カテゴリ:自動車( 62 )
TOKYO MOTOR SHOW 2013 C
d0193615_1113361.jpg

モーターショーでトラクター(ヤンマー)の展示、そしてスポーツカーバリの面構えに度肝を抜かれました!! 誰が見てもトラクターなのに醸し出す雰囲気がハンパないですねぇ!! それもそのはず、フェラーリやE6系新幹線等のデザインを手掛けた奥山清行氏によるものだそうです♪
[PR]
by sanpoken | 2013-12-11 00:00 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2013 B
d0193615_1113328.jpg

日本では初お披露目となる「ISUZU MU-X」の前で一際輝く女性が!!と思ったら朝比奈恵美さんでした(^^@)♪ さて、今回はイベントを楽しむは事は当然ですが、今年新調したレンズ・フラッシュ・ディフューザーを試す機会と位置付け、色々と悪戦苦闘!?して来ました(^^;)(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-12-10 23:00 | 自動車 | Comments(0)
TOKYO MOTOR SHOW 2013 A
d0193615_1824977.jpg

体調不良、怪我共にだいぶ回復して来ました=3 全快の日もそう遠くなさそうです。画像は先日足を運んだ東京モーターショー。2年で随分と印象が変わりましたねぇ。勢いのあるホンダだけあって独特の空間を演出していて、数あるブースの中で1番長く居たかも知れません=3 そしてこの「NSXコンセプト」はヤバい♪ でもボディーカラーは黒の方が好きなんだけどなぁ(^^;)(汗) グランツーリスモ5にも収録されているらしいのではやく買って遊びたいなぁ♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-12-09 23:50 | 自動車 | Comments(0)
T360&Vamos
d0193615_228849.jpg

近場という事もあり、私の記事の多くは日産車、そして次にトヨタ車という頻度ですが今回は珍しくホンダ車です=3 画像はT360&Vamos。Hマークがアメリカンヒーローみたいでカッコいいなぁ♪ タイヤが鼻みたいに付いているのも私にはとても新鮮でした(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-11-20 12:00 | 自動車 | Comments(0)
NISSAN DELTA WING
d0193615_119734.jpg

インディカーや、ル・マン参戦を目的に開発された、2012年型のデルタ・ウィング。 かなり個性的な形で気に入りましたが、これを見たらまだ見たことのないバットモービルを見てみたい気持ちが一層強くなりました=3 そして映画「Speed Racer」で使われた車をまた見たいんですよねぇ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-10-24 12:00 | 自動車 | Comments(0)
MINI×Alexa Meade
d0193615_1971715.jpg

立体感を無くす様、人や物に直接色を塗って3次元を2次元化してしまうアレクサ・ミードさんのリビング・ペインティング!! ペイントする一部始終を観られる機会があったので足を運びました!! 画像で観た事はありましたが、生で観てもあの不思議な感覚が得られて楽しかったです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-10-21 00:00 | 自動車 | Comments(0)
MINI×くまモン
d0193615_16241493.jpg

internet explorerが11になった影響なのか、Googleで検索すると結果が左側から1列に下に文字が伸びて表示される様になってしまいました(^^;)(汗) めっちゃ使い難いので直るものなら早く直したいですねぇ(笑) さて、画像はくまモンラッピングを施したmini。地元でも展示されている情報を掴んでいたので近々見に行こうと思っていましたが、期せずして都内で見る事に!! 地元ではガラス越しでしたので、こっちで良かったです(^^@)♪

More
[PR]
by sanpoken | 2013-10-20 00:00 | 自動車 | Comments(2)
100 YEARS OF ASTON MARTIN
d0193615_23424466.jpg

ここ最近、PCアクセスはいつもと同じだけど、携帯アクセスが何故か多め...。 今年は記事の更新が滞っているのに何の記事にアクセスしてくれているのかな(^^;)?(笑) さて、記事は約4か月前に足を運んだアストンマーチンのイベント=3 初めて見たイベントでしたが、かなりテンションが上がりました♪
[PR]
by sanpoken | 2013-09-19 23:00 | 自動車 | Comments(0)
Sunny & Cherry
d0193615_22125657.jpg

「サニー1000 4ドアデラックス」と「チェリー X1」。 1967年、1971年と私が生まれる前に製造された車ですが、街中を走っている姿は見ていますので懐かしさはあるんですよねぇ(^^@)♪(笑)

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-26 00:00 | 自動車 | Comments(0)
Blue Bird
d0193615_11443090.jpg

1959年8月、「幸せを運ぶ青い鳥」というキャッチコピーと共にデビューした初代ブルーバードP310型系。 昨年12月のフルモデルチェンジでシルフィとなり、ブルーバードの名前は消滅し、53年の歴史に幕を下ろしました。 身近でネーミングも、とても好きだったのでとても残念ですが、仕方ありませんねぇ(汗) シーマがハイブリッドで復活した様にいつか復活してくれないかなぁ(^^;)?

More
[PR]
by sanpoken | 2013-02-04 00:35 | 自動車 | Comments(0)