに前期(Vol.1)は2011年12/21(水)~2012年1/9(月)。 後期(Vol.2)は展示車両を入れ替えて1/10(火)~1/26(木)迄開催予定だそうです。

More
[PR]
by sanpoken | 2012-01-02 00:00 | 自動車 | Comments(0)
EV Motor Show in NISSAN Gallery
d0193615_9543357.jpg

日産グローバル本社ギャラリーで行われている「EV Motor Show」の一コマ。 たま電氣自動車からリーフまで歴代の電気自動車がずらりと勢揃い。 EVの歴史を振り返り、そして未来を想像する楽しいイベントでした♪ 写真は2005年の東京モーターショーに出展されたコンセプトカー初代「PIVO」。 因みに今年のモーターショーではより車らしい形状になった「PIVO3」がお目見えしました=3 「EV Motor Show」は12/20まで実施。 写真は載せませんでしたがリーフ開発に貢献したキューブをベースにしたテストカーや2007年フランクフルトモーターショーに出展したコンセプトカー「Mixim」等も公開中です(^^@)♪
[PR]
by sanpoken | 2011-12-16 00:00 | 自動車 | Comments(2)
御堂筋で湘南Benz
d0193615_10494528.jpg

大阪駅から御堂筋へ向けて歩き出す=3 時間が押し気味なのに途中で足が攣って動けなくなった。 体力には自信がある方だが、タイトな行程と持ち歩いている機材が重過ぎるのだ(汗) 取り敢えず、ランチをする店に辿り着くまで踏ん張り、食事をしながらそこで足の回復をはかる。 そして、再び歩き出すと結婚式場の前に止まるカッコイイ車を発見!! クラシックベンツ(SSKタイプか?)に心踊る♪ つ~か、何故に湘南ナンバー(^^;)?(笑)
[PR]
by sanpoken | 2011-10-01 23:55 | 自動車 | Comments(0)
Datsun Bluebird 1600 SSS Coupe
d0193615_20505736.jpg

こちらはブルーバードです=3 実はこの2車種は同時展示ではなくこのブルーバードが先に展示され、前記事のスカイラインが後の展示でした=3 この日は久々の旅行が近づいていたのでCanonのサービスセンターにカメラを持ち込んだのですが、センサー清掃に出したついでに日産に寄るというパターンが最近定着しつつあります(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-14 00:00 | 自動車 | Comments(0)
SKYLINE 2000GT-R
d0193615_2058459.jpg

今回もヘリテージカーが展示されているので日産グローバル本社ギャラリーへ行ってきました=3 スカイライン2ドア H/T2000 GT-R。1970年製造と私の生まれる前に製造された車ですが、幼少時にバリバリ走っている姿を記憶しています。 懐かしいです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-13 22:30 | 自動車 | Comments(2)
Rolls-Royce
d0193615_2342794.jpg

今日から9月ですねぇ。 まだまだ暑いですけど、7月や8月上旬の暑さと比べるとかなり楽になりましたねぇ。 電力使用制限令も9日で解除されるみたいですが、折角身についた節電の習慣なのでこれからも継続していくつもりです=3 ちなみにその実績は7月、8月共に前年比約36%減!! 努力目標15%と言われていますから結構頑張れたかなぁ(^^@)♪ 記事と関係ありませんが、写真は近所で時々見掛けるロールスロイス。 毎日停まっている訳ではないので観られた日は何だかラッキーな気分になります(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2011-09-01 00:15 | 自動車 | Comments(0)